『レバーがガタつき戻りません』のクチコミ掲示板

2021年 2月 1日 発売

S2 TCF6553

  • 掃除がしやすいベーシックモデルのSシリーズの貯湯式温水洗浄便座(リモコン操作タイプ)。レバー便器洗浄タイプ。温風乾燥を備える。
  • 「ノズルきれい」を採用し、「セルフクリーニング」に加え、トイレ使用後には「きれい除菌水」がノズルの内側も外側も自動で洗浄・除菌。
  • 「プレミスト」で便器表面に水の膜を作り便器ボウル面にミスト(水)を自動で吹きかけ、汚れを付きにくくする。便座につぎ目がなく、掃除が楽。
最安価格(税込):

¥63,800 パステルアイボリー[パステルアイボリー]

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥63,800 パステルアイボリー[パステルアイボリー]

取替ドットコム

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥63,800¥93,555 (12店舗) メーカー希望小売価格:¥125,400

温水貯蔵方式:貯湯式 操作パネル:壁掛け型 脱臭機能:○ ノズルそうじ:○ S2 TCF6553のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • S2 TCF6553の価格比較
  • S2 TCF6553のスペック・仕様
  • S2 TCF6553のレビュー
  • S2 TCF6553のクチコミ
  • S2 TCF6553の画像・動画
  • S2 TCF6553のピックアップリスト
  • S2 TCF6553のオークション

S2 TCF6553TOTO

最安価格(税込):¥63,800 [パステルアイボリー] (前週比:±0 ) 発売日:2021年 2月 1日

  • S2 TCF6553の価格比較
  • S2 TCF6553のスペック・仕様
  • S2 TCF6553のレビュー
  • S2 TCF6553のクチコミ
  • S2 TCF6553の画像・動画
  • S2 TCF6553のピックアップリスト
  • S2 TCF6553のオークション

『レバーがガタつき戻りません』 のクチコミ掲示板

RSS


「S2 TCF6553」のクチコミ掲示板に
S2 TCF6553を新規書き込みS2 TCF6553をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

レバーがガタつき戻りません

2022/09/07 13:28(1年以上前)


温水洗浄便座 > TOTO > S2 TCF6553

スレ主 gonnsuさん
クチコミ投稿数:12件

ガタつきしっかりしません

電子部品がありますが手動だけで流すのなら単純なレバーハンドルで行けそうに思います

20年近く前に設置した TFC6131 のタンク(SH11OBA)のレバーがガタつき戻らなくなりました。
部品を交換しようとメーカーに問い合わせると、2007年11月で製造停止で部品も10年経過しており在庫を置いていないとの返事でした。
恐縮ですが後継機にあたるこちらで質問させて頂きます。

レバーが戻らないので今は手動で流しています。(リモコン洗浄にはこだわりません)
ガタつくので何とかならないものかと調べてみると、SH11OBA の手動式レバーハンドルなら販売があり代用ができるのかどうか教えて頂きたく思います。

タンクの蓋を外してレバーハンドルを見ると形状は違いますが、リモコン洗浄しなければ使えそうな気がします。素人ですので都合のいいように考えてしまいます。

ガタつくレバーの画像と蓋を外して画像を貼付します。ガタつくのでハンドルバーの下にワインのコルクを半分にして両面テープで張り支えてみました。

どうかよろしくお願いします。

書込番号:24912213 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:388件Goodアンサー獲得:118件

2022/09/07 22:55(1年以上前)

はじめまして。必要になる道具はモンキーレンチとプラスドライバー。

シルバーのレバー部を引っ張り外し、緑色だったかな?Lと記載の部品をドライバーで外すとナットが有りますからモンキーで増し締めすればガタつきは直りそうな感じがします。 

図を参考にすれば出来ると思います。

書込番号:24912956 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


殿堂入り クチコミ投稿数:388件Goodアンサー獲得:118件

2022/09/07 23:01(1年以上前)

若しくはレバー品番HH0703Rを購入して取り付ければ良いと思います。

書込番号:24912964 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 gonnsuさん
クチコミ投稿数:12件

2022/09/08 07:49(1年以上前)

痛風標準さま


施工手順、替え部品の品番を添えた親切丁寧なご回答を ありがとうございます。

シルバーのレバーを引っ張ってみましたが 硬くて外れそうにありませんでした。
交換レバーを調達します。
私が調べた品番は HH07020 でしたので ご教示頂けて助かりました。

ご回答に感謝いたします。ありがとうございます。

書込番号:24913200

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:388件Goodアンサー獲得:118件

2022/09/08 07:53(1年以上前)

マイナスドライバーなどをレバーの狭い上の箇所に入れてグイッとやれば取れそうですよ。 

頑張ってみてくださいね。

書込番号:24913205 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


スレ主 gonnsuさん
クチコミ投稿数:12件

2022/09/08 14:50(1年以上前)

痛風標準さま

ありがとうございます。
銀色のハンドル部分 取ることが出来ました。
緩んでいたナットをモンキーレンチで締めて元通りにするとガタつきもなくなりました。
(ワッシャーBというのが歪になっていますが、そのままナットを締めました)

ガタつきがなくなるだけではなく、リモコンで流しても流れなかったのに
リモコンのボタンを押すと流れる様になりました!
リモコンでは流せないと諦めていたしたが、まさかの復活に驚いています。

何度もご教示頂き本当にありがとうございました。


書込番号:24913697

ナイスクチコミ!3


スレ主 gonnsuさん
クチコミ投稿数:12件

2022/09/18 10:13(1年以上前)

痛風標準さま

この度の件では大変お世話になりました。

お陰様でレバーのガタつきも直り、リモコンでも流せるようになるという思ってもみなかった解決となりました。

お忙しい中、何度もご回答下さいまして本当にありがとうございました。

ご親切に感謝します。

書込番号:24928279

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「TOTO > S2 TCF6553」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
レバーがガタつき戻りません 6 2022/09/18 10:13:36

「TOTO > S2 TCF6553」のクチコミを見る(全 7件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

S2 TCF6553
TOTO

S2 TCF6553

最安価格(税込):¥63,800発売日:2021年 2月 1日 価格.comの安さの理由は?

S2 TCF6553をお気に入り製品に追加する <31

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(住宅設備・リフォーム)

ユーザー満足度ランキング