『スライムパンチの効果』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > 生活雑貨 > その他の掃除用具

『スライムパンチの効果』 のクチコミ掲示板

RSS


「その他の掃除用具」のクチコミ掲示板に
その他の掃除用具を新規書き込みその他の掃除用具をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信3

お気に入りに追加

標準

スライムパンチの効果

2022/09/02 09:08(1年以上前)


その他の掃除用具

クチコミ投稿数:27件

洗濯機のイヤなニオイを取り除きたいのですが洗濯槽カビキラーより効果がありますか?

定期的に洗濯槽カビキラーを使っていますが生乾きのような臭いがすることがあって、洗濯槽の裏の汚れが本当に取れているかどうかが気になっています。

書込番号:24904211 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
MIFさん
クチコミ投稿数:15265件Goodアンサー獲得:579件 ちーむひじかた 

2022/09/02 09:36(1年以上前)

いちど洗濯機メーカーが売ってる純正洗濯槽クリーナーの使用をお薦めする。

書込番号:24904245

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8654件Goodアンサー獲得:1605件

2022/09/03 10:29(1年以上前)

>岩坂さんさん

こんにちは。
スライムパンチが洗濯槽のカビ臭に効くかどうかはなんとも。。。

いちおう一般論、
用途も目指すところも定まってるなら、それ専用のモノ・手段に勝るものはないです。

そういう「万能」洗剤?漂白剤?が謳い文句どおりに万能だったら、世の洗剤メーカーはとうに淘汰され、スーパーの洗剤売場は閑散としてる筈ですからね(笑)。

また、
洗濯機のごとく機械ものにその手の強力?塩素系漂白の類いを長時間閉じ込めておくとなると、機械そのものを傷めるかもしれないって言う点で慎重さが必要でしょう。


>洗濯機のイヤなニオイを取り除きたい

それ目的なら、私も機体メーカー純正の「洗濯槽クリーナー」を試す、に一票です。MIFさんに同意。

その手のカビとり効果を謳う市販クリーナーの類に比べればだいぶお高く、そう頻繁には使えませんが、効果は値段なりに確か(ってか絶大)です。

洗濯機の取説の「お手入れ」の項目を見てみると、どのくらいの時期(間隔)で?どうやって?が詳しく書いてあるかと思います。

我が家はドラム式洗濯乾燥機ですが、約半年に1回くらいはメーカー純正品で一晩か掛けての「槽洗浄コース」を作動、すっきり無臭になっていますよ。

メーカー純正品の一例です↓
効果のほどはユーザーレビュー参考に。
https://www.amazon.co.jp/dp/B086T8PZPG

書込番号:24905821 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:298件Goodアンサー獲得:185件

2022/09/04 19:11(1年以上前)

>岩坂さんさん

スライムパンチを使ったことがないですが洗濯槽カビキラーを定期的に使っているような状況なら、洗濯槽の汚れよりも今現在使っている洗濯洗剤の種類の方が気になります。


生乾きでも臭わないを謳っている製品がありますので、高価なスライムパンチを買うよりまずそちらを試してみてはいかがでしょうか。

この手の商品、何種類も試してみて自分好みの物にたどり着きますけど似たりよったりというのが素直な印象。

書込番号:24908336

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「その他の掃除用具」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(生活雑貨)