『Windows 11 Insider Preview 25188.1000 (rs_prerelease)』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『Windows 11 Insider Preview 25188.1000 (rs_prerelease)』 のクチコミ掲示板

RSS


「マイクロソフト」のクチコミ掲示板に
マイクロソフトを新規書き込みマイクロソフトをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ0

返信8

お気に入りに追加

標準

Windows 11 Insider Preview 25188.1000 (rs_prerelease)

2022/08/25 02:23(5ヶ月以上前)


OSソフト > マイクロソフト

スレ主 沼さんさん
クチコミ投稿数:22772件

Windows 11 Insider Preview 25188.1000 (rs_prerelease) が Dev CHannel に 降りてきた!

書込番号:24892439

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 沼さんさん
クチコミ投稿数:22772件

2022/08/25 03:12(5ヶ月以上前)

Version 22H2 (OS Build 25188.1000)となる。

評価版です。有効期限 2023/09/16 2:59

ウォーターマーク
Windows 11 Pro Insider Preview
評価コピー。Build 251885.rs_prerelease.220820-1647

書込番号:24892451

ナイスクチコミ!0


スレ主 沼さんさん
クチコミ投稿数:22772件

2022/08/25 12:48(5ヶ月以上前)

Announcing Windows 11 Insider Preview Build 25188
https://blogs.windows.com/windows-insider/2022/08/24/announcing-windows-11-insider-preview-build-25188/

(Microsoft Edge 訳 (抄)

〇DR
・このビルドでは新しいタッチキーボード設定を試しており、Windowsターミナルがデフォルトのターミナルになりました。
・このビルドには、Windows インサイダーの全体的なエクスペリエンスを向上させるための優れた修正プログラムが含まれています。
・また、開発チャネルでWindows Insidersから始まる別のMicrosoft Storeアップデートもリリースしています(詳細は以下をご覧ください)。
・.NET Framework 3.5 に依存するアプリが壊れる可能性があるという、このビルドの新しい既知の問題を追加しました。
.NET Framework 3.5 を使用するアプリがインストールされていて、動作させる必要がある場合は、フライトを一時停止し、このビルドへの更新を保留することをお勧めします。

〇新着情報
・・更新されたタッチキーボード設定
[時間と言語の設定] の [タッチ キーボードの入力] の [キーボードが接続されていないときにタッチ キーボードを表示する] チェックボックスを置き換える新しいタッチ キーボード設定を、編集コン>ーターをタップするとタッチ キーボードを起動するかどうかを制御する 3 つのオプションを含む新しいドロップダウン メニューで>する新しいタッチ キーボード設定を試して>ます。

・"Never" は、ハードウェア キーボードが接続されていない場合でもタッチ キーボードを抑制します。
・「キーボードが接続されていない場合」は、デバイスがハードウェアキーボードなしでタブレットとして使用されている場合にのみ、タッチキーボードを表示します。
・「常に」は、ハードウェアキーボードが接続されていてもタッチキーボードを表示します。
新しいタッチ キーボード設定。(画像 略)

[私たちはこれを展開し始めているので、フィードバックを監視し、全員にプッシュする前にそれがどのように着地するかを見る予定なので、まだすべてのInsiderがエクスペリエンスを利用できるわけではありません。

フィードバック: フィードバック ハブ (WIN + F) の [タッチ キーボードの入力と言語] >でフィードバックを提出してください。

(続く)

書込番号:24892864

ナイスクチコミ!0


スレ主 沼さんさん
クチコミ投稿数:22772件

2022/08/25 12:51(5ヶ月以上前)

(続き)

〇変更と改善
[ウィンドウズターミナル]
・Windows ターミナルは、Windows 11 の既定のターミナルになりました。つまり、すべてのコマンドラインアプリケーションが自動的にWindowsターミナルで開きます(コマンドプロンプトやPowerShellなど)。
この変更の設定については、「プライバシーとセキュリティの設定」>「開発者向け」>参照できます。
この機能には、Windows ターミナルのバージョン 1.15 以降が必要であることに注意してください。
[設定]
・[設定] の [Wi-Fi と VPN のプロパティ] ページを更新し、そのネットワークの詳細プロパティへのリンクを含めるようにしました。

〇修正
[タスクバー]
・エクスプローラの信頼性に影響を与えていたタスクバーのオーバーフローに関連する問題.exe修正しました。
[スタート]
・スタート画面が推奨していた、2 つの列ではなく 1 つの列のみを表示する問題を修正しました。
・ナレーターが誤ってスタート画面の検索ボックスを 2 回読み上げる問題を修正しました。
・WIN + X のアクセス キー (下線付きの文字) が、更新プログラムの再起動を保留中に重複する問題を修正しました。
[ファイルエクスプローラ]
・最後のいくつかの開発チャネルビルドでシステム上の特定のフォルダにアクセスしようとした後、少数のInsiderがエクスプローラ.exeクラッシュを繰り返し発生する問題を修正しました。
・明るいモードと暗いモードを切り替えたときにファイルエクスプローラが開いていた場合、間違った色を表示する読めないテキスト/ UIが表示される可能性があるという最近の問題を修正しました。
・特定の画像を含むフォルダを開くときにエクスプローラ.exeがクラッシュする問題を修正しました。
・上向き矢印は、エクスプローラーで位置がずれてはなりません。
・クイックアクセスからデスクトップ、ピクチャ、またはドキュメントフォルダの固定を解除できない問題を修正しました。
・ファイルエクスプローラー.exeの起動が中止された場合 (たとえば、[ファイル名を指定して実行] ダイアログからネットワーク共有にアクセスしようとしたときに資格情報の入力を求められ、資格情報を入力せずに [キャンセル] をクリックした場合など) に発生する可能性のある、基になるエクスプローラーのクラッシュを修正しました。
・タブタイトルが長すぎて使用可能なスペースに完全に表示できない場合は、その上にマウスを置くと、フルネームのツールチップが表示されます。
・エクスプローラが閉じられたときにエクスプローラ.exeクラッシュする可能性のある問題を修正しました。
・ファイルエクスプローラのファイルで削除キーが予期せず機能しない問題を修正しました。
・ファイルエクスプローラでタブを導入した後、一部の人々が予期せず(表示/編集/などで)見ていたツールバーを削除しました。
その一環として、フォルダオプションの「常にメニューを表示する」オプションも削除されましたが、これは何もしませんでした。
[検索]
・検索が起動しない原因となる可能性のあるクラッシュを修正しました。
・「ディスプレイの検出」を検索すると、ディスプレイ設定が返されるようになりました。
[入力]
・フィードバックに基づいて絵文字キーワードにいくつかの更新を行い、リンゴを検索しても韓国語またはポーランド語(それぞれの言語)で赤いリンゴの絵文字が返されないことの修正、英語でゴミやゴミを検索するとゴミ箱の絵文字が返されるようになり、英語でrogerを検索すると敬礼顔の絵文字が返されるようになりました。
バグを検索すると、てんとう虫の絵文字が返されます。絵文字検索結果に関するフィードバックは、フィードバックハブの[入力と言語>絵文字パネル]で引き続き共有してください。
[設定]
・場合によっては、設定からプリンタを削除しても機能しない問題を修正しました。
・DNS サフィックス検索リストのエントリが [設定] に正しく表示されない問題を修正しました。
・[アプリの設定] > [インストール済みアプリ] の現在の表示を変更するためのボタンに、予期せず矢印が重ねて表示されるこ>がある問題を修正しました。
・[タスクマネージャ]
・[表示] ボタンのツールチップの位置を更新し、タイトル バーの閉じるボタンをブロックしないようにしました。
・CPUでプロセスをソートするときに表示される矢印は、ダークモードを使用している特定のケースでは、黒ではなく黒くはなりません。
・[詳細] ページまたは [サービス] ページで行を選択するときの選択の強調表示色を更新し、明るさを下げ、更新されたタスク マネージャーのデザインで使用される他の色と揃えやすくしました。
[その他]
・日本語の表示言語の使用時に Bitlocker 画面に文字が抜けたり壊れたりする問題を修正しました。
・リモート IIS サーバー上のアプリケーション プールの詳細設定で空白の画面が表示される問題を修正しました。
・Alt + F4キーを押したときにステップレコーダーが閉じない問題を修正しました。
注: 開発チャネルからの Insider プレビュー ビルドに記載されている修正の一部は、リリースされたバージョンの Windows 11 のサービス更新プログラムに組み込まれる場合があります。

(続く)

書込番号:24892872

ナイスクチコミ!0


スレ主 沼さんさん
クチコミ投稿数:22772件

2022/08/25 12:52(5ヶ月以上前)

(続き)

〇既知の問題
[全般]
・Easy Anti-Cheatを使用している一部のゲームでは、クラッシュしたり、PCがバグチェックを受けることがあります。
・最後のフライトにアップグレードした後、一部の Insider で音声が機能しなくなったという報告を調べています。
・最近のビルドでいくつかの異なるアプリがクラッシュし始めたという報告を調査中です。
・[NEW][Windows の機能] ダイアログから .NET Framework 3.5 を有効にすると、このビルドでは機能しません。
アップグレード前に有効にしていた場合は、無効になることがあります。
これにより、これらのコンポーネントに依存するアプリで問題が発生する可能性があります。
現在、修正作業中です。
[ファイルエクスプローラ]
・エクスプローラーの検索ボックスの背景が現在のモードの反対の色になる可能性がある問題の修正に取り組んでいます。
・エクスプローラーが最大化され、タスク バーが自動非表示に設定されている場合にタスク バーが表示されない問題の修正に取り組んでいます。
・[NEW]特定の場所から起動したときに最終的に描画を終了する前にファイルエクスプローラが開いたり閉じたりするように見える修正は、将来のフライトで利用可能になります。
[ウィジェット]
・通知バッジ番号がタスク バーにずれて表示されることがあります。
・場合によっては、バッジの通知バナーがウィジェットボードに表示されないことがあります。
[印刷]
・最近の開発チャネル フライトで、特定のアプリからテーブルを印刷するときに行が含まれない問題の修正に取り組んでいます。

〇開発者向け(略)
〇マイクロソフトストアアップデート(略)
〇開発チャネルについて(略)
〇重要なインサイダーリンク(略)

書込番号:24892873

ナイスクチコミ!0


uechan1さん
クチコミ投稿数:3262件Goodアンサー獲得:125件

2022/08/25 13:24(5ヶ月以上前)

 アップデートしたら、エクスプローラー始め他のデスクトップアイコンも全て反応しなくなりました。
 もう一度やり直しています。

書込番号:24892915

ナイスクチコミ!0


スレ主 沼さんさん
クチコミ投稿数:22772件

2022/08/25 14:37(5ヶ月以上前)

ご苦労様です・・・・

書込番号:24892982

ナイスクチコミ!0


uechan1さん
クチコミ投稿数:3262件Goodアンサー獲得:125件

2022/08/25 16:13(5ヶ月以上前)

 もう一度やってみたが、好転せず、今回はパス。

書込番号:24893058

ナイスクチコミ!0


スレ主 沼さんさん
クチコミ投稿数:22772件

2022/08/25 20:17(5ヶ月以上前)

〇既知の問題

少々気になる記述がありますね〜

次回挑戦ですか! 頑張っ!

書込番号:24893331

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

製品選びに必要な知識を
みんなで共有!

[OSソフト]

OSソフトの選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:2月3日

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング