『パナソニックTZ-HR400Pに対応する学習(汎用)リモコンについて』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『パナソニックTZ-HR400Pに対応する学習(汎用)リモコンについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「テレビリモコン」のクチコミ掲示板に
テレビリモコンを新規書き込みテレビリモコンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

テレビリモコン

クチコミ投稿数:45件

テレビ・ブルーレイ・スカパーチューナーとそれぞれ別になっているリモコンを1つにしたいと考えています。
それで昨日たまたま店頭で見つけた1つのリモコンで最大3機種(テレビ・ブルーレイ・スカパーチューナー)の操作ができるというオーム電機のAV-R850Zを購入し設定しました。
ところがテレビ(東芝製)とブルーレイレコーダー(シャープ製)は設定できたのですが、スカパーチューナー(パナソニック製 TZ-HR400P)だけがどうやっても設定出来ませんでした。
そこで質問なのですが、普段TZ-HR400Pを含むテレビやレコーダーを学習(汎用)リモコンで操作されている方はおられますか?
おられましたらメーカーとリモコンの機種番号を教えていただきたいと思います。
よろしくお願いいたします。

書込番号:24868958

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9699件Goodアンサー獲得:958件

2022/08/08 18:54(1年以上前)

こんばんは

以前ちらっと程度で調べてうろ覚えなのですが、そのスカパーチューナーで学習リモコンにプリセットされたものは無かったです。

純正リモコンがあるなら、その学習リモコンに学習させれば良いのでは?

純正が無かったら、中古含めて純正を入手するしかなかったような。

書込番号:24869016 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:45件

2022/08/08 19:34(1年以上前)

>りょうマーチさん
ありがとうございます。
こちらで質問する前に私なりに調べてみたのですが、TZ-HR400Pを学習(汎用)リモコンで使っているという例がなくて。
やはりプリセットされたものはないですか・・・
TZ-HR400Pのリモコンは3台対応してないのでどこかで妥協しなければですね。
テレビとブルーレイレコーダーのリモコンが1つにできたので良しとします。
ありがとうございました。

書込番号:24869066

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9699件Goodアンサー獲得:958件

2022/08/08 21:12(1年以上前)

お返事ありがとうございます。

私はソニースカパーチューナーを使っているのと、
機器選択6つある学習リモコンを使ってますが、
誤操作しないようチューナーは登録してないです。

例えば電源ボタン。
録画中に電源押して切ると録画も止まってしまう。

テレビからのリンク操作が多いので、学習リモコンすら最近は使ってないのもあります。

書込番号:24869230 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:45件

2022/08/09 12:03(1年以上前)

>りょうマーチさん
教えて頂きありがとうございました。
TZ-HR400Pに対応した学習(汎用)リモコンはなさそうですね。
テレビとブルーレイを1つにできたので良しとします。

書込番号:24869980

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング