


商品の故障トラブルに関しては自社の収益を圧迫する問題なのだろう。対応としてなお客様相談突っぱね室。消費者にとっては最後の駆け込み寺なのだか固く門は閉ざされているという印象の対応。商品開発も中国に遅れをとりいずれ人材の質も3流へと落ちていくであろう。浴室ガス給湯器よくトラブルになります。
あくまでも私個人の意見ですが。もう1軒はずっとリンナイを使っていますがノートラブルです。耐久性はリンナイなのか?ノーリツを設置してる家は週末にしか給湯器を使ってないのに故障が多い。この会社に限らず故障保証に対するデリケートな問題はソフトに突っぱねる対応が多いがノーリツは私個人が感じとった印象では机上に脚をのせて対応してる印象。
書込番号:24884509 スマートフォンサイトからの書き込み
12点

”浴室ガス給湯器よくトラブルになります。”
改行もせず、一方的に文句だけを垂れただけで、不具合の内容も書かないと参考にならない・・・
書込番号:24884588
10点

家もノーリツですが、20年近く故障なしで使えています。
給湯器業界は昨年から品不足で修理すらままならない状況です。買い換えるにしても2ヶ月以上待たされることになります。
https://www.sumilena.co.jp/news-release/220207_01.html
書込番号:24884643 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

ウチもノーリツ使ってます。
全く問題無い印象です。
書込番号:24884962
1点

我家は給湯器2台ともノーリツです。
ノーメンテで26年半経過していますが全く不具合なしで使えています。
(本当は点検整備をたまに実施したほうが良いとは思うのですが…)
昨年から商品の入荷が追いついていないようなので
メインで使っている1台のみを交換することにしましたが
5月発注で今月交換予定です。(今回も信頼のノーリツです)
書込番号:24885958
2点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「給湯器 > ノーリツ」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
2 | 2025/08/09 14:33:46 |
![]() ![]() |
1 | 2025/02/09 18:17:10 |
![]() ![]() |
1 | 2025/01/08 4:52:54 |
![]() ![]() |
0 | 2024/10/04 10:53:39 |
![]() ![]() |
0 | 2024/10/03 17:56:38 |
![]() ![]() |
2 | 2025/02/07 16:31:14 |
![]() ![]() |
4 | 2024/02/23 10:40:41 |
![]() ![]() |
4 | 2024/03/01 8:43:41 |
![]() ![]() |
0 | 2024/02/11 2:03:35 |
![]() ![]() |
1 | 2023/12/15 23:00:40 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
-
【欲しいものリスト】冬ボーナスで買うもの
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
価格.comマガジン
注目トピックス

(住宅設備・リフォーム)
給湯器
(最近3年以内の発売・登録)





