


こちらのカテゴリーに初めて質問させて頂きます。
題名の通り、衝撃吸収性に優れた革靴を探しています。
用途は葬儀です。
当方、持病があって頭部への振動・衝撃厳禁です。
普通の革靴ですと、まともに歩けません。
数年前に別の葬儀に参加した時は、会場まで自家用車で行けたので、歩いた距離は然程でもありませんでした。
しかし、常に狂言師の様に腰を落として頭部への振動・衝撃を最小限にする歩き方をしていたので筋肉痛になりました。
今回は、電車で1.5時間の場所ですので、同じやり方で乗り切れる気がしません。
どなたか、衝撃吸収性に優れた革靴をご紹介いただけないでしょうか?
よろしくお願いいたします。
書込番号:24864770
0点

>犬は柴犬さん
https://yonexshop.jp/item/detail/1_1_MB-06_1/007
一例です。
ヨネックスのパワークッションシリーズをよく使います。
こういうのは駄目ですか?
書込番号:24864779
0点

>kockysさん
早速の情報提供、有難う御座います。
https://kakaku.com/item/S0000937129/?lid=pc_ksearch_searchitem
これですね?
むむむ、22000円ですか。
少々お高いですが、仕方ありません。
パワークッション MB-06をお使いの方がいらっしゃいましたら、衝撃吸収性の感想などを教えて頂ければ幸いです。
パワークッションMB-06の他にも、衝撃吸収性に優れた革靴をご存じの方、情報いただけますか?
書込番号:24864798
0点

>犬は柴犬さん
こんにちは。
REGAL好きの私からは、このモデルをおすすめしておきます。
https://kakaku.com/item/S0000818343/?lid=pc_ksearch_searchitem
といってもこのモデルは履いたことないのですが…
価格も手頃ですし、一度チェックされてみてはいかがでしょうか。
書込番号:24864820
0点

>犬は柴犬さん
パワークッションシリーズはその他ラインナップがあるのでメーカーページで調べてみては?
もっと安いモデルあります。
私がこれ離れられないのはウォーキングシューズの範疇なので歩きやすい。です。
普通の量販店の安い靴と比べたら履きやすい歩きやすい疲れないと。。手放せなくなりました。
書込番号:24865394
0点

>kockysさん
返信有難う御座います。
パッと調べた限り、葬儀に履けそうな物はMB-6とMB-ROYAの2足ですね。
MB-ROYAは更にお高いので、この2足だったらMB-6になりそうです。
自分は普段、スケッチャーズを履いてます。
型式は忘れましたが、エアクールドゴガマットの、ぱっと見革靴に見えなくもないウォーキングシューズです。
スケッチャーズに葬儀に履けるような革靴があればよかったのですが、生憎見つけられませんでした。
もしおわかりになれば教えて頂きたいのですが、
MB-6は、スケッチャーズのエアクールドゴガマット或いはエアクールドメモリーフォームと比べて衝撃吸収性はどうなのか。
我儘ばかり言って、申し訳ありません。
書込番号:24865563
0点

最寄りのYONEXショップに、偶然MB-6がありましたので履いてきました。
結果、私には合いませんでした。
実際に生卵を落とせば割れないのかもしれませんが、歩いた感じは普通の革靴と全く変わらない感じでした。
普通の革靴だと、本当にまともに歩けないので諦める訳にはいきません。
幸い、まだ10日程猶予はあるので、ここからは自分で探そうと思います。
返信して下さった皆様、有難う御座いました。
書込番号:24866370
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「ビジネスシューズ・革靴」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
2 | 2023/10/30 1:57:59 |
![]() ![]() |
7 | 2022/08/06 21:16:44 |
![]() ![]() |
6 | 2020/05/22 23:35:49 |
![]() ![]() |
2 | 2020/05/16 18:36:19 |
![]() ![]() |
1 | 2019/12/25 18:00:31 |
![]() ![]() |
1 | 2019/11/18 7:29:24 |
![]() ![]() |
3 | 2017/10/29 23:25:36 |
![]() ![]() |
1 | 2017/08/15 20:28:54 |
![]() ![]() |
4 | 2017/08/02 20:12:03 |
![]() ![]() |
1 | 2016/06/30 23:33:59 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(靴・シューズ)