『ホームボタンが有る、端末』 の クチコミ掲示板

『ホームボタンが有る、端末』 のクチコミ掲示板

RSS


「携帯電話アクセサリ」のクチコミ掲示板に
携帯電話アクセサリを新規書き込み携帯電話アクセサリをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ホームボタンが有る、端末

2022/08/16 12:35(1年以上前)


携帯電話アクセサリ

スレ主 net.toppyさん
クチコミ投稿数:244件

【使いたい環境や用途】普通使用(ゲームはしません。)

【重視するポイント】ホームボタン

【予算】ミドルレンジ

【比較している製品型番やサービス】わかりません。


【質問内容、その他コメント】もう、何年も前になりますが、ずうっとGalaxyを使ってきました。(S7くらいまで。)
(NEXUS5やISAIなどサブ端末との併用です。)
その後、HUAWEIP20PROに買い替え、今はサブに、楽天ミニ、GALAXYFEELを使っています。
P20PROは思いがけず、ホームボタンが有り、重宝してます。
さすがに、P20も古くなり、買換えたいのですが、ホームボタンが有る機種は、まだあるでしょうか?
見てても、無いような気がします。
無くても、慣れなんでしょうが、そこはやっぱり、、、、。

書込番号:24880316

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:20件

2022/08/16 12:47(1年以上前)

らくらくスマートフォン、ホームレスボタンある
かんたんスマホ、電話 メール ホームボタンある
iphoneえすいーかな?

書込番号:24880333 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2722件Goodアンサー獲得:488件

2022/08/16 12:51(1年以上前)

P20 Proに物理的なホームボタンはありませんけど…。

P20 Proと同じようなもので良ければ、他のAndroid機でも出すことが出来ます。ナビゲーションバーの設定をジェスチャーナビゲーションから3ボタンナビゲーションに変更すれば良いです。

設定箇所がどこになるかは機種によって異なりますが、設定の画面にある虫眼鏡のアイコンをタップし「ナビゲーション」と入力して検索すれば見付かると思います。

書込番号:24880341 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:1件

2022/08/16 13:19(1年以上前)

側面に物理ボタンのある機種も見られるがホームボタン設定できるのか不明。

書込番号:24880371

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28273件Goodアンサー獲得:4184件

2022/08/16 13:26(1年以上前)

>ryu-writerさん

P20 Proには画面下部に物理指紋センサーがあり、各ナビゲーションなどにジェスチャー含めて割り当てることができたので、その機能利用されてるのでは?

書込番号:24880379 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3060件

2022/08/17 00:45(1年以上前)

>【質問内容、その他コメント】もう、何年も前になりますが、ずうっとGalaxyを使ってきました。(S7くらいまで。)
>(NEXUS5やISAIなどサブ端末との併用です。)
>その後、HUAWEIP20PROに買い替え、今はサブに、楽天ミニ、GALAXYFEELを使っています。
>P20PROは思いがけず、ホームボタンが有り、重宝してます。

・GalaxyS7、GalaxyFeel → 画面の下(画面の外)に物理的なボタンが付いている
 ホームボタンの左右(本体の空白部分に戻るボタンなどが割り当てられている)
・Nexus5、P20Pro → 画面の下(画面内)に“△ ○ □”と操作するスペースが割り当てられている

質問内容的に、S7やFeelにはボタンが付いてて便利だったんですが…ってなら分かるんだけど、P20Proにホームボタンがあるって書いてるのを見ると、画面の外にある物理的なボタンじゃなく画面内の“△ ○ □”でも良くて、最近のスマホは画面外に物理ボタンも無ければ画面内の下側に“△ ○ □”も無いから使いにくいということでいいのかな?(以前だと、真ん中の“○”をタッチすればホーム画面に戻ってたのに、今は画面の下をひょいっとスライドさせてホーム画面に戻らないといけない)

もしそうだとすれば、基本どのスマホでも設定で“△ ○ □”を出すことは可能だよ

書込番号:24881159

ナイスクチコミ!3


スレ主 net.toppyさん
クチコミ投稿数:244件

2022/08/17 06:23(1年以上前)

>どうなるさん
>まっちゃん2009さん
>ムラカシさん
>ryu-writerさん
>自宅警備員Aさん

書き込みありがとうございます。
確かにP20は私の勘違いで、GALAXYと似たような位置に指紋認証ボタンが有るだけでした。
会社で使っているアクオス(型番はわかりません)指紋ボタんが有りますが、登録してないので何にもならないので
自分は?みたいな。
最近のスマホは触ってないので、昔人間には困りものです。

書込番号:24881267

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28273件Goodアンサー獲得:4184件

2022/08/17 10:10(1年以上前)

>確かにP20は私の勘違いで、GALAXYと似たような位置に指紋認証ボタンが有るだけでした。

P20 Proの指紋センサーは、タップ、ロングタップ、スワイプなどの操作に各ナビゲーションを割り当てできます(例えばロングタップでホームなど)。

AQUOSの場合もフロントに指紋センサーがある機種は、同じようにナビゲーションに割り当てできたりします。

書込番号:24881489 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 net.toppyさん
クチコミ投稿数:244件

2022/08/17 17:21(1年以上前)

p20proの事は解りました。
題名の現行機種では、らくらくホンか、iPhoneSEしか、無いと言う事なのですね。
Android機は、大画面のために(iPhoneもだが)ホームボタンが無くなってしまった。という事ですね。
わかりました。
以上で質問を締め切らせていただきます。
お答え下さった方々、ありがとうございました。

書込番号:24881987 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 net.toppyさん
クチコミ投稿数:244件

2022/08/17 17:24(1年以上前)

今のトレンドも考えずに思いつきで質問した事をお許し下さい。

書込番号:24881995 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「携帯電話アクセサリ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)