『質問です。購入時からケースの横に凹み?があります。』のクチコミ掲示板

2020年 2月 発売

シーマスター ダイバー 300M コーアクシャル マスター クロノメーター 42MM 210.90.42.20.01.001

最安価格(税込):

¥1,224,980

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥1,224,980¥1,278,000 (4店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥990,000

ムーブメント(駆動方式):自動巻き ケースサイズ:42mm 日付表示:ノンデイト パワーリザーブ:55時間 キャリバー:オメガ 8806 防水機能:30気圧(300メートル/1000フィート) シーマスター ダイバー 300M コーアクシャル マスター クロノメーター 42MM 210.90.42.20.01.001のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • シーマスター ダイバー 300M コーアクシャル マスター クロノメーター 42MM 210.90.42.20.01.001の価格比較
  • シーマスター ダイバー 300M コーアクシャル マスター クロノメーター 42MM 210.90.42.20.01.001の中古価格比較
  • シーマスター ダイバー 300M コーアクシャル マスター クロノメーター 42MM 210.90.42.20.01.001のスペック・仕様
  • シーマスター ダイバー 300M コーアクシャル マスター クロノメーター 42MM 210.90.42.20.01.001のレビュー
  • シーマスター ダイバー 300M コーアクシャル マスター クロノメーター 42MM 210.90.42.20.01.001のクチコミ
  • シーマスター ダイバー 300M コーアクシャル マスター クロノメーター 42MM 210.90.42.20.01.001の画像・動画
  • シーマスター ダイバー 300M コーアクシャル マスター クロノメーター 42MM 210.90.42.20.01.001のピックアップリスト
  • シーマスター ダイバー 300M コーアクシャル マスター クロノメーター 42MM 210.90.42.20.01.001のオークション
クチコミ掲示板 > 腕時計・アクセサリー > 腕時計 > オメガ > シーマスター ダイバー 300M コーアクシャル マスター クロノメーター 42MM 210.90.42.20.01.001

『質問です。購入時からケースの横に凹み?があります。』 のクチコミ掲示板

RSS


「シーマスター ダイバー 300M コーアクシャル マスター クロノメーター 42MM 210.90.42.20.01.001」のクチコミ掲示板に
シーマスター ダイバー 300M コーアクシャル マスター クロノメーター 42MM 210.90.42.20.01.001を新規書き込みシーマスター ダイバー 300M コーアクシャル マスター クロノメーター 42MM 210.90.42.20.01.001をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

腕時計 > オメガ > シーマスター ダイバー 300M コーアクシャル マスター クロノメーター 42MM 210.90.42.20.01.001

スレ主 s_rさん
クチコミ投稿数:10件 シーマスター ダイバー 300M コーアクシャル マスター クロノメーター 42MM 210.90.42.20.01.001のオーナーシーマスター ダイバー 300M コーアクシャル マスター クロノメーター 42MM 210.90.42.20.01.001の満足度5

最近購入したのですが、ケースの横に凹みのようなものがありました。購入店に問い合わせたところ、これが正常で購入店にある在庫も同じ状態の凹みがあると言われました。
皆さんも同じ凹みのようなものあるでしょうか?

書込番号:24864602 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:3844件Goodアンサー獲得:156件 シーマスター ダイバー 300M コーアクシャル マスター クロノメーター 42MM 210.90.42.20.01.001のオーナーシーマスター ダイバー 300M コーアクシャル マスター クロノメーター 42MM 210.90.42.20.01.001の満足度5 Flickr「marubouz」 

2022/08/05 19:45(1年以上前)

>s_rさん
こんばんは。
私のにはその部分には凹みはありませんね。
別の所にありましたが、気が付いたのが購入から2日目なので、初めからだったか、私が付けたかもう分かりません。

チタンでとても軽いので日常使いしています。
使ってれば、どうせそのうち傷は付くので気にしないことにしていますよ。

書込番号:24864665

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 s_rさん
クチコミ投稿数:10件 シーマスター ダイバー 300M コーアクシャル マスター クロノメーター 42MM 210.90.42.20.01.001のオーナーシーマスター ダイバー 300M コーアクシャル マスター クロノメーター 42MM 210.90.42.20.01.001の満足度5

2022/08/05 20:15(1年以上前)

こんばんは。
画像まで載せていただきありがとうございます。
やはりそこの部分に傷はないですよね。
まだ未使用なので傷があるのは少し気になってしまいます…。
一旦オメガに問い合わせてみようと思います。

書込番号:24864704 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


na(^^)kaさん
クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:15件

2022/08/05 22:54(1年以上前)

初めまして。

自分のは今確認しましたが質問のような箇所(竜頭側、反対側とも)には特に凹みは有りませんでしたね。
質問箇所以外に爪で軽くエッジ部分(ラグ、裏蓋角など)はなぞってみましたが特にはこんでいる(つめが引っかかる)所は
見当たり
ませんでした。
購入元に問い合わせした方が早いですが、経験上受領時にコメントしない(気が付かない)場合はこういった部分に関して
のリカバリは期待薄かな。。。頑張って!

記憶では、本時計はチタンですが、このシーマスタは他のチタンとちょとクラスが違い「グレード2」なので軽いですが加工が難し
個人的には案外傷はつきやすいと思ってます。(多少の擦り傷でしたら研磨での消去もしてくれます)

通常のチタン時計はグレード5(不確ですまん)だった記憶があり他との合金なので混合割合が多いので加工しやすい、多少の
傷凹みは研磨しての消去がしやすいのかなって、勝手に思ってます。

主さんの凹みが消えるは、否かはわかりませんが、もしスオッチに研磨依頼した場合は、買って2,3日と言えども簡易の
メンテ扱いになるので研磨費用込みで約3万は掛かると思いますよ。
※使えば傷やらついてしますので、今回は確認だけして8,10年後のOHで研磨依頼した方が良いと思います。

 とれと注意点を1つ、オメガ以外(オメガ、ロレに限らず)にも言えるのですがOH時は裏蓋あけるので結構オープナーでの
擦り傷が付けられて返却される事が有りますのでメンテ依頼前には担当者の前で裏蓋の写真(傷の有無確認保障として)は
撮っておいた方が良いですよ。

頑張ってね!!

書込番号:24864913

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 s_rさん
クチコミ投稿数:10件 シーマスター ダイバー 300M コーアクシャル マスター クロノメーター 42MM 210.90.42.20.01.001のオーナーシーマスター ダイバー 300M コーアクシャル マスター クロノメーター 42MM 210.90.42.20.01.001の満足度5

2022/08/05 23:32(1年以上前)

はじめまして。
詳しくありがとうございます。
やはり凹みはないんですね。
明日にでも再度購入元に問い合わせしてみます。

グレード2のチタンはやはり傷つきやすいんですね。通常はグレード5のチタンが使われるのは聞いたことがあります。

たしかにメンテ扱いになるので有れば数年後のOHに出した方がいい気がします。
やはり修理やメンテに出す場合は写真など撮っておいた方がいいんですね。
今回はじめての機械式なのでとても勉強になります。
ありがとうございます。

書込番号:24864975 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Mark]]さん
クチコミ投稿数:891件Goodアンサー獲得:75件

2022/08/06 10:22(1年以上前)

>s_rさん
こんにちわ。
わたしはこの時計の所有者ではありませんが、確かに>まるぼうずさんの写真と比較して違いを感じますね。
ご購入は正規店でしたか?並行店でしたか?>na(^^)kaさんが詳しく書かれていますが、何れであっても購入時に本人に検品してもらうことにしている筈なのでその時に気が付かないと厳しいかもしれませんが(購入まえからあった傷との証拠がないため。)、
>購入店に問い合わせたところ、これが正常で購入店にある在庫も同じ状態の凹みがあると言われました。
との事なので、これが本当であれば購入前からあったものと考えられますから、本当に他の在庫も傷があるか見せてもらうといいと思います。
また、店頭購入でない場合(ネット購入等)は購入時の検品をしていないかわりに、この書き込みの“最近購入”がどの程度の最近かにもよりますが、気になるようならしっかり確認した方がいいと思います思います(返品や交換など)。わたしはネット購入はあまりしないので詳しくはわかりませんが、ブレスレット調整後は返品が出来ないこともあると聞いたことありますが。
何れにしても、もし、『正常で購入店にある在庫も同じ状態の凹みがある』が虚偽なら不誠実なお店に感じてしまいます。実物を見ないでお電話だけの話なら勘違いも有るとは思いますけどね。

補足、ただメーカーの許容範囲ないという場合もありますので、その場合は諦めるしかありません。

書込番号:24865452 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


pizza666さん
クチコミ投稿数:1件Goodアンサー獲得:1件

2022/08/06 10:40(1年以上前)

私も確認しましたが凹みは全くありません。
たた、メッシュベルト差し込み側先端に白い異物が入っておりました。
メーカーに確認すると製造時に必要かな工程で全ての製品がこのように白いものが先端に塗り込まれてるとの返答でした。

書込番号:24865496 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


QMASAさん
クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:3件 シーマスター ダイバー 300M コーアクシャル マスター クロノメーター 42MM 210.90.42.20.01.001のオーナーシーマスター ダイバー 300M コーアクシャル マスター クロノメーター 42MM 210.90.42.20.01.001の満足度5

2022/08/06 13:49(1年以上前)

>s_rさん
これは明らかに打痕ですね。。。
凹みはポリッシュで消えるものではありません。
当然新品状態でこのような傷はありませんが手渡しの際に気がつかなければ
対応は難しいかも知れません。
正規店購入の際に目の前でフィルムを剥がし商品状態を確認くださいと言われるはずです。

書込番号:24865719

ナイスクチコミ!0


スレ主 s_rさん
クチコミ投稿数:10件 シーマスター ダイバー 300M コーアクシャル マスター クロノメーター 42MM 210.90.42.20.01.001のオーナーシーマスター ダイバー 300M コーアクシャル マスター クロノメーター 42MM 210.90.42.20.01.001の満足度5

2022/08/06 15:12(1年以上前)

> Mark]]
コメントありがとうございます。
購入はオメガ直営ではないですが正規店です。
オンラインで購入しました。
実際に購入先の店舗にあった在庫で、凹みのある写真見せていただいのですが、同じ時期に入ったものということなので、入荷したもの全てに凹みがあるのだと思われます。

今回はネット購入したので今現在購入先に問い合わせている所です。8日間以内だと返品ができるとホームページに書いてあったので、返品交換ができるといいんですが…。

書込番号:24865830 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 s_rさん
クチコミ投稿数:10件 シーマスター ダイバー 300M コーアクシャル マスター クロノメーター 42MM 210.90.42.20.01.001のオーナーシーマスター ダイバー 300M コーアクシャル マスター クロノメーター 42MM 210.90.42.20.01.001の満足度5

2022/08/06 15:16(1年以上前)

> pizza666
コメントありがとうございます。
製造工程で白いものが先端に塗り込まれてるんですね。
やはり高い時計なので少しでも違和感あると問い合わせしまいますよね。

書込番号:24865835 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 s_rさん
クチコミ投稿数:10件 シーマスター ダイバー 300M コーアクシャル マスター クロノメーター 42MM 210.90.42.20.01.001のオーナーシーマスター ダイバー 300M コーアクシャル マスター クロノメーター 42MM 210.90.42.20.01.001の満足度5

2022/08/06 15:20(1年以上前)

>QMASA
凹みは消すことができないですよね。
今回はオンライン購入でしたので、確認出来なかったのです。今後買うときは実店舗で購入しようかと思います。
どうやら購入先にある在庫は同じ部分に凹みがあるので製造時に問題があったのではと思っています。

書込番号:24865840 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


QMASAさん
クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:3件 シーマスター ダイバー 300M コーアクシャル マスター クロノメーター 42MM 210.90.42.20.01.001のオーナーシーマスター ダイバー 300M コーアクシャル マスター クロノメーター 42MM 210.90.42.20.01.001の満足度5

2022/08/08 13:27(1年以上前)

>s_rさん
定価100万円を超える製品です。
明らかに返品交換の対象です。
当方もオンラインで購入を検討したこともあるので
追って経過を報告ください。

書込番号:24868630

ナイスクチコミ!2


スレ主 s_rさん
クチコミ投稿数:10件 シーマスター ダイバー 300M コーアクシャル マスター クロノメーター 42MM 210.90.42.20.01.001のオーナーシーマスター ダイバー 300M コーアクシャル マスター クロノメーター 42MM 210.90.42.20.01.001の満足度5

2022/08/09 12:57(1年以上前)

>QMASA
オメガの回答として「今回の商品について、凹みとしては判断されず、不良品ではない」とのことでした。
チタンは加工が難しいので個体差が出るそうです。
上記の回答に自身は納得してないのですが、今回販売店側のご好意で凹みのない商品に交換していただけるとことになりました。

書込番号:24870045 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


Mark]]さん
クチコミ投稿数:891件Goodアンサー獲得:75件

2022/08/09 18:25(1年以上前)

>s_rさん
そうでしたか。まぁ、他の個体にも同じようなところがあるとの時点でおそらくメーカーとしては許容範囲内なんだろうなとは思いましたが(一つだけならメーカー検品をすり抜けたのかと思いましたが、複数存在するということは基準内ということ。)。
気になるのは販売店のご好意。販売店はこれを回収してまただれかに売るのだろうか?メーカーが引き取るわけでなければ販売店は持ち出しになりますね。

書込番号:24870419 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


QMASAさん
クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:3件 シーマスター ダイバー 300M コーアクシャル マスター クロノメーター 42MM 210.90.42.20.01.001のオーナーシーマスター ダイバー 300M コーアクシャル マスター クロノメーター 42MM 210.90.42.20.01.001の満足度5

2022/08/10 16:13(1年以上前)

>s_rさん
交換頂けるようで良かったですね。
自身で付けた擦り傷などは味わいに繋がりますが、新品時からの不良は気分が乗りません。
にしてもケースの角の欠け?凹みがメーカー許容範囲とは驚きです。
ロレックスなどではあり得ない話です。
オメガの量産体制には感謝していますがこれはまずい話です。

書込番号:24871751

ナイスクチコミ!0


スレ主 s_rさん
クチコミ投稿数:10件 シーマスター ダイバー 300M コーアクシャル マスター クロノメーター 42MM 210.90.42.20.01.001のオーナーシーマスター ダイバー 300M コーアクシャル マスター クロノメーター 42MM 210.90.42.20.01.001の満足度5

2022/08/10 19:49(1年以上前)

>Mark]]
そうですね。ただ凹みない個体もあるので今後買う方は実物を見て購入したほうがいいですね。
再度販売するのか?はお聞きしてないのでわからないのです。消費者としては凹みのある個体を再度販売するのはやめてほしいですよね。

書込番号:24872043 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 s_rさん
クチコミ投稿数:10件 シーマスター ダイバー 300M コーアクシャル マスター クロノメーター 42MM 210.90.42.20.01.001のオーナーシーマスター ダイバー 300M コーアクシャル マスター クロノメーター 42MM 210.90.42.20.01.001の満足度5

2022/08/10 19:56(1年以上前)

>QMASA
自身でも驚きです。
オメガの実店舗でお聞きしたのですが、販売員の方は凹み見たことないそうです。
自身でも驚きです。
高額な時計なのでちゃんとしたものを販売してほしいですよね。

書込番号:24872051 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 s_rさん
クチコミ投稿数:10件 シーマスター ダイバー 300M コーアクシャル マスター クロノメーター 42MM 210.90.42.20.01.001のオーナーシーマスター ダイバー 300M コーアクシャル マスター クロノメーター 42MM 210.90.42.20.01.001の満足度5

2022/08/20 13:17(1年以上前)

皆さん色々とコメントありがとうございました。
皆さんのお陰で凹みのない個体を手に入れる事が出来ました。
今後このモデルを購入する事を検討してる方は、個体差が大きいようなので、店頭で凹みのような部分がないか確認して購入することをオススメします。

書込番号:24885697 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「オメガ > シーマスター ダイバー 300M コーアクシャル マスター クロノメーター 42MM 210.90.42.20.01.001」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

シーマスター ダイバー 300M コーアクシャル マスター クロノメーター 42MM 210.90.42.20.01.001
シーマスター ダイバー 300M コーアクシャル マスター クロノメーター 42MM 210.90.42.20.01.001をお気に入り製品に追加する <85

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング