『マキタチェーンソー ME333 燃料ホース代用品』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『マキタチェーンソー ME333 燃料ホース代用品』 のクチコミ掲示板

RSS


「チェーンソー」のクチコミ掲示板に
チェーンソーを新規書き込みチェーンソーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

標準

マキタチェーンソー ME333 燃料ホース代用品

2022/09/06 19:58(1年以上前)


チェーンソー

クチコミ投稿数:5件

マキタチェーンソー ME333の燃料ホースが劣化しており交換したいと思います。
メーカーによる交換部品供給は終了していますので代替品を探しています。
情報をお持ちの方、どうかよろしくお願いいたします。

書込番号:24911311 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4450件Goodアンサー獲得:346件

2022/09/07 09:42(1年以上前)

>ME333の燃料ホースが劣化しており・・・

その燃料ホースがどの様な物かは存じませんが、成形部品なら何か工夫せざるを得ないでしょうね。
単あるホースなら規格品の可能性があるので、ホームセンターなり農機具屋さんなりで探すしか無いのでは。
黒か透明かは知りませんが、拘るような所でも無いでしょうし、長目を購入して切るだけで済めば御の字。
(*^_^*)

書込番号:24911974

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:784件Goodアンサー獲得:158件

2022/09/07 11:48(1年以上前)

>ME333の燃料ホース
は、こんな感じですかね!
https://carburetor.ocnk.net/product/482

>入院中のヒマ人さん
が、仰るようにホムセン&ネット等で少し長めに購入し
切って使うだけのような気がします。

接続部分の外径を測り、合う内径のホースで…
もし抜けそうな場合はクリップ等で固定する。
https://www.amazon.co.jp/dp/B08N3QL6T2/?coliid=IVZDE8ZDXKOP1&colid=STUM2KYVUXQA&psc=1&ref_=lv_ov_lig_dp_it
切売りの場合は、最低1m位は購入となりそうですが…お安い

この手の修理は引火性が高い燃料系統ですので
漏れ等は十分注意し、自己責任での作業となります。

書込番号:24912080

ナイスクチコミ!1


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16105件Goodアンサー獲得:1315件

2022/09/08 10:10(1年以上前)

ホムセン等で売られている各メーカーの部品供給品が良いかな。
太さが少し違う時が有りますがさほど気にしないで良いでしょう。
内径は同じです。
長さは今の長さで探してください。
ホムセンとメーカーに寄りますが高いと500円ぐらい?安いと300円台かな。

切り売りのホース有りますが私は良い印象が有りません。
毎年春先の使い初めの際、キャブとタンクの間で亀裂が出来ています。
タンクの中の部分は大丈夫なのに?ね。
それと少し硬めかな、タンク内で重し兼フィルターの小さな機種ではホースの硬さに負けそう…
平面刈主体なら問題ないです。
トラブルも又楽しい…
安価が1番…
そんな向きには切り売りですね。

書込番号:24913328 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「チェーンソー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
チェーン張り調整 0 2025/03/17 11:41:15
MUC008Gとの違い 4 2025/01/04 20:16:50
ガイドバーの長さ 3 2023/09/04 22:42:35
コメリに積んでありました 0 2023/03/30 9:36:25
バッテリーBL1860B取説のURL教えて下さい 1 2023/03/04 22:26:20
バッテリー 2 2023/03/01 17:43:59
保証について 6 2023/04/18 8:33:06
初期不良対応が最低 2 2023/02/25 15:00:42
レビューを読んで 2 2025/08/10 9:47:39
デプス調整のためのゲージは何を使っているか教えてください。 2 2023/01/12 23:38:26

「チェーンソー」のクチコミを見る(全 192件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(DIY・工具)

ユーザー満足度ランキング