『シャープパネル蓄電池の見積について』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > 太陽光発電 > 太陽光発電 シャープ

『シャープパネル蓄電池の見積について』 のクチコミ掲示板

RSS


「太陽光発電 シャープ」のクチコミ掲示板に
太陽光発電 シャープを新規書き込み太陽光発電 シャープをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

シャープパネル蓄電池の見積について

2022/08/08 07:51(1年以上前)


太陽光発電 > 太陽光発電 シャープ

スレ主 opuocuさん
クチコミ投稿数:3件

太陽光 3.24KW、蓄電池 6.5kwhの見積です。
寄棟で屋根が小さく、また、東向き屋根が変形でシャープでもこの程度しか設置できません。
(東・南・西3面)
蓄電池は、全負荷にしています。

この見積で特に気になるのは、瓦屋根366,700円と足場工事216,000円です。
他の部分は細かい表記でわかりません。
見積者は家電量販店です。

どの程度まで値引き交渉できるでしょうか?
また、3.24KWで設置することの是非も教えてください。

よろしくお願いします。

書込番号:24868258

ナイスクチコミ!1


返信する
gyongさん
クチコミ投稿数:6785件Goodアンサー獲得:1276件 るん川崎諏訪発電所1@パナ2.91kW 

2022/08/08 08:41(1年以上前)

>opuocuさん

はじめまして

家電量販店の見積ですか。パネルワット単価が税込で把握できるので良心的です。
大きいパネルと小さいパネルとでパネルワット単価は86.6円から120円の開きがあるのですね。
小さいパネルは割高になることがわかります。

寄棟3面設置の狭小屋根だと、割高の小さいパネルでパネル数を稼ぐしかありません。
それを考慮したラインアップのシャープは有利です。

瓦屋根366,700円と足場工事216,000円は外せないと思います。
足場工事は墜落死亡事故のリスクと労働安全衛生法の遵守をすればいたし方ありません。
3階建ての建物ならなおさらです。

家電量販店はあまり割引ができませんがトライしてみてください。

あと、ネット見積の激安店の場合は、寄棟3面設置の狭小屋根は割安の太陽光パネルがフィットしないので、太陽光パネルの搭載容量が小さくなるかもしれません。

太陽光パネル3.24kWだとさほど蓄電池に充電はできないでしょう。本音を言えば5kW〜6kW欲しいですが、そのような好条件の家はそうそうありません。

参考になれば幸いです。

書込番号:24868309

ナイスクチコミ!1


スレ主 opuocuさん
クチコミ投稿数:3件

2022/08/08 10:12(1年以上前)

>gyong さん

ご教授ありがとうございます。
瓦屋根366,700円と足場工事216,000円は、はずしたいということではなく、
パネルの容量にかかわらずほぼ同額必要のようなので、太陽光パネル3.24kWだと非常に単価が高くなるため、
3.24kWパネル設置の是非に影響するのではないかということで「特に気になる」と記載しました。

実は、別業者で、カナディアンの2.26KW 蓄電池前負荷6.4kwhで210万円の
見積をもらっています。(内訳のない総額見積でした。これはこれで高いと思っていますが)

パネルの容量を増やすためにシャープでの見積を依頼しました。

できれば1〜2割値引きを取れればと考えています。
(といっても適正価格がわからないのですが)
だめなら、先延ばしで、補助金や価格の環境が変わるまで待とうかとも考えています。

今後ともご指導よろしくお願いします。

書込番号:24868392

ナイスクチコミ!1


gyongさん
クチコミ投稿数:6785件Goodアンサー獲得:1276件 るん川崎諏訪発電所1@パナ2.91kW 

2022/08/08 11:39(1年以上前)

>opuocuさん

やはりカナディアンは2.26kWpと搭載量が小さいですね。

一方、シャープパネル3.24kWpで6.5kWh蓄電池の充電はパワー不足です。
また、パネル3.24kWpではキロワット単価がどうしても高くなります。

家電量販店で1〜2割引きは難しいと思います。この見積は実価格での値引であり、訪販の正価からドーンと半額値引きとは違います。
0.5割引きが精いっぱいかもしれません。
パネル3kWpの屋根だと設置しない選択肢もありますし、キロワット単価は高いものの太陽電池のみ設置する手もあります。私は太陽光のみ設置する派です。

書込番号:24868503

ナイスクチコミ!0


スレ主 opuocuさん
クチコミ投稿数:3件

2022/08/08 22:18(1年以上前)

>gyong さん

情報ありがとうございました。
とりあえず、どこまで値切れるかためしてみます。

書込番号:24869359

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件

2022/08/23 06:02(1年以上前)

私は3社位 相見積もりしました。
地域で比較的信頼が於ける大手が良いと思います。
高額で長期に使用するので、アフターも考える必要が有ります。
因みに私は蓄電池はシャープの13kwhですが、定価450位で、設置費込みで215でした
定価ってあって無いような物です。

書込番号:24889613 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(太陽光発電)