【使いたい環境や用途】
子供が勉強用のアプリを複数利用、たまにそんなに重くないゲームやyoutube を見るぐらい。いまHUAWEIの16GBのタブレットを使用していますが容量カツカツで
バグることも多く買い換えを考えています。
【重視するポイント】
1容量大きめ(32GB以上)
2故障しにくいもの。以前中華タブレット購入しましたがすぐ故障してしまいました。
3添付画像のような保護カバーが別売りでもされていれば尚良(これは必須ではありません)
【予算】
2万円以内
【比較している製品型番やサービス】
lenovoやamazonのタブレット。
【質問内容、その他コメント】
amazonのタブレットはコスパ良さそうですが、使い心地がよくわかりません。例えば今のタブレットで使っているアプリは引き継げるのでしょうか?youtube等は普通に見れますか?Googleプレイはインストールできるのでしょうか?
基本的な質問で恐縮ですが、皆様、よろしくお願い致します。
書込番号:24867143
0点
コストパフォーマンスで言うのなら、AmazonのFire Tabletかなとは思いますが。デフォルトでGoogle Playが入っていません。
>FireタブレットにGoogle Playをインストールする方法【2022年版】
https://ygkb.jp/6312
この辺を見て自分でGoogle Playを入れることが出来そうなら、Fire Tableを候補に。
あと、全てのFire Tabletで使える手段でもないようなので。そのへんも上記のページをよく読んでください。
GooglePlay可能な10インチ32GBならこの辺。
>Fire HD 10 Plus
https://www.amazon.co.jp/dp/B08F5MLWC9
アプリが他のタブレットで引き継げるかは、そのアプリ個別の問題です。移行の仕方などはどこかに書いてあるかと思います。
書込番号:24867151
2点
Fireタブレットなら、セール期間を狙った方が良いと思いますよ。Fire HD10 Plusならプライムデーで18,980円が6,500円値引きされ12,480円でした。
https://mixart.jp/living/amazon-fire-tablet-sale/
書込番号:24867168
1点
Lenovo Tab M10、B10比較表
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001429740_K0001429857&pd_ctg=0030
「Lenovo Tab M10 Plus/メモリ4GB(Helio P22)の実機AnTuTuベンチマークスコア」からですが、
SoC Helio P22TのAntutuスコアは、
>AnTuTuアプリver8世代のスコア 総合スコア:105408
https://garumax.com/lenovo-tab-m10-plus-ram4gb-antutu-benchmark
Fire HD 10 2021はAntutu Ver9で183153。
https://garumax.com/kindle-fire-hd-10-2021-ram3gb-antutu-benchmark
Antutu Ver9はVer8に対し、「総合で17%優位」となるそうです。
https://volx.jp/antutu-benchmark-version-hikaku#i-2
それに鑑みてもSoC性能でFire HD 10 2021がLenovo Tab M10、B10より上で、画面解像度も上です。
Googel Playが自己責任でインストール出来るのが解決できれば、Fire HD 10 2021の選択でしょう。
https://www.amazon.co.jp/Fire-HD-10-%E3%83%96%E3%83%A9%E3%83%83%E3%82%AF-32GB/dp/B08F5Z3RK5
書込番号:24867282
1点
>キハ65さん
>エメマルさん
>KAZU0002さん
皆様、ご助言ありがとうございます。
コスパの良さそうなAmazonタブレットのネット記事を私なりに調べてみたのですが、Googleファミリーリンクが使えない点が、我が家には致命的でありまして、通常のアンドロイド版タブレットで探していく必要があるようです。
お薦めがあれば引き続きご助言いただきたくよろしくお願い致します。
書込番号:24867608
1点
>tokyo.mさん
たまにやる軽いゲームってのが問題ですが、
ゲームをやるならこれくらい行ってしまいますが、
https://kakaku.com/item/K0001327261/spec/#tab
やらない、もしくは2Dゲームだけなら、我慢してこれくらいですか。
https://kakaku.com/item/K0001429857/
ただ、メモリーが2Gなので、かなりもっさりします。
できればこれくらいはほしいかと、
https://kakaku.com/item/K0001269880/
書込番号:24867634
2点
>19ちゃんさん
ご助言ありがとうございます。ゲームはやっても2Dなのですが、ご助言を踏まえ、今後の子ども(10才)の利用方法の変化を見越して、ちょっと予算オーバーですが、少しスペック高めの
https://kakaku.com/item/K0001385947/spec/#tab
を第一候補に考えたいと思うに至りました。
皆さんのご助言を踏まえ、たどり着いた機種ですので、ひとまずありがとうございました。
書込番号:24867708
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「タブレットPC」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2025/12/19 7:41:13 | |
| 5 | 2025/12/18 13:13:46 | |
| 2 | 2025/12/17 4:48:17 | |
| 6 | 2025/12/17 4:40:50 | |
| 2 | 2025/12/16 19:42:45 | |
| 0 | 2025/12/16 7:12:36 | |
| 4 | 2025/12/15 14:52:20 | |
| 1 | 2025/12/14 1:04:29 | |
| 6 | 2025/12/13 18:09:01 | |
| 5 | 2025/12/13 14:31:10 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
-
【欲しいものリスト】PCカレン
-
【欲しいものリスト】タフなやつ
-
【欲しいものリスト】はぁじぃめぇとぇのじさぁくぴぃいしぃ
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)







