『USBメモリを直すには』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

容量:16GB USB3.1 Gen1(USB3.0):○ セキュリティロック対応:○ MF-RMU3A016G [16GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MF-RMU3A016G [16GB]の価格比較
  • MF-RMU3A016G [16GB]のスペック・仕様
  • MF-RMU3A016G [16GB]のレビュー
  • MF-RMU3A016G [16GB]のクチコミ
  • MF-RMU3A016G [16GB]の画像・動画
  • MF-RMU3A016G [16GB]のピックアップリスト
  • MF-RMU3A016G [16GB]のオークション

MF-RMU3A016G [16GB]エレコム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2017年 7月中旬

  • MF-RMU3A016G [16GB]の価格比較
  • MF-RMU3A016G [16GB]のスペック・仕様
  • MF-RMU3A016G [16GB]のレビュー
  • MF-RMU3A016G [16GB]のクチコミ
  • MF-RMU3A016G [16GB]の画像・動画
  • MF-RMU3A016G [16GB]のピックアップリスト
  • MF-RMU3A016G [16GB]のオークション

『USBメモリを直すには』 のクチコミ掲示板

RSS


「MF-RMU3A016G [16GB]」のクチコミ掲示板に
MF-RMU3A016G [16GB]を新規書き込みMF-RMU3A016G [16GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

USBメモリを直すには

2022/09/13 11:51(1年以上前)


USBメモリー > エレコム > MF-RMU3A016G [16GB]

クチコミ投稿数:13311件

USBデバイスが認識されません

ESD-USB(F:)をスキャンして修復しますか?

このドライブの修復中に問題が発生しました

エレコムのUSBメモリMF-RMU3A016GPN(16GB)を持っています。
操作ミスで使えなくなりました。
PCに刺すと最初は認識され中身のフォルダやファイルのリストが表示されますが、どれかをクリックしたりするとエクスプローラーが固まってしまい、
「USBデバイスが認識されません」
のエラーが出てしまいます。
USBメモリを一旦抜いて再度刺すと
「ESD-USB(F:)をスキャンして修復しますか?」
のダイヤログが出るのでスキャンおよび修復を選ぶと
「このドライブの修復中に問題が発生しました」
のエラー表示です。
ESD-USB(F:)を右クリックし「フォーマット」を選ぶと
「Windowsはフォーマットを完了できませんでした」
のエラー表示です。

どうしたら良いでしょうか?

書込番号:24920886 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:31399件Goodアンサー獲得:3135件

2022/09/13 12:04(1年以上前)

・端子のクリーニング (自己責任)
・別のUSBポートに挿す
・買い換える

多分寿命じゃないかと、、、

書込番号:24920902

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11724件Goodアンサー獲得:1214件 私のモノサシ 

2022/09/13 12:18(1年以上前)

>マグドリ00さん
本当に操作ミスでなったのなら直せそうではありますが…
(物理的ダメージなら別ですが…)

データ諦める前提で、
ローレベルフォーマットツールを探して試してみては?

書込番号:24920923 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


MIFさん
クチコミ投稿数:15171件Goodアンサー獲得:572件 ちーむひじかた 

2022/09/13 12:21(1年以上前)

とりあえずフォーマットするときには「クイックフォーマット」のチェックを外すこと。

他のPCでもフォーマットできないなら
おそらくUSBメモリ内部のコントローラーチップが破損してメモリアドレスの管理が出来なくなってると思うわ。

書込番号:24920928

ナイスクチコミ!0


uechan1さん
クチコミ投稿数:4612件Goodアンサー獲得:148件

2022/09/13 13:36(1年以上前)

 ちょっと後ろ向きの意見ですが・・・
 掛けた労力から得られる利益を考えると・・・ 
 無理をせず、買い換えが一番手っ取り早いです。

 うちにも何年か前Sandiskの16GBがなぜかロックしてしまい、読み出しはできるが書き込み、フォーマットができず、いろいろなサイトを探し、いくつかのユーティリティをインストール、とにかくいろんなことをやってみましたが未だ解決しないものが1本あります。
 出した結果は、「安いものだから、同じ物をもう一本買う」でした。

 それより超高速USBメモリー(読み出し400GBオーバー)128GBくらいを購入した方がPCライフがぐっと向上しますよ。
 その1本は廃棄せず、頭の体操で何年掛かりで修復するという使い方で良いのでは・・・

 あえて修復というなら、別途フォーマッタで強制的にフォーマット、例えばBUFALLOとかのdiskformatterで領域解放、またはFAT32でフォーマット後、NTSFでフォーマットし直し、とかですね。

書込番号:24921018

ナイスクチコミ!0


Audrey2さん
クチコミ投稿数:1799件Goodアンサー獲得:182件

2022/09/13 15:15(1年以上前)

定番アプリの panasonic sdフォーマッターで初期化してください。
SDの名称ですが、USBメモリも使えます。
https://av.jpn.support.panasonic.com/support/sd_w/download/

これで駄目なら故障ですね。

書込番号:24921127

Goodアンサーナイスクチコミ!1


Chubouさん
クチコミ投稿数:2835件Goodアンサー獲得:201件

2022/09/13 15:34(1年以上前)

SDアソシエーションの、「SDカードフォーマッター」でフォーマットすると直ると思います。
https://www.sdcard.org/ja/downloads-2/formatter-2/
(Audrey2さんの Panasonicから辿っても、同じサイトに行くことになるかも知れません)

書込番号:24921148

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29606件Goodアンサー獲得:4537件

2022/09/13 17:08(1年以上前)

物理的な問題であれば何をしても駄目でしょう。この製品の復旧事例にチップが外れていたなんてものもあります。
https://www.data-tech.co.jp/archives/25033

書込番号:24921276

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13311件

2022/09/13 18:29(1年以上前)

SDカードフォーマッターの画面

>Chubouさん

ご紹介のツールを試したら駄目でしたので故障と思われます。
添付写真のようにフォーマットを実行してもエラーで終了してしまいます。
この製品は諦めて新たにUSBメモリを調達しようと思います。

ありがとうございました。

書込番号:24921391

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11724件Goodアンサー獲得:1214件 私のモノサシ 

2022/09/13 18:47(1年以上前)

諦めても良いと思いますが、
クイックフォーマットですけど?

書込番号:24921421 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13311件

2022/09/13 21:13(1年以上前)

>アテゴン乗りさん

ああ、すみません。
書き忘れましたが、「上書きフォーマット」でも駄目でした。

書込番号:24921657

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「エレコム > MF-RMU3A016G [16GB]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
USBメモリを直すには 10 2022/09/13 21:13:26

「エレコム > MF-RMU3A016G [16GB]」のクチコミを見る(全 11件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MF-RMU3A016G [16GB]
エレコム

MF-RMU3A016G [16GB]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 7月中旬

MF-RMU3A016G [16GB]をお気に入り製品に追加する <7

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング