『typeS と スタンダードの差』のクチコミ掲示板

2022年 6月 3日 登録

Happy Hacking Keyboard Professional HYBRID Type-S PD-KB820BS [墨]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

キーレイアウト:日本語69 キースイッチ:静電容量無接点方式 インターフェイス:Bluetooth テンキー:なし(テンキーレス) キーストローク:3.8mm Happy Hacking Keyboard Professional HYBRID Type-S PD-KB820BS [墨]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Happy Hacking Keyboard Professional HYBRID Type-S PD-KB820BS [墨]の価格比較
  • Happy Hacking Keyboard Professional HYBRID Type-S PD-KB820BS [墨]のスペック・仕様
  • Happy Hacking Keyboard Professional HYBRID Type-S PD-KB820BS [墨]のレビュー
  • Happy Hacking Keyboard Professional HYBRID Type-S PD-KB820BS [墨]のクチコミ
  • Happy Hacking Keyboard Professional HYBRID Type-S PD-KB820BS [墨]の画像・動画
  • Happy Hacking Keyboard Professional HYBRID Type-S PD-KB820BS [墨]のピックアップリスト
  • Happy Hacking Keyboard Professional HYBRID Type-S PD-KB820BS [墨]のオークション

Happy Hacking Keyboard Professional HYBRID Type-S PD-KB820BS [墨]PFU

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2022年 6月 3日

  • Happy Hacking Keyboard Professional HYBRID Type-S PD-KB820BS [墨]の価格比較
  • Happy Hacking Keyboard Professional HYBRID Type-S PD-KB820BS [墨]のスペック・仕様
  • Happy Hacking Keyboard Professional HYBRID Type-S PD-KB820BS [墨]のレビュー
  • Happy Hacking Keyboard Professional HYBRID Type-S PD-KB820BS [墨]のクチコミ
  • Happy Hacking Keyboard Professional HYBRID Type-S PD-KB820BS [墨]の画像・動画
  • Happy Hacking Keyboard Professional HYBRID Type-S PD-KB820BS [墨]のピックアップリスト
  • Happy Hacking Keyboard Professional HYBRID Type-S PD-KB820BS [墨]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > キーボード > PFU > Happy Hacking Keyboard Professional HYBRID Type-S PD-KB820BS [墨]

『typeS と スタンダードの差』 のクチコミ掲示板

RSS


「Happy Hacking Keyboard Professional HYBRID Type-S PD-KB820BS [墨]」のクチコミ掲示板に
Happy Hacking Keyboard Professional HYBRID Type-S PD-KB820BS [墨]を新規書き込みHappy Hacking Keyboard Professional HYBRID Type-S PD-KB820BS [墨]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

typeS と スタンダードの差

2022/08/29 18:54(1年以上前)


キーボード > PFU > Happy Hacking Keyboard Professional HYBRID Type-S PD-KB820BS [墨]

スレ主 TONY55さん
クチコミ投稿数:723件 Happy Hacking Keyboard Professional HYBRID Type-S PD-KB820BS [墨]のオーナーHappy Hacking Keyboard Professional HYBRID Type-S PD-KB820BS [墨]の満足度5

価格にして5000円くらい違いますが

その金額差に見合うだけの差は感じられますか?

書込番号:24899066

ナイスクチコミ!2


返信する
キハ65さん
クチコミ投稿数:60404件Goodアンサー獲得:16113件

2022/08/29 19:06(1年以上前)

>>価格にして5000円くらい違いますが

価格差5,000円とは下記のType-Sのカラバリ(白・黒)でしょうか。
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001335111_K0001447502&pd_ctg=0150
これは汚れが目立ちやすい白モデルが人気がないと思われます。

そうでなければ、スタンダードの型番を教えて下さい。

書込番号:24899082

ナイスクチコミ!1


スレ主 TONY55さん
クチコミ投稿数:723件 Happy Hacking Keyboard Professional HYBRID Type-S PD-KB820BS [墨]のオーナーHappy Hacking Keyboard Professional HYBRID Type-S PD-KB820BS [墨]の満足度5

2022/08/29 19:23(1年以上前)

>キハ65さん

型番 PD-KB820B
商品名 Happy Hacking Keyboard Professional HYBRID 日本語配列/墨
販売価格 \29,000 (税抜)
(税込価格:\31,900)

です。

どちらにしても価格ドットコムには最安が載ってませんね
公式サイトで typesの黒(墨)でも
\33,500 (税抜)(税込価格:\36,850)

で売ってます。

書込番号:24899103

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
クチコミ投稿数:60404件Goodアンサー獲得:16113件

2022/08/29 20:06(1年以上前)

Happy Hacking Keyboard Professional HYBRID Type-S 日本語配列/墨
型番 PD-KB820BS
https://www.pfu.fujitsu.com/direct/hhkb/detail_pd-kb820bs.html
>望み得る機能をすべて備えたフラッグシップ
>Bluetooth接続とUSB接続(Type-C)、キーマップ変更機能、Speed(高速タイピング性)とSilent(静粛性)に優れる「Type-S」のキー構造。伝統の上にいくつもの革新を重ね、現代ITシーンにおけるあらゆる局面に難なく対応するフラッグシップモデルです。

