『UQ wimax 過大広告がすぎる』 の クチコミ掲示板

 >  > UQ WiMAX モバイルデータ通信
クチコミ掲示板 > モバイルデータ通信 > UQ WiMAX モバイルデータ通信

『UQ wimax 過大広告がすぎる』 のクチコミ掲示板

RSS


「UQ WiMAX モバイルデータ通信」のクチコミ掲示板に
UQ WiMAX モバイルデータ通信を新規書き込みUQ WiMAX モバイルデータ通信をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

UQ wimax 過大広告がすぎる

2022/09/22 13:12(1年以上前)


UQ WiMAX モバイルデータ通信

苦情です。

uq wimaxの過大広告がすぎますね。4G
も5Gも速度かわらない、エリア対応がかなり
狭く5Gは使えない。改善を早急にすべきである


オペレーター対応知識なし。怒っているような口調、速やかに変わってほしい。管理職レベルも
会話の仕方の基本からしっかり学ぶべき。

解約する予定。

書込番号:24934615 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
S_DDSさん
クチコミ投稿数:3897件Goodアンサー獲得:276件

2022/09/23 07:44(1年以上前)

そもそもまだ5G自体の範囲が狭いのだから期待するのは間違い。

オペレーターはどこも当たり外れあるのでハズレの人だとそんなものでしょう。

書込番号:24935586 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2379件Goodアンサー獲得:435件

2022/09/26 21:47(1年以上前)

5Gはこれからではないでしょうか

5Gはau回線使用しています
エリアの狭さはauと同じです

https://www.uqwimax.jp/wimax/5g/

WiMAX 2+周波数帯の一部を利用した5Gサービスを12月以降順次開始
https://www.uqwimax.jp/information/202204281.html

書込番号:24941114

ナイスクチコミ!0


kumakeiさん
クチコミ投稿数:3491件Goodアンサー獲得:604件

2022/09/27 11:41(1年以上前)

>uq wimaxの過大広告がすぎますね。4G
も5Gも速度かわらない、エリア対応がかなり
狭く5Gは使えない。改善を早急にすべきである

wimax+5Gで使える回線はざっくり

@5G(周波数の高いsub6)
A5G(band28など4G周波数帯の転用)
Bwinax2(band41)
C4G(800MHzは有料オプション)

以上の4つになりますが、超速いのは@のみでABCは遅いわけではないが速度は普通なので…(自分は4G回線でも十分速いとおもいますが)

まずはauのエリアマップみて利用している場所がsub6の5Gつかめるかどうか確認してからクレームいれないとただのクレーマーになってしまいますよ。

https://www.au.com/mobile/area/map/

書込番号:24941742 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「UQ WiMAX モバイルデータ通信」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(モバイルデータ通信)