『CDを32ギガUSBに録音してたら途中で止まってしまう』のクチコミ掲示板

2019年 4月19日 発売

RX-D70BT

  • 話す力・聴く力を高めるリピーティングとシャドーイングの2種類の練習方法に対応し、効率のよい語学学習をサポートするCD語学学習機。
  • 使いやすい「大型10キー」を装備。トラック数が多い語学学習用コンテンツでも、本体で直接番号を入力できるので、聞きたい部分を簡単に再生できる。
  • ラジオやCDの再生に加え、USBデバイスを音源として再生することも可能。また、USBデバイスを接続して「録音」ボタンを押すだけで、手軽に録音ができる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

最大出力:4W タイプ:CDラジオ 幅x高さx奥行き:310x128x205mm 重さ:3.1kg RX-D70BTのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RX-D70BTの価格比較
  • RX-D70BTのスペック・仕様
  • RX-D70BTのレビュー
  • RX-D70BTのクチコミ
  • RX-D70BTの画像・動画
  • RX-D70BTのピックアップリスト
  • RX-D70BTのオークション

RX-D70BTパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 4月19日

  • RX-D70BTの価格比較
  • RX-D70BTのスペック・仕様
  • RX-D70BTのレビュー
  • RX-D70BTのクチコミ
  • RX-D70BTの画像・動画
  • RX-D70BTのピックアップリスト
  • RX-D70BTのオークション

『CDを32ギガUSBに録音してたら途中で止まってしまう』 のクチコミ掲示板

RSS


「RX-D70BT」のクチコミ掲示板に
RX-D70BTを新規書き込みRX-D70BTをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信6

お気に入りに追加

標準

ラジカセ > パナソニック > RX-D70BT

クチコミ投稿数:3件

なぜかわからないんですけどCDからUSBに録音してたら急に録音が途中で止まってしまいます。
それまではUSBに19曲録音が出来てたので再び録音しようとしたら何度試しても急に途中で録音が止まってしまいます。1.5倍速録音だとすぐに録音が止まってしまうため通常録音でもう一度試すと少し長めに録音できだしたと思ったらまた途中で止まりの繰り返しで結局、USBには途中までしか録音できてませんでした。なので途中までのUSB録音部分は一旦、消去しましたがそれでもやはり途中で録音が止まってしまいます。
これって何が原因なのでしょうか?
しかも録音しようとしてる音源のCDを再生してみたところ普通に音飛びも無く聞けるのに途中まで録音出来た部分のUSBを再生すると音飛びが異常に激しい上にそれまでに録音していた曲をUSB再生すると18曲目の最後と19曲目は洗脳されそうなくらいの変な繰り返し音のみになってしまってて聞けたもんじゃありません。
原因がわかる方アドバイスお願いします。

書込番号:24905458 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:8642件Goodアンサー獲得:1391件

2022/09/03 04:50(1年以上前)

>くまくまPさん
こんにちは

違うUSBで どうなるか

まずは 試してみてください。

書込番号:24905477

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6425件Goodアンサー獲得:887件

2022/09/03 06:57(1年以上前)

取説には
『32GB以上容量のUSBデバイスは正常に働かない場合がある』
と書かれている。
==>32GBも当てはまる

因みに、他のCDで同じように20曲くらいあるもの(同じような録音時間)だと、どうでしょうか?

書込番号:24905543

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:8642件Goodアンサー獲得:1391件

2022/09/03 08:25(1年以上前)

>くまくまPさん
こんにちは

トリセツには、32G以上は、動作しないかもと記載はありますが、

その下に32Gでの録音時間が記載されていますので、

32Gは使えると 思います。 相性がよくないか、16Gで試すかですね。

https://torisetsu.biz/products/0000349435/?a=4329

P35 参照

書込番号:24905627

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2022/09/03 12:30(1年以上前)

ありがとうございます。

書込番号:24906014 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2022/09/03 12:32(1年以上前)

近々、試してみます。

書込番号:24906017 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


osmvさん
殿堂入り クチコミ投稿数:4156件Goodアンサー獲得:1070件

2022/09/05 07:25(1年以上前)

>くまくまPさん

>CDからUSBに録音してたら急に録音が途中で止まってしまいます。

性能の低いUSBメモリーを使っているからだと思います。使っているUSBメモリーのメーカーと型番は何でしょうか?
USBメモリーはファイルが増えるほど書込速度が落ちてきます。もともと性能が低いと、ファイルが増えて少し書込速度が落ちただけで、CDからの録音に追いつかなくなって、音が飛び飛びに録音され、しまいには録音が止まります。
それから、そのUSBメモリーには他のファイル(写真やWord、Excelなど)は入っていないでしょうか? もし入っているなら、そのUSBメモリーは音楽ファイル専用にしましょう。パソコンが必要ですが、必要なファイルを退避させた後、一度USBメモリーをFAT32でフォーマットしてみてください。そうすれば、USBメモリーが空っぽになり、書込速度も本来の速さに戻ります。あとはRX-D70BTの録音のみに使ってください。こうすれば、19曲以上録音できるかもしれませんが、根本的にはUSBメモリーの性能が悪いので、50曲や100曲などは録音できないかもしれません。

ちなみに、性能の悪いUSBメモリーでもPCでは異常なく使えます。ただ、ファイルの書き込みがやたらと遅いのです。そういうUSBメモリーはCDラジオなどで録音すると録音が止まったりします。
では、どういうUSBメモリーを買えば良いのかですが、これが難しいです。SDカードだとClass4やClass10など性能を示すマークが付いていて目安になるのですが、USBメモリーにはそういうマークがありません。味噌も△も一緒に売られているのです。
私なら、よく電気店に売っている半導体を作っていないパソコン周辺機器メーカーのUSBメモリーは避けます(すべてが良くないとは思いませんが)。

書込番号:24908996

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > RX-D70BT」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RX-D70BT
パナソニック

RX-D70BT

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 4月19日

RX-D70BTをお気に入り製品に追加する <83

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング