『ドラレコを保護すっか』 の クチコミ掲示板

『ドラレコを保護すっか』 のクチコミ掲示板

RSS


「車用サンシェード・日よけ用品」のクチコミ掲示板に
車用サンシェード・日よけ用品を新規書き込み車用サンシェード・日よけ用品をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

ドラレコを保護すっか

2022/08/09 19:16(1年以上前)


車用サンシェード・日よけ用品

クチコミ投稿数:7件

質問させいただきもす。宜しくお願いしもす。
おいは1990年式のプリメーラに乗っちょ。
最近ドライブレコーダーを取り付けたんじゃっどん、
そんドレブレコーダーがTranscendちゅう会社んTS16GDP100A-Jちゅうもんで、内部にバッテリーを内蔵しちょっとじゃ。
おいは電気に詳しゅうなかどん、普通はバッテリーは熱に弱かち聞いちょ。
ちゆことはドラレコをサンシェードで覆うた方が良かとじゃろうじゃっどん、おいん車にドラレコを取り付けてくれたしには、駐車中ん監視機能とかあっで、サンシェードを買うならドラレコが掛からんもんを用意した方が良かち言われた。

皆どんなこげん場合はないごておっとか?
ドライブレコーダーを日ん熱から守いながい、監視機能に支障が出らん製品があっとじゃんそか?
もしそげん製品があっなら教えてもれんじゃろうか?

書込番号:24870493 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
ZXR400L3さん
クチコミ投稿数:1745件Goodアンサー獲得:105件

2022/08/09 20:23(1年以上前)

>メンヘラ隆盛さん

まず、1990年代のプリメーラに駐車監視機能がいるんやろか?
すまんが、誰も盗まんとちゃうか?

買うてしもたなら、しゃぁないなぁ。


ワシのドラレコは、監視機能はあらへんけど、炎天下に毎日駐車しても元気に動いてんで。
そない、心配せんでもいいのと、ちゃいますか?
耐熱性は、メーカーも見とるんとちゃうか?

書込番号:24870576

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:298件Goodアンサー獲得:185件

2022/08/09 20:23(1年以上前)


説明書を読んでみると判るかと。駐車中の監視機能は無いです。
https://jp.transcend-info.com/files/Manual/Manual-DP100_JP_v1.1.pdf

運転中の録画には対応。
高温になる車内で使う機器なので気にせず使っても良いのではと思いますが、一応は台湾製ですし。

書込番号:24870578

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1592件

2022/08/09 20:29(1年以上前)

こんにちは。

ドラレコみたく年中日光の当たる場所に据えて使う用に作られた機器には、それなりの設計がされた部品を集めて使い、それなりの作り方がされています。

故に、あえて日除けの工夫を凝らす必要はないです。
もしどうしても気になると仰るなら、某か工夫するのも止めはしませんが。

#まー巷のカー用品メーカーはある意味「不安商法」的な面があって、何処まで効果あるか未知数なその手の保護グッズ的な飾り物を、「クルマを大事にしたい」ユーザー心理につけこんで、さも有用な如くにあれこれ売り付けてきます(苦笑)。


電気部品の延命のためには、紫外線を避ける・直射日光による高温を避ける、はプラスに作用するであろうことは、理論的には正しいです。

但し、仮に3年で壊れたとして、本来は2年もで壊れてたであろうモノが日除けの効果で1年延命できたのか/日除けしてもしないでも3年もったのか、を知る術は、我々一般ユーザーにはおそらく無いでしょう。

同じ時期に同じクルマに同じドラレコを複数個取り付け、片や日除け無し・他方は日除けあり、ってな状態で数年か使う比較実験でもやって、統計的に「有意の差があったか」を確かめない限りは、日除けの効き目があったか否かは断言できないです。

故に、すべてはご自身の信心次第、ってことになりますね。

書込番号:24870588 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


NSR750Rさん
クチコミ投稿数:5406件Goodアンサー獲得:229件

2022/08/09 22:18(1年以上前)

簡単ですよ、サンシェードを車外につければいいのです。

吸盤だけでは風で飛んでしまうので、両端をドアで挟む(引っ張っても動かない事を確認)

盗難防止対策は車内に通したヒモで結ぶ(車内で結ぶ)

雹からも守れます。

書込番号:24870765

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)