ファイヤースティックTVとWi-Fiで接続させようと思ってるのですが
うまく接続できません。
業者が設置して行ったのですがrx600kiにWRC1167GS2Bがつながってます。
rx600ki単体でもWi-Fi器として使えるならWRC1167GS2Bは要らない気がするのですが、、、
親が契約したのですが家電量販店にすべて任せたので話を聞いてもわからず。
WRC1167GS2Bの暗号キーを打ち込んでもエラーが出て。
スマホで繋がるか試したら“WRC1167GS2Bが拒否しました“と出ます。
疑わしき原因はわかりますか?
書込番号:24926393
2点
>@エスティマ@さん
>rx600ki単体でもWi-Fi器として使えるならWRC1167GS2Bは要らない気がするのですが、、、
@rx600ki単体でもWi-Fi器として使えるよね。 ただしパフォーマンスが悪いので、この手の機器は外付けのルーターを設置するよね。 だからその業者はふつうのことしたなのでご心配なく。
https://www.akakagemaru.info/port/fletswirelesslan.html#nttwifi1
>スマホで繋がるか試したら“WRC1167GS2Bが拒否しました“と出ます。
A これはなにかおかしいのだけれど、スマホでつなげるときの写真をUPできる?
PCではつながるの?
BWRC1167GS2B の管理画面に入れる?
https://faq.interlink.or.jp/faq2/View/wcDisplayContent.aspx?id=742
いま、設定は変えちゃダメだよ。
書込番号:24926432
3点
>@エスティマ@さん
@について、念のため、無線カードはオプションだけども、性能がよくないから、ふつうは外付けのルーターを設置する、と言ったほうがより正確かな。
書込番号:24926472
4点
>@エスティマ@さん
RX-600KI
https://web116.jp/shop/hikari_r/600ki/600ki_00.html
こちらは、内蔵のWi-Fi機能を有効とするにはオプションの無線LANカードが必要です。
無線LANカードを契約して装着しますと、カードはIEEE802.11n 2.4GHz 最大300Mbps
内蔵としては、IEEE802.11ac 5GHz 最大1300Mbpsのサポートがあります。
オプション契約がなければ機能しませんので、WRC1167GS2Bはアクセスポイントとして
の利用かと思います。
エラーについては、接続する機器でWPSが使えるのであればそちらでお試しください。
書込番号:24926876
4点
>Gee580さん
ファイヤースティックTVもスマホもタブレットも
ELECOMのWi-Fiアイコンが出てるので電波は出てるかと思うのですが
拒否されてしまうのが理解できず。
今現在PCが無いのでWi-Fiルーターに有線で繋いでパスワードを確認する事も
変更する事もできません。
書込番号:24927942
2点
>jm1omhさん
ファイヤースティックTVとの接続なので、簡単接続は無理かと。
暗号キーを入力すると拒否されるのがわかりません。
設置した業者が変更したとも考えにくいですし。
書込番号:24927946
2点
>@エスティマ@さん
FireStickも初期化できるならやってみるとどうかな。同時に WRC1167GS2B の設定ができるなら、工場リセット、初期化をする。 初期化で治るケースも多いみたいよ。
書込番号:24927954
4点
>@エスティマ@さん
Fire TV Stickであればネットワーク接続でWPSがあります。お試しください。
書込番号:24927971 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>jm1omhさん
>Gee580さん
台風が落ち着いたら親のところで試してみます。
ありがとうございました。
書込番号:24931455
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「その他ネットワーク機器」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/11/19 9:27:51 | |
| 4 | 2025/11/06 15:57:00 | |
| 13 | 2025/09/09 18:53:15 | |
| 0 | 2025/08/10 2:03:27 | |
| 6 | 2025/05/27 4:09:47 | |
| 0 | 2025/04/05 16:09:57 | |
| 0 | 2025/03/09 23:08:43 | |
| 1 | 2025/03/08 17:28:28 | |
| 3 | 2025/03/04 23:38:14 | |
| 1 | 2025/02/17 9:46:42 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】PCカレン
-
【欲しいものリスト】タフなやつ
-
【欲しいものリスト】はぁじぃめぇとぇのじさぁくぴぃいしぃ
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】252
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
その他ネットワーク機器
(最近5年以内の発売・登録)