Happy Hacking Keyboard Professional HYBRID 日本語配列/墨
PD-KB820B
https://www.pfu.fujitsu.com/direct/hhkb/detail_pd-kb820b.html
>Bluetooth接続とUSB接続(Type-C)に対応するマルチプラットフォーム設計。キーマップ変更機能でカスタマイズも思いのまま。シリーズのコアとなるハイ・スタンダードモデルです

ホームページの特長、仕様を比較したものの「Type-S」のキー構造の文言しか見つけれませんでした。

「Type-S」のキー構造が凄い機能を持っているかは知りませんが、Speed(高速タイピング性)とSilent(静粛性)に重きを置かなければ同じようなキーボードに見えました。
どちたでも良いのではないでしょうか。

書込番号:24899166

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:41079件Goodアンサー獲得:7672件

2022/08/29 21:22(1年以上前)

一応ですか、まあ、レビューも色々あるので確認してみるのが良いと思います。
https://torusblog.org/review-hhkb-prohybtypes/

T ype-Sの方が0.2mmストロークが浅いとか?静粛性が高いとか書いて有りますね。

書込番号:24899277 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
クチコミ投稿数:60404件Goodアンサー獲得:16113件

2022/08/29 21:35(1年以上前)

>>T ype-Sの方が0.2mmストロークが浅いとか?静粛性が高いとか書いて有りますね。

そうですね。
キー仕様を見比べると、

PD-KB820BS
>静電容量無接点方式、押下圧45g、3.8mmストローク、シリンドリカルステップスカルプチャ、キーピッチ19.05mm

PD-KB820B
>静電容量無接点方式、押下圧45g、4.0mmストローク、シリンドリカルステップスカルプチャ、キーピッチ19.05mm

確かにPD-KB820BSのほうが0.2mmキーストロークが短いです。
キーストロークの短さは、人それぞれの感触によるもので、どちらが良いかは分かりません。好みでしょう。
静粛性についても分かりません。

書込番号:24899309

ナイスクチコミ!1


スレ主 TONY55さん
クチコミ投稿数:723件 Happy Hacking Keyboard Professional HYBRID Type-S PD-KB820BS [墨]のオーナーHappy Hacking Keyboard Professional HYBRID Type-S PD-KB820BS [墨]の満足度5

2022/08/29 22:04(1年以上前)

>キハ65さん
>揚げないかつパンさん

お二方とも ご意見ありがとうございます。
あと「 Type-S はFn + ↑↓←→矢印が PageUp / PageDown / Home / End に対応していない」と
口コミで拝見したのですが これは事実でしょうか?
スタンダードだと対応してるんですかね?

書込番号:24899354

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
クチコミ投稿数:60404件Goodアンサー獲得:16113件

2022/08/29 22:58(1年以上前)

>TONY55さん

マニュアルは、以下サイトから。
https://happyhackingkb.com/jp/download/#catalog
上記から、
HHKB Professional HYBRID Type-S / HYBRID(日本語配列) (P3PC-6651-02.pdf / 1.26MB)
直リンク
https://origin.pfultd.com/downloads/hhkb/manual/P3PC-6651-02.pdf

Type-S、なしとも共通マニュアル。そりゃそうでしょうね。

>>あと「 Type-S はFn + ↑↓←→矢印が PageUp / PageDown / Home / End に対応していない」と
>>口コミで拝見したのですが これは事実でしょうか?

マニュアルを見ると事実です。

>>スタンダードだと対応してるんですかね?

スタンダードも対応していません。
基本設計は同じですから。

書込番号:24899437

Goodアンサーナイスクチコミ!1


キハ65さん
クチコミ投稿数:60404件Goodアンサー獲得:16113件

2022/08/29 23:17(1年以上前)

追記
Fn + K L , .がHme/Page Up/End/Page Downに対応しています。

書込番号:24899473

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 TONY55さん
クチコミ投稿数:723件 Happy Hacking Keyboard Professional HYBRID Type-S PD-KB820BS [墨]のオーナーHappy Hacking Keyboard Professional HYBRID Type-S PD-KB820BS [墨]の満足度5

2022/08/30 07:17(1年以上前)

>キハ65さん

なるほど! ならbtype-Sを避ける必要はありませんね!
これで 心置きなくtyape-Sを購入できることができます!!
ありがとうございました!!

書込番号:24899689

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「PFU > Happy Hacking Keyboard Professional HYBRID Type-S PD-KB820BS [墨]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Happy Hacking Keyboard Professional HYBRID Type-S PD-KB820BS [墨]
PFU

Happy Hacking Keyboard Professional HYBRID Type-S PD-KB820BS [墨]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2022年 6月 3日

Happy Hacking Keyboard Professional HYBRID Type-S PD-KB820BS [墨]をお気に入り製品に追加する <14

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング