『トヨタドラレコ アンドロイドと繋がらない』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『トヨタドラレコ アンドロイドと繋がらない』 のクチコミ掲示板

RSS


「ドライブレコーダー」のクチコミ掲示板に
ドライブレコーダーを新規書き込みドライブレコーダーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

ドライブレコーダー

クチコミ投稿数:946件

DRD-H68S付きで昨日納車となりました。
                                                                                   私のアイフォンSEでは簡単に繋がりました。
しかーし、カミさんのアンドロイドスマホになかなか繋がらない。

デーラーに助けを求めたが、四苦八苦。もう一度自宅で良く調べてやってみますと帰ったものの……。

アンドロイドでの接続なんとか っていろいろ出てきますが、んーーんサッパリ。

よく分かるサイトでも教えて頂ければうれしいです。

カミさん退社後の5時過ぎからトライしたいと思います。 よろしくお願いいたします。

書込番号:24858369

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:9642件Goodアンサー獲得:600件

2022/08/01 09:32(1年以上前)

AndroidOSのバージョンとか、推奨仕様に合致してますでしょうか?

書込番号:24858386

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:946件

2022/08/01 11:39(1年以上前)

こんにちは。お返事ありがとうございます。
昨日トヨタにメールで質問していました。 

しかし、返事を待ちきれず質問してしまいました。
で、先ほど返事がきました。
                                                                                 >この度は、ドライブレコーダー「DRD-H68S」とAndroidスマートフォンの接続ができかねるとのお話、ご迷惑をおかけしており、申し訳ございません。
お問合せいただきました件につきまして、ご返答申し上げます。
今回、ご利用のAndroidスマートフォンの機種やOSバージョンが分りかねましたが、「DRD-H68S」のスマートフォンアプリの動作環境は、Androidの場合「Android 6-10」でございます。  との事。

スマホはアクオス.センス4ベーシックで、バージョンは11でした。
現在、11ではダメなのかと問い合わせ中ですが、なーかなか繋がりません。

どうもありがとうございました。

書込番号:24858509

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:946件

2022/08/01 14:12(1年以上前)

先ほど連絡があり、アプリのDRDビューアを開き、位置情報を常にONにしてみてください。
という回答?でした。
これでダメなら、アンドロイドバージョン11以降は接続できないという事になりますね。

ちなみに、以前使っていたシャープのSHV39では接続できたんですけど……。

書込番号:24858668

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8461件Goodアンサー獲得:1093件

2022/08/02 05:32(1年以上前)

>ちなみに、以前使っていたシャープのSHV39では接続できたんですけど……。

SHV39はandroidのバージョンが7から9なので、接続出来て当然では?

書込番号:24859662

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:946件

2022/08/02 17:10(1年以上前)

あたりまえだのクラッカー!。久々に突っ込まれたー!。

位置情報を常にONにしてやってみましたが、いい線まで行ったのにダメだったーーーーーーー。

ま、カミさん一人で乗っていて、今見たい!って状況なんて無いと思うので、もうほっときます。

書込番号:24860327

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ドライブレコーダー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング