『サンスイ AU-D907F extraから買い換えるなら?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『サンスイ AU-D907F extraから買い換えるなら?』 のクチコミ掲示板

RSS


「プリメインアンプ」のクチコミ掲示板に
プリメインアンプを新規書き込みプリメインアンプをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 サンスイ AU-D907F extraから買い換えるなら?

2022/08/05 20:49(1年以上前)


プリメインアンプ

スレ主 nkm_0912さん
クチコミ投稿数:7件

題名通りです。

出力の強さで選ぶか同価格帯で選ぶか?

書込番号:24864753

ナイスクチコミ!1


返信する
fmnonnoさん
クチコミ投稿数:5023件Goodアンサー獲得:409件

2022/08/05 20:58(1年以上前)

>nkm_0912さん
昔同じアンプを利用していた者です。

サンスイ AU-α907 Limted のメンテされた物を
お薦めしときます。

サンスイの音はサンスイでしか鳴らないですし、このモデルなら現行の高級アンプにも負けずに鳴るので。

書込番号:24864764 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 nkm_0912さん
クチコミ投稿数:7件

2022/08/05 21:03(1年以上前)

>fmnonnoさん
御回答m(_ _)m御座います!

オーディオの足跡で見てみたら、少しパワーアンプ部が弱い?!

書込番号:24864773

ナイスクチコミ!0


YS-2さん
クチコミ投稿数:5176件Goodアンサー獲得:434件

2022/08/05 21:37(1年以上前)

”少しパワーアンプ部が弱い?!”

何を持って”弱い”と言うのか・・・ 強いも弱いもスピーカーの能率次第。

組み合わせるソースとジャンル、他の機器類、スピーカーを書かないとね。

もう少しお勉強しましょう。

書込番号:24864818

ナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:8646件Goodアンサー獲得:1392件

2022/08/06 04:45(1年以上前)

>nkm_0912さん
こんにちは

音の傾向から行くのであれば、

ラックスマンの507 クラスになりますね。

書込番号:24865142

ナイスクチコミ!1


fmnonnoさん
クチコミ投稿数:5023件Goodアンサー獲得:409件

2022/08/06 08:24(1年以上前)

>nkm_0912さん
AU-α907Limted の実物が聴ければすぐ分かるかと思いますが、この機種なら現在販売されているブックシェルフ型スピーカーならほぼ全て鳴らせるのではと思います。最近のK-POPの曲でも、良い感じで鳴らしてくれてますし組み合わせが良いとサンスイのユーザーさんだったなら満足度も非常に高いかと。

私の持つ907Limtedは30cmウーファーのある3ウェイスピーカーにも接続できますが。9時でうるさく12時だと爆音で近所迷惑です。
ただしサンスイでも人気ある製品でかつ数も少ないので、状態が良いものは20万円代で取引されてるようです。

現行販売品だとLUXMANが違和感が少なめかと思いますが、1981年発売のサンスイの4倍程くらいの費用をかけたモデルでないと満足されないかもしれません。

書込番号:24865301 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2022/08/10 23:55(1年以上前)

主です。

>YS-2さん
sansui AU-d907f extraで、パイオニアのカセットデッキ(T-WD5R/生前の父が買っていた物)、とデノンのCDプレーヤー(DCD-755SE)を繋いでます。
スピーカーは、セレクターAにボーズ301V、セレクターBにボーズ101mmを繋いでいます。
ジャンルは、邦楽のJーpopが多いです。(たまに、洋楽、R&B、メタル)
です。宜しくお願いします。

>オルフェーブルターボさん
御回答m(_ _)m御座います。

チラッと見てみたんですが、パワーが凄いですね!それに、スピーカーも二組OKな所もいいですね!
ただ、肝心な音がどうか?ですかね!(*^_^*)

スピーカーがBOSEやと、アンプはデノンって人もいますよね。
。。。PMA-SX11辺り。とか
。。。PMA-2500NEやと、どうなんでしょうか?

>fmnonnoさん
ご回答ありがとうございます。

あ〜4倍ですか!
でも、(まだ聴いてないですけど)ラックスマン良さそうです☆

書込番号:24872413

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2022/08/11 02:28(1年以上前)

>YS-2さん
追記です。

スピーカーケーブルは、モンスターXP!
CDデッキへのRCAケーブルは、ゾノトーン!
カセットデッキのは、市販の白と黄色のものです。

書込番号:24872552

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2022/08/11 14:32(1年以上前)

>nkm_0912さん
ワイです。w

507は、↓から突き上げる様な低音なのかなぁ♬

書込番号:24873260

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「プリメインアンプ」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング