『富士工業から直接購入しないほうがよい?』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥22,520

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥22,520

XPRICE

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥22,520¥80,023 (24店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:レンジフードファン 台所:○ ファンタイプ:シロッコファン BDR-3HL-601BK [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご購入の際、製品の寸法などが住環境に一致しているか必ずショップサイトでご確認ください。
また、幕板やダクトなどのオプション品の付属有無、設置工事の対応につきましてもショップサイトでご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDR-3HL-601BK [ブラック]の価格比較
  • BDR-3HL-601BK [ブラック]のスペック・仕様
  • BDR-3HL-601BK [ブラック]のレビュー
  • BDR-3HL-601BK [ブラック]のクチコミ
  • BDR-3HL-601BK [ブラック]の画像・動画
  • BDR-3HL-601BK [ブラック]のピックアップリスト
  • BDR-3HL-601BK [ブラック]のオークション

BDR-3HL-601BK [ブラック]富士工業

最安価格(税込):¥22,520 (前週比:±0 ) 発売日:2011年 4月

  • BDR-3HL-601BK [ブラック]の価格比較
  • BDR-3HL-601BK [ブラック]のスペック・仕様
  • BDR-3HL-601BK [ブラック]のレビュー
  • BDR-3HL-601BK [ブラック]のクチコミ
  • BDR-3HL-601BK [ブラック]の画像・動画
  • BDR-3HL-601BK [ブラック]のピックアップリスト
  • BDR-3HL-601BK [ブラック]のオークション

『富士工業から直接購入しないほうがよい?』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDR-3HL-601BK [ブラック]」のクチコミ掲示板に
BDR-3HL-601BK [ブラック]を新規書き込みBDR-3HL-601BK [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

富士工業から直接購入しないほうがよい?

2022/08/18 17:33(1年以上前)


換気扇・レンジフード > 富士工業 > BDR-3HL-601BK [ブラック]

クチコミ投稿数:95件 BDR-3HL-601BK [ブラック]のオーナーBDR-3HL-601BK [ブラック]の満足度3

買い替えを考えて富士工業に問い合わせフォームで 同じサイズのもっと良い商品を提案してほしいと連絡しました。
返信は届いてますが、提案が一切なく現地訪問して提案しますと言われました。

定価販売かどうか、取付料金の金額を先に教えてほしいと再度連絡しましたら、3週間経っても返事も来なかった。
富士工業は個人お客様にはこんな態度ですか。

ほかの業者に問い合わせしたほうがよいですか。
やはり富士工業ではなくほかのメーカーを選んだほうが良いでしょうか。

富士工業のレンジフードを15年以上使ってきたのに、こんなシカトされて残念です。

書込番号:24883195

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:4451件Goodアンサー獲得:346件

2022/08/18 20:22(1年以上前)

>提案が一切なく現地訪問して提案しますと言われました。

ご不満かも知れませんが、これはサポート(?)に同情しますね。
3〜5年前ならいざ知らず、15年前だと互換性のある商品が有るか無いかも判らないと思いますよ。
ましてやその製品がどの様に取り付けられているかも判らないのに、安易な提案はしない・できないと思います。

>定価販売かどうか、取付料金の金額を先に教えてほしいと・・・
上記の理由でお家の改造が発生するかも判らないのに、安易に答えられないと思う。
富士工業は製造メーカーであって、取付業者は別工事業者ですよね。
また競合メーカー若しくは業者の調査かとも考えられるから、やはり答えられない。

交換をお考えならどうして取扱店にご相談されなかったのでしょうか?
見積もりが高ければキャンセルすれば良いし。
(*^_^*)

書込番号:24883449

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:95件 BDR-3HL-601BK [ブラック]のオーナーBDR-3HL-601BK [ブラック]の満足度3

2022/08/18 20:33(1年以上前)

ご返事ありがとうございます。

購入前提の現地調査だと、キャンセルしにくいとお思い怖くてどっちの業者にも依頼していません。

現地調査が無料の業者に依頼した方が良いですかな。
実は富士工業かほかのメーカーかまだ迷っていますが。

書込番号:24883465 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4451件Goodアンサー獲得:346件

2022/08/19 00:27(1年以上前)

>購入前提の現地調査だと、キャンセルしにくいとお思い・・・

見積もり依頼前の条件を確認すれば良いと思いますよ。
見積もりしただけでキャンセルした場合は、どのぐらい費用請求されるのかと。
無料の所もあるし。
関係ないですけど自動車の修理なんかだと、分解作業して修理箇所を確認するから、キャンセルされた場合見積金額の15%とか。

自動車修理とは違い現地訪問で採寸ぐらいでしょうから無料じゃないかな。高けりゃキャンセルできることも確認すれば良いです。
グダグダ考える前に、行動することをお勧めします。
(*^_^*)

書込番号:24883854

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:95件 BDR-3HL-601BK [ブラック]のオーナーBDR-3HL-601BK [ブラック]の満足度3

2022/08/19 07:48(1年以上前)

そうですね。

現地調査無料の業者から探してみます。

書込番号:24884010 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:95件 BDR-3HL-601BK [ブラック]のオーナーBDR-3HL-601BK [ブラック]の満足度3

2022/08/23 13:59(1年以上前)

お世話になっております。

おかけさまで、機種、業者を決めました!
富士工業ではなくノーリツに決めました!
富士工業をおすすめした業者が少なく、値段も高かったです。やすいほうでも工事込みで約15万かかります。
大体同じ機能のノーリツは工事込みで約11万でした。

複数の業者に見積もりを依頼し、最初の返事から機種を決めまして、次は総額が安いかつ安心できる業者を探してみました。総額が安いという条件から東京ガス指定業者の会社を見つけ、安心できるかネット上で情報収集しました。

注文を依頼しまして、来月取り付け工事の予定ですが、楽しんでいます。

アドバイスありがとうございました。


書込番号:24890074

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「富士工業 > BDR-3HL-601BK [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDR-3HL-601BK [ブラック]
富士工業

BDR-3HL-601BK [ブラック]

最安価格(税込):¥22,520発売日:2011年 4月 価格.comの安さの理由は?

BDR-3HL-601BK [ブラック]をお気に入り製品に追加する <13

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(住宅設備・リフォーム)

ユーザー満足度ランキング