『画像をダウンロード出来ませんでした。何ででしょうか??』 の クチコミ掲示板

>   > クチコミ掲示板

『画像をダウンロード出来ませんでした。何ででしょうか??』 のクチコミ掲示板

RSS

「スマートフォン」のクチコミ掲示板に
スマートフォンを新規書き込みスマートフォンをヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ6

返信2

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話

Androidって思いどおりに行かない端末なんででしょうか??
Firefoxで何度も長押しメニューで画像保存やってもこんな感じになります。画像ダウンロードの長押しメニューは出るのですがダウンロードに失敗するようです。原因は何ででしょうか??
端末再起動、キャッシュ削除、アンインストール、再びインストール、アプリ内初期化、強制終了、最新アップデート、端末の初期化しても全く駄目でした。
あとはどうしたら良いですか??
なぜダウンロードに失敗するのですか?

ちなみに検証機種はGalaxyA22 5G(SC-56B)Androidバージョン11です。

iPhoneにした方が良いのでしょうか??

書込番号:24926956 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0

返信する
クチコミ投稿数:1331件Goodアンサー獲得:258件

2022/09/17 22:45(2ヶ月以上前)

画像検索から直リンじゃなく、サイトにアクセスすれば保存出来るよ。

Chromeでなら(笑)

こういうのは頭の体操。色々考えながら手を尽くす。それに尽きます。焦らないで頑張ること。それと…これ一つで全部行けます、みたいなのにこだわらないこと。

ちなみにFirefoxでダウンロード失敗になる一因は強化型トラッキング防止。設定から確認してみると良い。ただしダウンロードに成功しても開くと何も見えないかも(笑)

あと広告ブロック機能は各種ダウンロードの妨げになりやすいのは知ってるよね?

iPhoneなら出来るかって?(笑)プライバシー保護に軸足を置いてるiPhoneは多分もっと厳しいんじゃないかな?

今回、気が向いたので色々書いたが、訊かれたこと全部に答えるつもりは全くないので悪しからず。

書込番号:24927777 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5

クチコミ投稿数:6116件Goodアンサー獲得:409件 楽天ブログ 

2022/09/18 08:31(2ヶ月以上前)

一回でもいいからBerry Browser使って下さいよ。あなたがChromeで出来ない事はBerry Browser(などChrome以外のブラウサ)でなら必ず出来るはずです。

書込番号:24928128 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1

クチコミ一覧を見る

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:12月1日

クチコミ掲示板ランキング