『リアボックスのストップランプ?』 の クチコミ掲示板

『リアボックスのストップランプ?』 のクチコミ掲示板

RSS


「パニアケース・リアケース」のクチコミ掲示板に
パニアケース・リアケースを新規書き込みパニアケース・リアケースをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

リアボックスのストップランプ?

2022/07/30 23:08(1年以上前)


パニアケース・リアケース

クチコミ投稿数:27件

人から貰ったもので型式も説明書もなくてよくわからないのですが、譲り受けたセットの中に配線キットが入ってましたけど、取り付ける必要あるんですかね?
法的にないとダメとか?

書込番号:24856541 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:818件Goodアンサー獲得:117件

2022/07/30 23:38(1年以上前)

>山形ごーさん
法的につけなくてもいいものです。
付けても 車のハイマウントストップランプと同じく
ブレーキ補助灯扱いですから車体にちゃんとしたブレーキランプがあるなら
必要無いものです。

書込番号:24856579

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:298件Goodアンサー獲得:185件

2022/07/30 23:44(1年以上前)

>山形ごーさん
別に付けなくてもOK。
付けると構造変更が必要になったりするパターンもあるから。

書込番号:24856591

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件

2022/07/30 23:48(1年以上前)

ありがとうございます。
そのままにしときます。

書込番号:24856595 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9563件Goodアンサー獲得:594件

2022/07/31 08:39(1年以上前)

キャリアの形状やリアボックスのサイズによっては、ストップランプが後続車から見えづらくなることもあります。
そのような場合はストップランプの増設を考えたほうがいいと思います。

書込番号:24856850

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パニアケース・リアケース」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)