『★MEGA MACHETE★KL019B 大型マチェットナイフ』 の クチコミ掲示板

『★MEGA MACHETE★KL019B 大型マチェットナイフ』 のクチコミ掲示板

RSS


「アウトドアナイフ」のクチコミ掲示板に
アウトドアナイフを新規書き込みアウトドアナイフをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

★MEGA MACHETE★KL019B 大型マチェットナイフ

2022/08/04 05:53(1年以上前)


アウトドアナイフ

クチコミ投稿数:43件

人気商品ランキングに掲載されている、楽天のお店の★MEGA MACHETE★KL019B 大型マチェットナイフを購入したいのですけど銃刀法にはかからないかが心配です。

持ち歩かないですけど所持だけで問題になったりしませんか?大きさ的に。

書込番号:24862482 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:18974件Goodアンサー獲得:1753件 ドローンとバイクと... 

2022/08/04 08:17(1年以上前)

>うろぼろんすさん

こんにちは。
ちょっと興味があったのでググってみました。
マチェットナイフは銃刀法での所持規制には当たらないようなので、所有自体は問題なさそうです。
https://freesky.mimoza.jp/dougu/dougu009.html#:~:text=%E3%83%9E%E3%83%81%E3%82%A7%E3%83%83%E3%83%88%E3%81%AF%E9%8A%83%E5%88%80%E6%B3%95%E4%B8%8A,%E4%BD%BF%E7%94%A8%E3%81%99%E3%81%B9%E3%81%8D%E7%89%A9%E3%81%A7%E3%81%99%E3%80%82

ただし当然ながら、正当な理由なく持ち運びすることはNGですので、クルマに積みっぱなしとかはダメですね。
「キャンプや釣りで使う」などの理由があれば大丈夫ですが、その場合はちゃんとキャンプ道具一式も積んでいるか?釣り道具が揃っているか?などをチェックされて、正当な理由として認められない場合は逮捕もあり得るのかな?と思います。

書込番号:24862588

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:298件Goodアンサー獲得:185件

2022/08/06 01:16(1年以上前)


https://item.rakuten.co.jp/samuraicreation/kl019b/

町中で意味もなく所持して見せびらかしたり振り回したりしなければ大丈夫です。
以下、引用になりますが
マチェットは銃刀法上では所持規制に当たる物ではありませんが、携帯や運搬には正当な理由が無ければ確実に軽犯罪法、又は銃刀法に抵触します。 これらの刃物類はアウトドア、農耕作業、営林、狩猟などの場で使用すべき物です。

書込番号:24865063

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:43件

2022/08/28 08:00(1年以上前)

ありがとうございます。
検索すればするほどわからないですね。
気をつけることにします。

書込番号:24896693 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


このスレッドに書き込まれているキーワード

「アウトドアナイフ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(アウトドア)