Spectre x360 13-ac000 スタンダードモデル
- インテルCorei7-7500U プロセッサー、SSD、16GBメモリー、高精細フルHD解像度の13.3型タッチディスプレイを採用を搭載した、ノートパソコン。
- ディスプレイを回転させてタブレットのように使ったり、立ててスタンドモードにしたりと、利用シーンに応じてさまざまな使い方ができる。
- メーカーの直販サイトでは、基本構成に加えてソフトウェアやタッチディスプレイで便利に使えるアクティブペンなどの追加が可能。
Spectre x360 13-ac000 スタンダードモデルHP
最安価格(税込):価格情報の登録がありません [アッシュブラック] 発売日:2017年 2月10日



ノートパソコン > HP > Spectre x360 13-ac000 スタンダードモデル
会社支給のノートPC(Model13-ac006TU)に、自宅用のACアダプタを購入検討しています。
HP 65W USB-C ラップトップチャージャー 671R2AA#ABJ は、このPCに使用可能でしょうか?
以下、経緯です。
メーカーHPで調べたところ、純正のACアダプタ(たぶん、HP 65W USB Type-C AC アダプター)は製造中止になっていました。
他のACアダプタも調べたところ、HP 65W USB-C ラップトップチャージャー 671R2AA#ABJ というのがありました。
https://jp.ext.hp.com/directplus/details/notebooks/options/hp65w_usb-c_ltc/
メーカーサポートに電話しましたが、正規品は製造中止なので、提案として65W対応のUSB-C充電ケーブルを使って、65Wの他社充電器をご検討くださいとのことでした(性能保証はできない)。
ラップトップチャージャーが使えないかも聞きましたが、分かっていないみたいで、性能保証できませんみたいな回答でした。
この板に「持ち運びに便利な小さなACアダプターってないですか?」という質問スレがあったので、これも読んでいます。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000942933/#21567255
「USB-Cの充電器でPD対応ってやつだったらどれでもいける」というレスが付いていましたが、メーカーHPではPD対応の記述は見当たりませんでした。
どなたか詳しい方、教えてください。
よろしくお願いします。
ちなみにサポートに追加で確認したところ、このPCは2021年製造中止ということでした。
製造中止から1、2年経過したら、ACアダプタが故障しても、他社のアダプタを検討してくださいって変ですね。
書込番号:24885959
0点


脱落王さん
レス、ありがとうございます。
会社支給のPCなので、取説なしだったので、助かります。
P,4読みましたが、使用可能なACアダプタの説明は見当たりませんでした。
初心者で、質問アップした方がよかったみたいですね。
申し訳ありませんが、初心者向けのレス、よろしくお願いします。
書込番号:24886045
0点

キツタヌさん
こんばんわ。
マニュアルによると45Wで動作するように書いてあります。
54ページ仕様
エレコムで
https://www.yodobashi.com/product/100000001004649366/
hpと同じ65Wだと
https://www.yodobashi.com/product/100000001004649369/
こんなですね。
違いは20V/2.25A-->3.25Aになるだけですね。
書込番号:24886085
1点

ユーザーガイド54ページ。
入力電源
>5 V DC(3 A、65 W、USB-C の場合)/9 V DC(3A、65 W、USB-C の場合)/10 V DC(5 A、65 W、USB-C の場合)/12 V DC(5 A、65 W、USB-C の場合)/15 V DC(4.33A、65 W、USB-C の場合)/20 V DC(3.25 A、65 W、USB-C の場合)
http://h10032.www1.hp.com/ctg/Manual/c05374396.pdf
Spectre x360 13-ac000はThunderbolt3搭載なので、65WのPD充電器が使えます。
HP 65W USB-C ラップトップチャージャー 671R2AA#ABJ は、問題なく使用出来ます。
書込番号:24886089
1点

turionさん
> マニュアルによると45Wで動作するように書いてあります。
45Wで動作は確認済みです。
やはり高くても純正のACアダプタが安心と思いました。
なにせ会社支給のPCですから、壊す訳にはいきませんから。
> 54ページ仕様
> エレコムで
> https://www.yodobashi.com/product/100000001004649366/
>
> hpと同じ65Wだと
> https://www.yodobashi.com/product/100000001004649369/
>
> こんなですね。
> 違いは20V/2.25A-->3.25Aになるだけですね。
情報、ありがとうございます。
書込番号:24886099
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「HP > Spectre x360 13-ac000 スタンダードモデル」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
6 | 2022/08/20 18:36:18 |
![]() ![]() |
2 | 2018/06/04 22:39:49 |
![]() ![]() |
11 | 2018/04/22 21:37:48 |
![]() ![]() |
0 | 2018/02/24 6:26:35 |
![]() ![]() |
8 | 2018/02/14 17:34:39 |
![]() ![]() |
4 | 2018/02/04 8:52:19 |
![]() ![]() |
2 | 2017/07/05 3:01:56 |
![]() ![]() |
1 | 2017/06/15 10:20:48 |
![]() ![]() |
4 | 2017/06/07 14:44:24 |
![]() ![]() |
0 | 2017/05/20 1:37:59 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
