『ハスキー事業譲渡』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『ハスキー事業譲渡』 のクチコミ掲示板

RSS


「ハスキー」のクチコミ掲示板に
ハスキーを新規書き込みハスキーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信3

お気に入りに追加

標準

ハスキー事業譲渡

2022/09/08 23:55(1年以上前)


三脚・一脚 > ハスキー

みなさん、こんばんは。
ご存じの方もいらっしゃるかと思いますが、ハスキーがトヨ商事からスタジオJinに事業譲渡されました。

■事業譲受のお知らせ
このたび、トヨ商事株式会社がこれまで提供していましたHUSKY三脚・一脚・雲台の製造及び販売に関する一切の業務を円満に合資会社アトリエJinが譲り受けることで合意し、事業譲渡契約を締結いたしました。

トヨ商事株式会社による営業は2022年4月28日までとなり、ゴールデンウイーク明けの5月6日からは組織変更となった株式会社スタジオJinによる新たな体制のもとでの販売となります。HUSKYの歴史を引き継ぐこととなり、いままでに多くのプロカメラマン・アマチュアカメラマンの皆様から頂いている絶対の信頼をいささかも裏切ることのないようにと心が引き締まる思いです。

組立工場・部品製造元等も含め全ての移譲となりますので、お届けする製品のクオリティに一切の変更はありません。またアフターサービス部門としてのハスキーJ・クイックサービス社もスタジオJinにて運営し、トヨ商事株式会社発行の製品保証も継続いたします。今後さらに皆様からのご要望にお応えできるよう取り組んで参りますので何卒よろしくお願い申し上げます。
https://atelierjin.com/shop/

スタジオJinの技術力はメーカー並みと評判なので、設計が古いのを改良してもらえるとありがたいのだが。
脚のロックナットを順番に回さなくてもいいようにと、エレベーターをロックしなくても落ちてこないようにと、脚と雲台に水準器を付けてほしい。
ローアングルが出来るようになったら重くなるのと、今のストラップが付けられなくなりそうで、これらのデメリットが大きいので私はいらない。
ローアングル撮影はテーブルトップ三脚を使っています。

書込番号:24914451

ナイスクチコミ!5


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:45211件Goodアンサー獲得:7618件

2022/09/11 09:01(1年以上前)

たいくつな午後さん こんにちは

>アフターサービス部門としてのハスキーJ・クイックサービス社もスタジオJinにて運営し

自分の場合 40年前の初代ハスキーの修理 してもらったことが有り助かったので アフターサービスしてもらえるのは助かりますが ベルボンのように 三脚の種類が減ってしまわないかが心配です。

書込番号:24917665

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4894件

2022/09/11 14:31(1年以上前)

>もとラボマン 2さん

>ベルボンのように 三脚の種類が減ってしまわないかが心配です。

スタジオJinはオリジナル製品を色々出していますから、それらが全国発売となってむしろ増えるかも。
出したのはこんなの。
http://atelierjin.com/shop/products/detail.php?product_id=1
http://atelierjin.com/shop/products/detail.php?product_id=21
http://atelierjin.com/shop/products/detail.php?product_id=102
http://atelierjin.com/shop/products/detail.php?product_id=94
http://atelierjin.com/shop/products/detail.php?product_id=101
http://atelierjin.com/shop/products/detail.php?product_id=96

あとハスキーはすでに減価償却が終わってるとJinの店長言ってた。

書込番号:24918093

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45211件Goodアンサー獲得:7618件

2022/09/13 16:22(1年以上前)

たいくつな午後さん 返信ありがとうございます

>出したのはこんなの。

周辺機器ではなく 認知度が低いセミショート4段などが無くならないかとか 最近は 雲台分離型が多くなっていますが 雲台固定が無くなってしまうかなどが 心配です。

後 自分の三脚は トヨ商事ではなく 米国クイックセット社の物がほとんどなのですが スタビ4段が古くなったため トヨ商事のショート4段購入したのですが 脚部を固定する台座部分の 強度が少し弱くなったのか ねじれ方向に少し弱く感じるなど 違いが見られたので 変化がないかも 今後見ていきたいです。

書込番号:24921210

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「三脚・一脚 > ハスキー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
HUSKY Low Rider 13 2024/08/29 19:40:41
#1104との違いは何でしょうか? 3 2023/02/23 20:26:50
ハスキー一脚4段の堅牢度 5 2022/10/13 21:10:46
ハスキー事業譲渡 3 2022/09/13 16:22:42
HUSKY Low Rider 6 2021/12/25 8:17:32
登山や旅行、ツーリングに持ち出している方はいますか? 9 2021/03/09 6:23:13
ヒビが入っている??? 8 2019/06/12 18:20:08
4段か3段か 安定度 16 2017/08/29 9:36:32
クイックシューの選び方 14 2016/04/11 15:22:47
雲台保守について 2 2016/01/30 16:32:17

「三脚・一脚 > ハスキー」のクチコミを見る(全 393件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング