『アンプとスピーカーが繋がりません。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥20,000

販売本数:1台 タイプ:ウーハー SL-057 [単品]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。
購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SL-057 [単品]の価格比較
  • SL-057 [単品]のスペック・仕様
  • SL-057 [単品]のレビュー
  • SL-057 [単品]のクチコミ
  • SL-057 [単品]の画像・動画
  • SL-057 [単品]のピックアップリスト
  • SL-057 [単品]のオークション

SL-057 [単品]ONKYO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年 6月18日

  • SL-057 [単品]の価格比較
  • SL-057 [単品]のスペック・仕様
  • SL-057 [単品]のレビュー
  • SL-057 [単品]のクチコミ
  • SL-057 [単品]の画像・動画
  • SL-057 [単品]のピックアップリスト
  • SL-057 [単品]のオークション

『アンプとスピーカーが繋がりません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「SL-057 [単品]」のクチコミ掲示板に
SL-057 [単品]を新規書き込みSL-057 [単品]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 アンプとスピーカーが繋がりません。

2022/08/06 15:45(1年以上前)


スピーカー > ONKYO > SL-057 [単品]

クチコミ投稿数:3件

【使いたい環境や用途】

【重視するポイント】

【予算】

【比較している製品型番やサービス】

【質問内容、その他コメント】
onkyoのSL-057のアンプとD-057Mのスピーカーが繋がりません。ハイセンスのTVにアンプを繋げて、アンプからは音は出ているのですが、そのあとアンプとスピーカーをオーディオコード?という赤と黒で分けてつなげるもので繋げているのですが、スピーカーから音が流れません。これはスピーカーが壊れているのでしょうか?それとも他に原因があるのでしょうか?
教えて頂きたいです!よろしくお願いします。

書込番号:24865872 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13001件Goodアンサー獲得:757件

2022/08/06 16:04(1年以上前)

アンプの詳細をお願いします。

また音が出ているというのはどうやって確認しましたか?

書込番号:24865909

ナイスクチコミ!3


里いもさん
殿堂入り クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2022/08/06 16:42(1年以上前)

>火星人くんさん こんにちは

1 TVからの音声出力が正常に出せる端子とアンプのAUX入力などに接続されてるかどうか?
2 アンプに必要な条件はAUXなどの外部からの入力を受ける端子があって、切替スイッチやボタンで切替ができること。
3 アンプにサブウーハー出力のRCA端子があって、SL-057と接続されてますか?

アンプとSPを赤黒線でつなぐのはOKでしょう。

書込番号:24865952

ナイスクチコミ!0


里いもさん
殿堂入り クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2022/08/06 16:46(1年以上前)

補足です、
TVのイアホンジャックへ差し込んでアンプのAUXとつないでも音はでますが。

書込番号:24865956

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13908件Goodアンサー獲得:2924件

2022/08/06 16:57(1年以上前)

>火星人くんさん

SL-057は、アンプ内蔵サブウーファーですが、サブウーファー(自分)のアンプしか内蔵していません。
D-057Mを鳴らすためには、別のアンプが必要です。

書込番号:24865970

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2022/08/06 17:19(1年以上前)

やっぱりそうなんでしょうか。色々調べたんですが、アンプが内蔵されているということで、他のアンプはいらないという方と他のアンプがいるという方どちらもいてよくわからなくて。あと、tx-sa503というのもあるのですが、それを繋げても出来ないでしょうか?

書込番号:24866001 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13908件Goodアンサー獲得:2924件

2022/08/06 18:09(1年以上前)

>火星人くんさん

これですか。
https://kakaku.com/item/20435010127/spec/

これなら音は出せますが、HDMI入力がないので、テレビのデジタル出力かイヤホン端子に接続することになりますね。

書込番号:24866078

ナイスクチコミ!2


fmnonnoさん
クチコミ投稿数:5023件Goodアンサー獲得:409件

2022/08/06 18:16(1年以上前)

>火星人くんさん
こんにちは。昔TX-SA503なら試聴したことがある者です。

TX-SA503にはサブウーファー端子があるのでこれをSL-057のLINE INへTX-SA503アンプのフロントスピーカー端子などにスピーカーを接続ですね。

TX-SA503やSL-057の、取扱い説明書に接続方法は記載あります。両機の取説説明書なら検索すればすぐに見つかりますのでここで聞くより解決は早いかと思います。

書込番号:24866092 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


fmnonnoさん
クチコミ投稿数:5023件Goodアンサー獲得:409件

2022/08/06 18:24(1年以上前)

>火星人くんさん
あとハイセンスのTVには音声光OUTの端子がありますか。あるなら光ケーブルでTX-SA503アンプへ接続ください。

TVにはHDMIの端子しかないなら、Amazonあたりで
HDMIと光端子の音声分離の変換器探して接続するが近道かと思います。

書込番号:24866109 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


fmnonnoさん
クチコミ投稿数:5023件Goodアンサー獲得:409件

2022/08/06 18:46(1年以上前)

>火星人くんさん
ここ価格.comは機器の口コミやレビューですが、その機器の実物を見たことも聴いたこともない人でも
自分勝手な判断で、あたかも正解のように書き込みする方が多くいます。

その機器を、保有してるや実物を聴いたことがある人の書き込みならば信頼はしやすいかと思います。
書き込みした方へ、保有者か実物を見て聴いたことがあるか質問されると判断はしやすいかと。

書込番号:24866140 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:5563件Goodアンサー獲得:585件

2022/08/06 23:56(1年以上前)

接続例

火星人くんさん

SL-057の内臓アンプは、SL-057本体のサブウーファー用であり、
外部のD-057Mスピーカーを鳴らすものではありません

テレビをTX-SA503につなぎ、
TX-SA503アンプでD-057Mスピーカーをならす
TX-SA503アンプのサブウーファー端子でSL-057サブウーファーをならす
じゃないでしょうか?


書込番号:24866638

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2022/08/07 00:53(1年以上前)

皆さん、色々教えて頂きありがとうございました!
全ての説明書見たりとやってみましたが、結局うまくいきませんでした。しかしsl-057は繋げられたので、それで聞くことにしました!沢山の回答をして頂いたのに、生かせず申し訳ないです。
回答して頂いた方々本当にありがとうございました!

書込番号:24866676 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


fmnonnoさん
クチコミ投稿数:5023件Goodアンサー獲得:409件

2022/08/07 00:54(1年以上前)

>火星人くんさん
SL-057の4つが2列並ぶスピーカー端子は
SL-057の取扱説明書P7に、どんな時に利用をするかが明確に記載されています。
サブウーファープリアウト(サブウーファーの出力端子)がないアンプと接続する時に利用しますと。
したがって別途アンプは必須で
TX-SA503にはサブウーファーの出力端子はありますので取説のP6の接続になります。

手元に取扱説明書はないのでしょうか。中古で購入されたので取説がない物ですか?
取説はインターネットにも掲載がないならば、ここで質問もありかと思いますが、まだ掲載されていて今でもダウンロードはできますので、最初に取扱説明書
は必ず読む癖をつけた方が、問題おきても解決は早い
と思います。

書込番号:24866677 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ONKYO > SL-057 [単品]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
アンプとスピーカーが繋がりません。 12 2022/08/07 0:54:07
ケーブルの変換と延長 8 2017/12/07 11:21:04
SL-057の5オームとAVアンプ6〜16オーム接続できますか? 5 2013/02/17 16:01:48
GX-100HD接続時のフィルター調整 0 2011/08/23 18:26:42
接続コードが分かりません 3 2011/01/18 17:55:41
PCに接続 2 2010/03/08 22:34:06
田舎で・・・。 0 2009/12/16 18:07:19
接続方法 2 2009/11/06 9:49:51
スピーカー端子 2 2009/10/21 9:41:29
超初心者ですm(_ _)m 10 2009/10/05 21:45:49

「ONKYO > SL-057 [単品]」のクチコミを見る(全 298件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SL-057 [単品]
ONKYO

SL-057 [単品]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年 6月18日

SL-057 [単品]をお気に入り製品に追加する <149

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング