『雲台の取り付け方を教えて下さい…』のクチコミ掲示板

2019年12月16日 登録

Element トラベル三脚 スモール MKELES5BK-BH [ブラック]

最安価格(税込):

¥8,745

(前週比:-875円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥8,745

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥8,745¥17,255 (11店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:三脚 全高:360〜1430mm 段数:5段 本体重量:1150g Element トラベル三脚 スモール MKELES5BK-BH [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Element トラベル三脚 スモール MKELES5BK-BH [ブラック]の価格比較
  • Element トラベル三脚 スモール MKELES5BK-BH [ブラック]のスペック・仕様
  • Element トラベル三脚 スモール MKELES5BK-BH [ブラック]のレビュー
  • Element トラベル三脚 スモール MKELES5BK-BH [ブラック]のクチコミ
  • Element トラベル三脚 スモール MKELES5BK-BH [ブラック]の画像・動画
  • Element トラベル三脚 スモール MKELES5BK-BH [ブラック]のピックアップリスト
  • Element トラベル三脚 スモール MKELES5BK-BH [ブラック]のオークション

Element トラベル三脚 スモール MKELES5BK-BH [ブラック]マンフロット

最安価格(税込):¥8,745 (前週比:-875円↓) 登録日:2019年12月16日

  • Element トラベル三脚 スモール MKELES5BK-BH [ブラック]の価格比較
  • Element トラベル三脚 スモール MKELES5BK-BH [ブラック]のスペック・仕様
  • Element トラベル三脚 スモール MKELES5BK-BH [ブラック]のレビュー
  • Element トラベル三脚 スモール MKELES5BK-BH [ブラック]のクチコミ
  • Element トラベル三脚 スモール MKELES5BK-BH [ブラック]の画像・動画
  • Element トラベル三脚 スモール MKELES5BK-BH [ブラック]のピックアップリスト
  • Element トラベル三脚 スモール MKELES5BK-BH [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > 三脚・一脚 > マンフロット > Element トラベル三脚 スモール MKELES5BK-BH [ブラック]

『雲台の取り付け方を教えて下さい…』 のクチコミ掲示板

RSS


「Element トラベル三脚 スモール MKELES5BK-BH [ブラック]」のクチコミ掲示板に
Element トラベル三脚 スモール MKELES5BK-BH [ブラック]を新規書き込みElement トラベル三脚 スモール MKELES5BK-BH [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 雲台の取り付け方を教えて下さい…

2022/09/20 20:26(1年以上前)


三脚・一脚 > マンフロット > Element トラベル三脚 スモール MKELES5BK-BH [ブラック]

スレ主 yuka0710さん
クチコミ投稿数:9件

三脚初心者です。
本日購入した三脚が届き雲台を取り付けようとしたところ、どう頑張っても取り付けできません。雲台部分にネジが届いてないような感覚があります。。
お分かりになる方いらっしゃれば、ぜひ教えていただきたいです。宜しくお願い致します。

書込番号:24932458 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:45199件Goodアンサー獲得:7617件

2022/09/20 20:43(1年以上前)

yuka0710さん こんばんは

https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001218868/SortID=23417776/


以前の書き込みですが 付け方の書き込みありましたので貼っておきます。

書込番号:24932488

ナイスクチコミ!1


スレ主 yuka0710さん
クチコミ投稿数:9件

2022/09/20 20:55(1年以上前)

もとラボマン2さん
コメント有難うございます。
実はそちらの投稿を拝見させていただいたのですが、お恥ずかしいことに初心者の私ではよく理解できず…

中古品を購入したのですが、どうやらネジをひっくり返して使用されていたようです。ネジを動かそうとしてもびくともしないのですが、何か方法はありますでしょうか?

書込番号:24932501 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4711件Goodアンサー獲得:417件 フォト蔵 

2022/09/20 21:17(1年以上前)

三脚の棒にねじ込んである「銀色の(両端)ネジ」を外して、
黒いドーナツみたいなパーツの穴(くぼみ)に刺して(ねじ込む必要は無いはずです)

その差し込んで突き抜けた先を三脚の棒にねじ込んで、
反対方は雲台底面にねじ込みます。

ネジが三脚の棒から外れない時は・・・
先が細い(薄い)ラジオペンチみたいなので挟んで左回し。

3/8インチネジの厚さの薄いナットが手に入ればダブルナットにしてグィってのもあるか・・・。

違っていても怒らないでね、図(写真)からだけで判断してるので、
現物があるでなく。

書込番号:24932533

ナイスクチコミ!1


スレ主 yuka0710さん
クチコミ投稿数:9件

2022/09/20 22:57(1年以上前)

スッ転コロリンさん

ご丁寧に教えて下さり有難うございます。
今ラジオペンチを使って棒のネジを外そうと試みていますが、びくともしません(T-T)なんだか壊れそうです…。

3/8ナット明日お店で探してみます。

ありがとうございます。

書込番号:24932694 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4894件Goodアンサー獲得:490件

2022/09/20 23:10(1年以上前)

こんばんは、yuka0710さん

1)まず三脚についているネジを工具で外す。
 ソケットレンチで外れそうだが、三脚持ち込みでホームセンターに見てもらうのが確実。

2)雲台載せる皿の上側からネジを挿し、その状態で皿を三脚に取りつけ。

こちらの動画の9:30〜もご覧ください
https://www.youtube.com/watch?v=ZSUX1ZbT8VY&t=595s

書込番号:24932718

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 yuka0710さん
クチコミ投稿数:9件

2022/09/20 23:21(1年以上前)

