『耐久性はありました』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥48,000

タイプ:オーブンレンジ 庫内容量:21L 使用人数:2人 最大レンジ出力:1000W オーブン最高温度:250℃ RO-M4Bのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RO-M4Bの価格比較
  • RO-M4Bのスペック・仕様
  • RO-M4Bのレビュー
  • RO-M4Bのクチコミ
  • RO-M4Bの画像・動画
  • RO-M4Bのピックアップリスト
  • RO-M4Bのオークション

RO-M4B三菱電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2004年 6月29日

  • RO-M4Bの価格比較
  • RO-M4Bのスペック・仕様
  • RO-M4Bのレビュー
  • RO-M4Bのクチコミ
  • RO-M4Bの画像・動画
  • RO-M4Bのピックアップリスト
  • RO-M4Bのオークション

『耐久性はありました』 のクチコミ掲示板

RSS


「RO-M4B」のクチコミ掲示板に
RO-M4Bを新規書き込みRO-M4Bをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信6

お気に入りに追加

標準

耐久性はありました

2022/08/28 16:45(1年以上前)


電子レンジ・オーブンレンジ > 三菱電機 > RO-M4B

スレ主 iekkさん
クチコミ投稿数:31件

18年前後の使用をもって、ついに引退です。

主な理由は二つ。
・レンジ機能が適温にならなくなってきた。
・トースト時に煙が出た。
ほか、小さなところでは、
・とうの昔に庫内ランプは切れている。
・ドアのクローズがあまくなり、しっかりしめないと、セットできないボタン操作無効。

当時、デザインのみで購入して、ほんとうによく稼働してくれました。
お疲れ様。

書込番号:24897471

ナイスクチコミ!2


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39975件Goodアンサー獲得:3795件

2022/08/28 17:10(1年以上前)

>iekkさん こんにちは

ご使用の頻度も多かったようで、長持ちしたと思います。

更に長持ちさせるには、トーストは好ましくありません、なぜなら心臓部のマグネトロンは真空管で、自分が作った電波が
自分へ戻って来る状態は寿命を縮めます。
電子レンジの原理は、水分へ電波を当てることで水の分子の活発化によって発熱しますが、トーストは水分が少なく、
電波のはね返りが大きいのです。
トーストはトースターが適しています。

書込番号:24897502

ナイスクチコミ!3


YS-2さん
クチコミ投稿数:5176件Goodアンサー獲得:434件

2022/08/28 17:54(1年以上前)

里いもさん

相変わらず、

”トーストは水分が少なく、電波のはね返りが大きいのです。”

電子レンジ (マグネトロン管からの電波) でトーストが焼ける、とお思いでしょうか ? ! (笑)

書込番号:24897558

ナイスクチコミ!5


里いもさん
クチコミ投稿数:39975件Goodアンサー獲得:3795件

2022/08/28 21:06(1年以上前)

>YS-2さん

この機種の仕様を調べないで書いてしまいました。
この機種はオーブンレンジなのでトーストも問題なかったですね、勘違いでした。

書込番号:24897870

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:8件

2022/08/29 07:36(1年以上前)


間違ったときには素直に謝罪訂正!

       これからも、その姿勢をよろしく^^

書込番号:24898335

ナイスクチコミ!3


YS-2さん
クチコミ投稿数:5176件Goodアンサー獲得:434件

2022/08/29 07:49(1年以上前)

里いもさん

”勘違いでした” ではなくて、

以前にも同様の指摘をしましたが、マグネトロン管ではトーストは”焼けない”と言う事、理解出来てますか ?

書込番号:24898341

ナイスクチコミ!2


里いもさん
クチコミ投稿数:39975件Goodアンサー獲得:3795件

2022/08/29 09:15(1年以上前)

>YS-2さん

お書きの通りです。

書込番号:24898432

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三菱電機 > RO-M4B」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
耐久性はありました 6 2022/08/29 9:15:12
残念ながら・・・耐久性はないようです。 3 2010/09/05 17:56:08
異音の件 0 2006/12/16 13:35:03
元旦に2件のコジマを廻った甲斐あって 0 2006/01/03 18:55:45
フライがサクサク!! 0 2005/11/18 21:12:31
冷凍離乳食の温め(40℃)はうまくいきますか? 2 2005/11/21 0:52:46
★ パンは焼けますか? ★ 1 2005/11/06 8:59:20
処分価格? 5 2005/09/20 17:05:13
衝動買いです 0 2005/07/19 11:15:02
待機電力ゼロ 0 2005/04/25 13:58:24

「三菱電機 > RO-M4B」のクチコミを見る(全 84件)

この製品の最安価格を見る

RO-M4B
三菱電機

RO-M4B

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2004年 6月29日

RO-M4Bをお気に入り製品に追加する <37

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング