『ワイドFM非対応カーラジオ対策』のクチコミ掲示板

2018年 7月中旬 発売

CAX-FT20-B [ブラック]

スマートフォンなどの楽曲がFMラジオを通して楽しめるFMトランスミッター(ブラック)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

充電機能:○ 充電対応機器:スマートフォン/タブレット コネクタ形状:ステレオミニプラグ/USB 電源:12V/24V CAX-FT20-B [ブラック]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CAX-FT20-B [ブラック]の価格比較
  • CAX-FT20-B [ブラック]のスペック・仕様
  • CAX-FT20-B [ブラック]のレビュー
  • CAX-FT20-B [ブラック]のクチコミ
  • CAX-FT20-B [ブラック]の画像・動画
  • CAX-FT20-B [ブラック]のピックアップリスト
  • CAX-FT20-B [ブラック]のオークション

CAX-FT20-B [ブラック]ケンウッド

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 7月中旬

  • CAX-FT20-B [ブラック]の価格比較
  • CAX-FT20-B [ブラック]のスペック・仕様
  • CAX-FT20-B [ブラック]のレビュー
  • CAX-FT20-B [ブラック]のクチコミ
  • CAX-FT20-B [ブラック]の画像・動画
  • CAX-FT20-B [ブラック]のピックアップリスト
  • CAX-FT20-B [ブラック]のオークション

『ワイドFM非対応カーラジオ対策』 のクチコミ掲示板

RSS


「CAX-FT20-B [ブラック]」のクチコミ掲示板に
CAX-FT20-B [ブラック]を新規書き込みCAX-FT20-B [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信6

お気に入りに追加

標準

ワイドFM非対応カーラジオ対策

2022/09/25 19:37(1年以上前)


車載用FMトランスミッター > ケンウッド > CAX-FT20-B [ブラック]

クチコミ投稿数:6223件 CAX-FT20-B [ブラック]のオーナーCAX-FT20-B [ブラック]の満足度4

車で移動中に、情報収集や時計替わりにカーラジオをよく聴きます。主にAM放送を聴くのですが、走行場所によってはノイズで放送内容が埋もれてしまうことも。信号で停車中にその様になると最悪です。
ここ数年の間にワイドFMが始まり、ノイズに強いFMでAM放送が聴けるようになったのですが、カーラジオが交換できない状況でワイドFMを聴くにはとたどり着いたのが、このFMトランスミッターでした。
あとはワイドFMラジオを別途入手し、イヤホン端子に繋ぐだけ。感度が良いと言われるAIWAのポケットラジオを入手したのですが、チューニングがアナログなので選局が結構面倒。
しばらくそのラジオに繋ぎ、シンセチューニングのラジオを探していたのですが、ソニーのシンセチューニングラジオが、所有していたことを思い出し。

そのラジオは放送局を複数プリセットできるので、これが上手く行けば落ち着きそうです。

書込番号:24939542 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:6854件Goodアンサー獲得:1458件

2022/09/25 20:41(1年以上前)

>ひでたんたんさん
ハスラーのスマートフォン連携ナビゲーション付車なのでしょうか?
社外品に交換は出来ます。
https://justfit.carrozzeria.pioneer/media/jfpdf/current/SZ0002450_201401-201811.pdf?mtime=1643188446.0

何故あそこまでノイズが出るのか?ですし社外オーディオに交換するとAMの感度が悪いのか?です。
インピーダンスアンマッチングでRD-AN40や2070使うと少々改善しますが他社よりノイズが多く感度悪を感じます。

やはりワイドFM対応機に交換するのがベストなのしょうね。

書込番号:24939640

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2022/09/25 21:23(1年以上前)

>ソニーのシンセチューニングラジオが、所有していたことを思い出し。

それってワイドFM対応品なんですかね?って疑問が、思い出した位だから古い製品では?

後、ノイズ問題のあるFMトランスミッターを使うよりもスマホのラジコをBluetoothで飛ばすとかBluetoothだけのトランスミッター使うとかの方が良いのでは(ナビ・カーオーディオがBluetoothに対応していればの話ですが)。

書込番号:24939700

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1915件Goodアンサー獲得:101件

2022/09/25 22:30(1年以上前)

シンセチューニングラジオは2006年以降の機種なら対応してるよ。

書込番号:24939810

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10261件Goodアンサー獲得:1434件

2022/09/26 01:24(1年以上前)

>ひでたんたんさん

ラジコで聞いています。

書込番号:24939982

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6223件 CAX-FT20-B [ブラック]のオーナーCAX-FT20-B [ブラック]の満足度4

2022/09/26 12:45(1年以上前)

皆さん、ご返信ありがとうございます。

F 3.5さん
自家用車でなく社用車なので、勝手に交換ができません。
ノイズは市街地走行が主なので、電線とかビルなどAMには結構多いです。

北に住んでいますさん
スマホを使ってradikoや内蔵FM機能をBluetoothで飛ばすことも考えましたが、内蔵FM機能はBluetoothで飛ばすことに制限があり、radikoも考えましたが通信料や操作性も考え断念しました。

John・Doeさん
検討のラジオはICF-M55です。

funaさんさん
radikoを使うスマホ側の問題で。

書込番号:24940417 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6223件 CAX-FT20-B [ブラック]のオーナーCAX-FT20-B [ブラック]の満足度4

2024/02/01 12:40(1年以上前)

その車も3月に入れ替わるので、この問題は解決します。

書込番号:25605911 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ケンウッド > CAX-FT20-B [ブラック]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

CAX-FT20-B [ブラック]
ケンウッド

CAX-FT20-B [ブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 7月中旬

CAX-FT20-B [ブラック]をお気に入り製品に追加する <4

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)