『OM-3ti シンクロターミナルキャップ』のクチコミ掲示板

OM-3Ti ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

使用フィルム:35mm フォーカス:MF シャッタースピード(速):1/2000秒 シャッタースピード(遅):1秒 OM-3Ti ボディのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OM-3Ti ボディの価格比較
  • OM-3Ti ボディのスペック・仕様
  • OM-3Ti ボディのレビュー
  • OM-3Ti ボディのクチコミ
  • OM-3Ti ボディの画像・動画
  • OM-3Ti ボディのピックアップリスト
  • OM-3Ti ボディのオークション

OM-3Ti ボディオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:1984年11月

  • OM-3Ti ボディの価格比較
  • OM-3Ti ボディのスペック・仕様
  • OM-3Ti ボディのレビュー
  • OM-3Ti ボディのクチコミ
  • OM-3Ti ボディの画像・動画
  • OM-3Ti ボディのピックアップリスト
  • OM-3Ti ボディのオークション

『OM-3ti シンクロターミナルキャップ』 のクチコミ掲示板

RSS


「OM-3Ti ボディ」のクチコミ掲示板に
OM-3Ti ボディを新規書き込みOM-3Ti ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

OM-3ti シンクロターミナルキャップ

2022/08/16 18:20(1年以上前)


一眼レフカメラ(フィルム) > オリンパス > OM-3Ti ボディ

スレ主 DAWGBEARさん
クチコミ投稿数:2881件

久々に防湿庫から取り出して
電池も入れてフィルム装填しました。
そしていまになってシンクロターミナルのキャップを紛失し、そのままにしていたのを後悔。
このままではちょっと雨天では心配だし、
このパーツ、もうオリジナルパーツはは手に入らないかもしれないけど、違うカメラの該当パーツでも流用出来ないかなと思っています。
ある程度、規格にあったものかなと思うので、他社のものでも付くのはあるかなと思っているのですが、情報をお持ちの方教えていただければ幸いです。
またどこかで買えるなど教えていただければ、更にありがたいです。
よろしくお願いします。

書込番号:24880717 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:19830件Goodアンサー獲得:1241件

2022/08/16 18:46(1年以上前)

>DAWGBEARさん

御愁傷様です。

OM-1Nには、最初からシンクロターミナルのキャップは付いていませんでした。

キタムラで物色されては如何でしょうか?

書込番号:24880752

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2022/08/16 19:10(1年以上前)

シンクロケーブルって
1970年代とか
凄く前に良く使われたけど
そんな古いフラッシュを持っておられるのでしょうか?

書込番号:24880783 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45203件Goodアンサー獲得:7617件

2022/08/16 19:17(1年以上前)

DAWGBEARさん こんばんは

>シンクロターミナルキャップ

シンクロターミナルキャップと言っても 一般的なターミナルとは違い 中側に5本のピンが出ている所のキャップでしょうか?

この部分のパーツだと オリンパス独自の企画だと思いますので 他社製品で探すのは難しいかも。

書込番号:24880790

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4894件Goodアンサー獲得:490件

2022/08/16 20:19(1年以上前)

こんばんは、DAWGBEARさん

アンティクァリィ紹介します。
どこも売らないようなレア物がたくさんある店です。
残念ながら現時点ではOM-3Ti用キャップはないけど、「シンクロ接点キャップ」で検索したら過去にキヤノンとコンタックスの販売実績はありました。

1.まずこちらがトップページ
https://www.antiquary.jp/

2.左側の商品分類の一番下に検索欄があるので、「接点キャップ」と入力して検索してください

3.あるいは商品分類の一番上の各種カメラアクセサリ>お役立ちアクセサリーと進む

4.もしくは各種カメラアクセサリ―>ストロボ・フラッシュ関連>オリンパス関連と進む

これを毎日続けると、いずれ出るかもしれません。
この店は保証がありませんので、買ってすぐ壊れても文句なしで。
私も何度か利用していて、ちゃんと届きますからご心配なく。

書込番号:24880854

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 DAWGBEARさん
クチコミ投稿数:2881件

2022/08/17 00:08(1年以上前)

この部分です

>おかめ@桓武平氏さん
>OM-1Nには、最初からシンクロターミナルのキャップは付いていませんでした。
そうですか。確か3tiにはここにプラ製のキャップが付いてました。
とりあえずパーマセルでしのいで、
気長に物色した方がよいみたいですね。
キタムラもあたってみます!
駄目元でメーカーにもメールで尋ねました。
ここにあれば手っ取り早いのですが・

>芸術家53さん
この機種は5ピンですが、
X接点のシンクロターミナルはごく最近のデジタル一眼にもついてますよ。
雨に濡れたときがちょっと心配なのと、
ピンの汚れを防ぎたく思ってます。

>もとラボマン 2さん
>シンクロターミナルキャップと言っても 一般的なターミナルとは違い 中側に5本のピンが出ている所のキャップでしょうか?
この部分のパーツだと オリンパス独自の企画だと思いますので 他社製品で探すのは難しいかも。

そうなんですよ。5ピンです。
一昔前に紛失していてうろ覚えですが。
凹がピンを挟んで保護するようなものではなく、
ただ単にそこの部分を覆うようなキャップだったとは思うのですが....
運良ければ他社のものでもあうのがあるのかなと思った次第でした。
うーん。そうですか、なかなかすぐには出てこないかな。

>たいくつな午後さん
店舗紹介していただきありがとうございます。
時折、チェックしたいと思います。





書込番号:24881128

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45203件Goodアンサー獲得:7617件

2022/08/17 08:18(1年以上前)

DAWGBEARさん こんにちは

自分の場合は チタンではなく初代のOM-3ですが OM-4の方はチタン持っています。

同じように OM-4tiのキャップ無くしたことが有り その時は まだ手に入れることが出来たのですが フィルムカメラやめてしまった頃からは オリンパスの部品探すの難しくなりました。

書込番号:24881353

ナイスクチコミ!1


スレ主 DAWGBEARさん
クチコミ投稿数:2881件

2022/08/17 09:50(1年以上前)

>もとラボマン 2さん
>同じように OM-4tiのキャップ無くしたことが有り その時は まだ手に入れることが出来たのですが フィルムカメラやめてしまった頃からは オリンパスの部品探すの難しくなりました。

ここのターミナルはOM4tiと共通ですかね。
これ他のカメラでもよくなくしたパーツで.....
私もデジタルに移行してから、防湿庫に入れっぱなし状態でした。
もう一台OM-10ももっていたのですが、そちらは売ってしまいました。
デジタルはE-300を持ってはいたのですが、D3の頃からニコンを使うようになり、
ミラーレスでa9を手にしてからは、OM レンズの方は時たま持ち出すようになりました。
で、ひょんなところからOM-3tiに装着した場合との撮り比べをしたくなって、
久々に使おうと思った次第です。
一緒にフィルム機を持ち出すのも楽しいかなと思っています。
またクリップオンストロボF280も壊してしまっていたのですが、
こちらは中古で1,000円台で見つけたのでいきおいで購入してしまいました。

もう販売していた頃からはかなり時間が経ちますので、
なかなかこのパーツは見つからない可能性がありますね。
気長に探すしかないですね。







書込番号:24881465

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45203件Goodアンサー獲得:7617件

2022/08/17 11:03(1年以上前)

DAWGBEARさん 返信ありがとうございます

この部分TTLコード差し込み部分だと思いますので 規格は同じだと思いますし OM-3tiとOM-4tiは 機械式か電子式の違いだけで 兄弟機種だと思いますので 部品的には共用部品だと思います。

書込番号:24881559

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 DAWGBEARさん
クチコミ投稿数:2881件

2022/08/17 21:10(1年以上前)

>もとラボマン 2さん
ご返答ありがとうございます。
OM-3,OM-4ti、OM-3tiが
共通のようですね。
いくつかのカメラの共通部品みたいなので、少しはのぞみがあるような気もしてきました。

書込番号:24882277 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 DAWGBEARさん
クチコミ投稿数:2881件

2022/08/29 19:41(1年以上前)

一旦閉めますが
どこぞで見たとかあればお伝えお願いしますす!

書込番号:24899122 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OM-3Ti ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
OM-3ti シンクロターミナルキャップ 10 2022/08/29 19:41:26
OHしようかなぁ? 3 2011/12/31 23:12:24
OM3Tiの使用感 6 2014/02/08 13:10:23
視力が…(--;)。 9 2007/11/09 5:59:22
OM-3 いいカメラですよ〜! 8 2010/02/12 7:23:16

「オリンパス > OM-3Ti ボディ」のクチコミを見る(全 41件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OM-3Ti ボディ
オリンパス

OM-3Ti ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:1984年11月

OM-3Ti ボディをお気に入り製品に追加する <2

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング

一眼レフカメラ(フィルム)
(すべての発売・登録)



ランキングを詳しく見る