『Mora knife Companion MGについて』 の クチコミ掲示板

『Mora knife Companion MGについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「アウトドアナイフ」のクチコミ掲示板に
アウトドアナイフを新規書き込みアウトドアナイフをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

Mora knife Companion MGについて

2022/07/29 00:15(1年以上前)


アウトドアナイフ

クチコミ投稿数:43件

友達が持っていてAmazonとかのレビューもいいよと聞かされて購入を考えてます。
見ていて気になったのが柄の部分の質感で、加水分解の可能性です。
シーズン終了して仕舞い込み、次のシーズンに取り出したらベトベトするとかあるのでしょうか。
宜しくお願いします。

書込番号:24853735 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:456件Goodアンサー獲得:31件

2022/07/29 10:06(1年以上前)

>うろぼろんすさん

新品から降ろしてそれほど短期間でベタつくことは無いと思いますが、いずれはそうなりますね。加水分解が心配なら、グリップ部にポリアミド樹脂を使った物が良いでしょうね。

同社製品ならガーバーグという銘柄がそれに該当しますが、フルタングなのでかなり高価なのと、よりハードな使用を前提に作られているので刃先にマイクロベベル(小刃)が設けられており、単純な切れ味はコンパニオンの方が優れます。バトニングも含めて切る・割る作業を全てナイフのみで行うか、それともそっちは小型の鉈や手斧を用意するか、ですかね。

ちなみに加水分解のベタベタを除去する様々なケミカル品も出ていますので、実際にそうなってから探しても良いと思います。カメラが古くなるとグリップのベタつきに難儀している人が結構多いので、この掲示板で一眼レフの板にも情報がちょくちょく出ています。

書込番号:24854002

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:298件Goodアンサー獲得:185件

2022/07/29 12:30(1年以上前)

>うろぼろんすさん
余程湿気た場所に置いてでもいなければ心配する必要なし。
どうしても気になるならシリカゲルと一緒に保管すれば大丈夫。
車内保管はあっという間に劣化しますよー

書込番号:24854181

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:43件

2022/08/04 05:48(1年以上前)

>Cross Chamberさん
パーツクリーナーで綺麗にしたことはありますが最終的にボロボロになったので、そういう薬品のことを教えてくださったのはありがたいです。
ありがとうございました。

書込番号:24862480 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「アウトドアナイフ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(アウトドア)