『Apple公式から出てるiPad(旧モデル)に型落ち価格はあるのか』 の クチコミ掲示板

 >  > iPhone・iPadアプリ

『Apple公式から出てるiPad(旧モデル)に型落ち価格はあるのか』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone・iPadアプリ」のクチコミ掲示板に
iPhone・iPadアプリを新規書き込みiPhone・iPadアプリをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信3

お気に入りに追加

標準

iPhone・iPadアプリ

初めて投稿させていただきます。
掲題の件につきまして、どなたかご存じでしたらお教えいただけないでしょうか?
>>Apple公式から出てるiPad(旧モデル)に型落ち価格はあるのか

■やりたいこと
iPadを少しでも安く、Apple公式から購入(整備済み製品も念頭にはおいております。)

■質問の背景
2022年秋頃にiPadの新モデルが出ると予想されております。
それに伴い旧モデル(ex:iPad pro 12.9インチ 第5世代)が安くなるのかどうかを知りたいと思っております。
すなわち、新作が出ることによる型落ち価格を狙っております。

もし安くなるなら、新モデルが出てから購入したいと思っておりますが「そもそもApple公式から購入できるiPadには型落ち価格があるのかどうか」を調べてもわからなかったため、質問にいたりました。

拙い質問となり誠に恐縮ではございますが、ご存じの方がいらしたらお教えいただけますと幸いです。

--
※以下、やったことです
■調べた際のキーワード
・iPad 型落ち 値下げ
・iPad 旧モデル 値下げ
・iPad 値下げ いつ

■↑↑でも情報が出なかったため、調べた内容
Step1:発売当初のiPadの値段を調べる
Step2:現在のiPadの値段を調べる ←旧モデルは軒並み、既に生産・販売が終了していたため、検証に失敗。

書込番号:24889137

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:634件Goodアンサー獲得:121件

2022/08/22 20:44(1年以上前)

旧モデルがそのまま値引き販売されることはほぼないのです
旧モデルの売れ残りは多分ですが
整備済み品送りになってるのだと思うのです
ですので整備済み品狙いというのはありなのです

書込番号:24889159 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29790件Goodアンサー獲得:4573件

2022/08/22 22:15(1年以上前)

物不足で円高な今は大きく値下がる要素はないと思います。

第4世代は既に5月に在庫が切れており、第5世代もいつ販売が終了するかわかりません。公式の整備済品はお買い得ですが、在庫が復活してもすぐ売り切れます。
https://www.apple.com/jp/shop/product/FY2J2J/A/129%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%81ipad-pro-wi-fi-128gb-%E3%82%B7%E3%83%AB%E3%83%90%E3%83%BC%E7%AC%AC4%E4%B8%96%E4%BB%A3-%E6%95%B4%E5%82%99%E6%B8%88%E8%A3%BD%E5%93%81

書込番号:24889281

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3060件

2022/08/23 15:14(1年以上前)

iPhoneだと旧型のモデル(容量など)を絞って安く売り続けるってのはやってるけどiPadは今のところそういうのはやってないね

今後どうなるかはわからないけど新型が出れば旧型は販売終了ってスタンスで製造してるだろうから、普通に売るほどの在庫が無いってことなんでしょう(iPhoneは売り続ける予定で生産してるので販売が可能)

Apple公式から購入って書いてるけど、新製品が出たら販売店の在庫分は値下げされるからそれを狙って買うってのが手っ取り早いんじゃないかな?

ただし店頭在庫分は限りがあるので買うと決めたら早い方がいいのと、最近の傾向だと販売終了後にヨドバシとかビック、ヤマダなんかの通販に旧型がどかっと入荷して安く買えるタイミングがあったりするからそういうのもチェックしておくといいかもね

書込番号:24890157

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)