液晶保護フィルム > エレコム > PM-K211FLGGBL
バンパーケースで常時画面さらしてて、ガラスフィルムにこれを貼っていました。
購入から2ヶ月、金属パイプラックから落ちて、暗くてどこに当たったか不明ですが、左上かどが2ミリx4ミリメートルぐらい粉々になりました。
粘着でくっついていたので、ガラス粉が飛んだりはしなかったです。
割れたフィルムは右上から剥がしたら割れたかしょにさしかかったところでばりっと二つに割れました。
割れたところがあるとちからがかかって割れが広がるみたいです。
古いガラスフィルムは新聞紙で包んで『ガラス』と書いてがガラスごみに出しました。
新しく同じこれを買って貼りました。
このガラスフィルム割れた経験あるかた、何ヵ月で割れましたか?
2ヶ月って早いですよね?
あ、液晶本体のガラス(?)アクリル(?)は無傷
でした。
書込番号:24902328 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
フィルムが割れて本体が助かったなら儲けものと思ったほうがいいかもしれません。
スマホとかタブレットの液晶って、30cmでも割れるときは割れますし(特に、絨毯などの弾かない場所のほうがその傾向強い・・)
書込番号:24902376
2点
本体割れなかったのはもうけものなのですね〜
体感で毎回千円支払いですが、本体だと補償サービスでもたぶん五千円とかだから、
六千円のところ千円ですんだ、ということですね。
なんで割れたのかホントに謎で、真っ暗で見えてなかったから全然判りません。
金属ラックのしたのラック棚に当たったか、
棚に引っ掛かってそれを引っ張ってしまいテコの原理でミシミシ圧迫したかもはや記憶無し。
なんで割れたのか。
ちょっと0.5ミリ左寄りと上寄りに貼っていて、スマホ液晶の曲面と隙間ができていた、としたら、その隙間ぶんが押し込まれて割れたのか、っていうのは最初考えたけど、ガラスの耐久試験したひとじゃないから経験的な裏付け無しで、さっぱり。
気づいたら割れていて、金属ラックから落ちた直後だったから、そのときしか考えられないけど、そんなに割れると思ってなかった条件なので寝耳に水。
硬いガラスフィルムと硬い金属ラックだから衝撃波で短時間に強い力がかかったのかな〜
割らない方法としては手帳型ケースにするか、バンパーケースのままスマホ収納する袋に仕舞うか、バンパーケースのまま引出しに仕舞うか。
袋は発熱が逃げなくて高温心配。
引出しは引出しがない場所でスマホを置いたら転げおちて割れる今回の二の舞になりそう。
手帳型は写真撮るとき両手塞がるのと、かさばるから長年使ってるスマホポーチ(くらうどファンディング製品)に入らなくなる。
〜〜
皆さん割れたら教えてください
書込番号:24902413 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
落としてどこかに当たったなら割れてもおかしくないでしょう。早いも遅いもないですよ。
私も他社のですが、貼ってあったスマホの上に別のスマホを落として角が当たって割れたことはあります。
この手の製品は書いてあるほど頑丈ではない気がしますね。
書込番号:24902774 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
また割ってしまいました。
充電ケーブル繋いである状態で取ろうとして落としたら
デスクトップPCの角と布団の間に落ちて
それをよく見ずに持ち上げたら
みしっと割れた感じでした。
半年で割るとなるとお金に響くので
次から旭硝子の2枚で780円の薄いガラスフィルムを試してみます
書込番号:25209409 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「エレコム > PM-K211FLGGBL」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2023/04/05 1:03:18 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)