>たいくつな午後さん

わかりやすい動画まで有難うございます。
本当はドーナツのようなものがネジの下に入るのですね。。明日ホームセンターかカメラ屋さんに相談に行ってみようと思います。

ご丁寧に教えて下さり有難うございます。

書込番号:24932730 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4711件Goodアンサー獲得:417件 フォト蔵 

2022/09/20 23:22(1年以上前)

おじゃまのついで

「ディープソケット」って工具があります。

品そろえの良いホームセンターや工具専門店にあるかと。
(一流品は結構な値段かも)

あるいは自動車整備工場。

くわしくはWeb検索でも。

<余談>

ネジが緩まない、
最悪、接着剤で固定したのかも。

そこのネジではありませんが、
三脚のセンターポール、
2分割をねじ込んで1本にするソレ、
頂き物の三脚で接着剤で緩まないようにしてあるモノがありました。

当人にしては、「撮影中に緩んだら面倒」の思いだったんでしょう。

「ネジ緩め冷却スプレー」なるものがあるらしく、
これをまねて、
「普通のネジ緩めスプレー」と「瞬間冷却殺虫スプレー」をぶっかけて試めしましたがダメでした。

書込番号:24932732

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 yuka0710さん
クチコミ投稿数:9件

2022/09/20 23:32(1年以上前)

>スッ転コロリンさん

ディープソケット!色々な工具があるのですね!
明日カメラ屋さんで解決しなければ、ホームセンターで聞いてみようと思います!

そして、接着剤で固定なんてことあるのですね。
それを販売してたのだとすると残念ですね(T-T)
販売者の方に確認したところ工具など使わず素手で外せますと言われたのですが、夫の力でもびくともせず。そんなスプレーあるのですね!そして殺虫スプレー!私には思い浮かばない技です!!

皆さん本当にご親切に考えて下さり有難うございます。

書込番号:24932742 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4711件Goodアンサー獲得:417件 フォト蔵 

2022/09/21 00:14(1年以上前)

<追伸>

大事なこと

ネジ緩めスプレーの類はプラスチックには使わない。

プラスチックを溶かしたり、変質させたりはしないかもしれませんが、
強力な浸透性で、プラスチックのわずかな傷・ひびの隙間に染み入って、
傷・ひびを拡大させます。
最終的には割れてしまうことになるかも。

ネジ緩めスプレーは金属、錆びて緩まなくなったネジに使うものです。

先の書き込みの後、思い出したので。念のため。

書込番号:24932807

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45199件Goodアンサー獲得:7617件

2022/09/21 07:27(1年以上前)

yuka0710さん 返信ありがとうございます

>ネジを動かそうとしてもびくともしないのです

中古と言う事なので もしかしたら 前の使用者 プレートを使わず別の雲台付けていた為 子氏が固くなった可能性が有ります。

いネジが外れないのだとしたら ラジオペンチなどを使うとネジ山が壊れる可能性もありますので カメラ屋さんなどで 相談されたほうが良いと思いますよ。

書込番号:24932991

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 yuka0710さん
クチコミ投稿数:9件

2022/09/21 07:43(1年以上前)

>スッ転コロリンさん

なるほど。
素人が安易にしようするのは危険ですね!
ご丁寧に教えていただき有難うございます。

書込番号:24933005 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 yuka0710さん
クチコミ投稿数:9件

2022/09/21 07:46(1年以上前)

>もとラボマン 2さん

前の使用者の方は、雲台を外してすぐネジをひっくり返しずっとしようしていたそうです。その可能性かなり高いですね。。昨日ラジオペンチでやってみたら、壊れそうで怖かったくらいです。。

今日近くのカメラ屋さんに相談に行ってみます。
本当にありがとうございました。

書込番号:24933007 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45199件Goodアンサー獲得:7617件

2022/09/21 09:25(1年以上前)

yuka0710さん 返信ありがとうございます

>雲台を外してすぐネジをひっくり返しずっとしようしていたそうです

この使い方だと 強く締めすぎ固着している可能性高いですね。

これだと 自分で外そうとすると ネジ山潰す可能性が高いので 慣れた人の頼む方が良いと思います。

書込番号:24933124

ナイスクチコミ!1


スレ主 yuka0710さん
クチコミ投稿数:9件

2022/09/21 11:02(1年以上前)

>もとラボマン 2さん

アドバイスいただいた通り、今カメラ屋さんに見てもらいましたが、やはりネジが固く固着し慣れた方でも全く動かず厳しいとのお話でした。

たくさん的確なアドバイスをいただき感謝いたします。本当に有難うございました。

書込番号:24933216 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 yuka0710さん
クチコミ投稿数:9件

2022/09/21 11:08(1年以上前)

>もとラボマン 2さん
>スッ転コロリンさん
>たいくつな午後さん

ご親切に色々教えて下さり有難うございました。
不安な時間でしたが、皆様にアドバイスいただき
焦らず行動することができました。
一先ず、返品できるか販売元に確認してみます。
皆様にグッドアンサー付けさせていただきました。
本当に有難うございました。

書込番号:24933218 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「マンフロット > Element トラベル三脚 スモール MKELES5BK-BH [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Element トラベル三脚 スモール MKELES5BK-BH [ブラック]
マンフロット

Element トラベル三脚 スモール MKELES5BK-BH [ブラック]

最安価格(税込):¥8,745登録日:2019年12月16日 価格.comの安さの理由は?

Element トラベル三脚 スモール MKELES5BK-BH [ブラック]をお気に入り製品に追加する <61

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング