『楽天ハンドから楽天Liinkで通話発信が通じなくなった』 の クチコミ掲示板

>   > クチコミ掲示板

『楽天ハンドから楽天Liinkで通話発信が通じなくなった』 のクチコミ掲示板

RSS

「スマートフォン」のクチコミ掲示板に
スマートフォンを新規書き込みスマートフォンをヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ0

返信1

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話

クチコミ投稿数:8761件

無料通話がメリットで契約を継続してるのにハンドでの通話発信で不具合が起きてる。私だけでしょうか?
相手に繋がりにくく繋がっても受話器を取るまでに切れるという、うまく繋がって話ができても呼び出し中のままで呼び出し音が重なる。
しかし通話の受信はできるので話すことはできるという現象です。
数日前から発信しての通話中に呼び出し音が重なることがあったんだが今日は前述のように使えなくなった。
5分間通話無料のIIJmioのAU回線を入れた予備機があるので何とかなるが、困ったものだ。

楽天Linkの不具合かな、それとも私のハンドの故障かな。
まさか最近しきりに勧誘してくる通常電話アプリでのカケホーダイへの移行の誘いでしょうか、そんなことだとばかにするなです。
神戸の三宮の購入店舗で確かめることにしますが、すぐには出来ないのでしばらくかかる。

書込番号:24870067

ナイスクチコミ!0

返信する
クチコミ投稿数:8761件

2022/08/12 12:45(1ヶ月以上前)

ハンドは無事復活です。
今日三宮の購入店に11時の予約で出向いた。
通話の不具合も現認してくれて機器ではなくアプリの不具合ではないかということで作業開始。
Rakuten LinkのバージョンがYからZへアップされたことによる不具合は出ていると。
修理指針があるようで手際が良い、15分後には無事通話ができる状態になった。
この作業にはメンテナンスパックに入っていないと受け付けないそうですが私は未加入。

書込番号:24874601

ナイスクチコミ!0

クチコミ一覧を見る

「スマートフォン」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:9月22日