『ときどきDVD-Rに書き込むことができない』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

接続インターフェース:SATA 設置方式:内蔵 対応メディア:DVD-R/DVD-RW/DVD-R DL/DVD+R/DVD+RW/DVD+R DL/DVD-RAM DVR-S21WBK [Black]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DVR-S21WBK [Black]の価格比較
  • DVR-S21WBK [Black]のスペック・仕様
  • DVR-S21WBK [Black]のレビュー
  • DVR-S21WBK [Black]のクチコミ
  • DVR-S21WBK [Black]の画像・動画
  • DVR-S21WBK [Black]のピックアップリスト
  • DVR-S21WBK [Black]のオークション

DVR-S21WBK [Black]パイオニア

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2018年 7月19日

  • DVR-S21WBK [Black]の価格比較
  • DVR-S21WBK [Black]のスペック・仕様
  • DVR-S21WBK [Black]のレビュー
  • DVR-S21WBK [Black]のクチコミ
  • DVR-S21WBK [Black]の画像・動画
  • DVR-S21WBK [Black]のピックアップリスト
  • DVR-S21WBK [Black]のオークション

『ときどきDVD-Rに書き込むことができない』 のクチコミ掲示板

RSS


「DVR-S21WBK [Black]」のクチコミ掲示板に
DVR-S21WBK [Black]を新規書き込みDVR-S21WBK [Black]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

ときどきDVD-Rに書き込むことができない

2022/08/19 12:43(1年以上前)


DVDドライブ > パイオニア > DVR-S21WBK [Black]

スレ主 shaorirさん
クチコミ投稿数:11件

どなたかお知恵をお貸しください。

こちらのドライブを自作マシンに搭載して使用しているのですが、DVD-ROMの読み込みは問題なくできるのですが、DVD-Rへの書き込みがときどきできなくなるという症状が出ております。
原因として何があるのかどうか、教えていただきたいです。
マシンのスペックは下記です。

CPU:Intel Cprei7 2.5GHz
メモリ:DDR4 16GB*4枚
ストレージ:クルーシャルSSD 1000GB
電源ユニット:玄人志向 450W
OS:Windows11 Pro 64bit

DVDに書き込むツールはImgBumというフリーソフトを使っています。
DVD-Rに書き込んでいるデータは、ストレージのSSDに保存しているデータでISOのファイルを書き込んだり、画像や動画のファイルをファイルやフォルダごとに書き込んだりしています。
調子のいいときはキチンとDVD-Rに書き込めるのですが、書き込めない時は「書き込む」のアイコンをクリックしても、全然DVD-Rに書き込まず、作業時間だけカウントされている状態が延々と続いてしまいます。

私のスキルでは原因の特定ができないので、どなたか知識を貸してください。

書込番号:24884299

ナイスクチコミ!0


返信する
YS-2さん
クチコミ投稿数:5176件Goodアンサー獲得:434件

2022/08/19 12:47(1年以上前)

先ずは、ドライブそのものの不良を疑う・・・

何時購入したかは書かれていませんが、今時 DVD-R を使う人は減っているだろうから、新たに BDドライブ に替えてみたら如何でしょう。

書込番号:24884306

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5056件Goodアンサー獲得:712件

2022/08/19 13:58(1年以上前)

ドライブやメモリ等のハード的な問題、ドライバ、OS、書き込みソフト等のソフト的な問題など、色々と考えられるのではないでしょうか。

とすれば、ひとつずつ交換や更新するなどして、可能性をつぶしていくしかないのかと。

とりあえず、ドライバを最新版にして、他の書き込みソフトでも発生するか確認、ダメならドライブ交換してみるとか。

書込番号:24884393 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6051件Goodアンサー獲得:464件

2022/08/19 14:14(1年以上前)

>DVDに書き込むツールはImgBumというフリーソフトを使っています。

ImgBumは使用やめるべきでしょう。過去に使った事がありますが焼き加減不安定で
再生(焼いた)ディスクが再生できない事がありました。

ドライブのファームウエアを最新版にする事です。ファームウエアには各メーカーの
ディスクの焼き加減レシピあるという事です。また、推奨ディスクを使うべきでしょう。

書込番号:24884415

ナイスクチコミ!0


Chubouさん
クチコミ投稿数:2835件Goodアンサー獲得:201件

2022/08/19 14:55(1年以上前)

DVD-R の品質。
有名ブランドを選ぶ(もうMade in Japanは多分無いと思うが)。よく売れている(在庫回転が速い)店で買う。
購入から日数を経たり、明るいところに置いたりすると早く劣化する。

書込番号:24884461

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29517件Goodアンサー獲得:4528件

2022/08/19 17:59(1年以上前)

書き込みはWindows11に対応した市販品か標準機能で行うべきでしょう。

メディアは太陽誘電ブランド品を利用するのが一番だと思います。

書込番号:24884666 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Solareさん
クチコミ投稿数:9491件Goodアンサー獲得:913件

2022/08/19 22:41(1年以上前)

このドライブではありませんがオーサリングする場合はそのソフトで自分は焼いてますが、ISOファイルの場合自分もImgBumを使ってますけど問題ないですけどね。

ただまあ最近はDVDではなくBDばかりではありますけどね。

どちらかというとメディアかドライブ自体の問題かと思いますけどね。

書込番号:24885053

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:31379件Goodアンサー獲得:3133件

2022/08/20 05:05(1年以上前)

メディア変えてみるとか。

焼きはドライブとメディアの相性がありますよ

書込番号:24885224

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > DVR-S21WBK [Black]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ときどきDVD-Rに書き込むことができない 7 2022/08/20 5:05:22
DVDメディア 6 2021/11/16 3:44:07
PC電源起動時の音 2 2021/04/17 12:00:54

「パイオニア > DVR-S21WBK [Black]」のクチコミを見る(全 18件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DVR-S21WBK [Black]
パイオニア

DVR-S21WBK [Black]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2018年 7月19日

DVR-S21WBK [Black]をお気に入り製品に追加する <103

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング