『イクメンケンの画像検索結果無し??』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『イクメンケンの画像検索結果無し??』 のクチコミ掲示板

RSS


「着せ替え人形」のクチコミ掲示板に
着せ替え人形を新規書き込み着せ替え人形をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

標準

イクメンケンの画像検索結果無し??

2022/08/08 08:51(1年以上前)


着せ替え人形

スレ主 6084さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11751件

イクメンケンの仲間は居ないの?

「悲」と言う程では無いですが・・・

バービーの恋人役ケンのGTD90に社外品の赤ちゃん人形を抱かせ、哺乳瓶での授乳シーンを撮影し、このお人形さんのレビューに貼りました。

価格コム掲載写真の右上の角の当たりをクリックすると「画像検索」が行われ、類似の写真がいっぱい出て来るので楽しいですが、この写真に関してはこうしたお人形さんの写真も、実際のイクメンさんの写真も全くヒットしませんでした。(2022年8月8日現在)

女性にとっての「You can be anything.」を実現するには男性側の協力というより男性との共闘が必要と思います。「男性にも育児に参加する権利がある!」と。

我が国でも男性の育児休暇取得が叫ばれ、事実私の職場の男性でも取得された方が居られます。家庭科教育の「男女共修」が始められて久しいです。

またマテル社は先進的なジェンダーフリーのお人形さん「クリエイタブルワールド」を世に送り出しました。

特にそうした位置づけの無い旧来からのバービー系製品にもLGBT女性をモデルにしたお人形さんも発売しています。

ですから、バービー系の製品でもカタログやサイトの写真には男女の役割を固定的に表現する事を更に少なくし、イクメンケンの表現も欲しいと思います。

そしてバービー系も含めお人形さんでの「男女共遊」を表現して欲しいです。

「お人形さんは民主主義と共に」と思います。

書込番号:24868315

ナイスクチコミ!0


返信する
S_DDSさん
クチコミ投稿数:3897件Goodアンサー獲得:276件

2022/08/08 15:23(1年以上前)

意見は理解できますが、男女平等といいながら実際は「女尊男卑」でないと納得しない女性もいます。
男女共闘してこのような連中を排除しなければ理想の世の中にはなりません。
「真の男女平等」の為に頑張ってください。
ただ、男女差別、ではなく、最低の男女区別、は必要とも思いますがね。

書込番号:24868746 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 6084さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11751件

2022/08/08 19:06(1年以上前)

>S_DDSさん

どーもです。

>実際は「女尊男卑」でないと納得しない女性もいます。

昔々の何とかりヴとかなんとかピ連とかね。そういう人達は世界的な流れから今浮き上がっていると思いますよ。

昔からそれこそ主権在民で無かった頃から闘って来た人達、故平塚らいてう女史とかいます。

バービー系のお人形さんにも人権の為に闘って来た偉人をモデルにした物があります。

今はお子さんのオモチャからゆっくり教育して行くのが良いでしょう。

>区別

区別しなくて良い事を区別するのを差別と世間では言います。

ではでは

書込番号:24869037

ナイスクチコミ!0


スレ主 6084さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11751件

2022/12/07 00:13(1年以上前)

>男女同権

男女共同参画

巷では掛け声だけはご立派。

お子さん向けのオモチャ、リカちゃんとバービー(従妹見たいな物です)を比較すると・・・・

リカちゃんには時折キャビンアテンダント人形やその制服が売られます。ANAのが欲しかったけれどチト高価。

しかしパイロット人形は有りません。

バービーにはパイロット人形がかなり以前から有ります。

バービーには宇宙飛行士さえあります。女性宇宙飛行士は旧ソ連のテレシコワ女史以来当たり前の存在になっていますが、リカちゃんにはありません。

写真

左から

「はると君」を女性に改造した子にリカちゃん用のCAの制服を着せた子。トリコロールのタイ。アイウエアは社外品。

バービーのパイロット。素敵なスカーフを巻いています。

リカちゃんをオビツボディに換装し、リカちゃん用のCAの制服を着せた子。

まずお子さんに希望を持たせる事が大切に思います。

書込番号:25042194

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(ホビー)