『ファームウェアアップデートで不具合?』のクチコミ掲示板

2021年 2月26日 発売

ルンバ i3 I315060

  • 取りにくいホコリやゴミも「3段階クリーニングシステム」でしっかり除去するロボット掃除機。水洗いできるダストボックスを採用。
  • バッテリー残量が少なくなると、自動でホームベースに戻り充電。充電後は中断したところから再開し、掃除を最後までやり遂げる。
  • 生活習慣を学習して、最適な清掃スケジュールを提案。スマートスピーカーに対応し、話しかけるだけで清掃を開始する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:ロボット 本体質量:3.2kg 最長運転時間/連続使用時間:最大75分 ルンバ i3 I315060のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※認定販売店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ルンバ i3 I315060の価格比較
  • ルンバ i3 I315060のスペック・仕様
  • ルンバ i3 I315060のレビュー
  • ルンバ i3 I315060のクチコミ
  • ルンバ i3 I315060の画像・動画
  • ルンバ i3 I315060のピックアップリスト
  • ルンバ i3 I315060のオークション

ルンバ i3 I315060iRobot

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 2月26日

  • ルンバ i3 I315060の価格比較
  • ルンバ i3 I315060のスペック・仕様
  • ルンバ i3 I315060のレビュー
  • ルンバ i3 I315060のクチコミ
  • ルンバ i3 I315060の画像・動画
  • ルンバ i3 I315060のピックアップリスト
  • ルンバ i3 I315060のオークション

『ファームウェアアップデートで不具合?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ルンバ i3 I315060」のクチコミ掲示板に
ルンバ i3 I315060を新規書き込みルンバ i3 I315060をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

ファームウェアアップデートで不具合?

2022/09/26 19:57(1年以上前)


掃除機 > iRobot > ルンバ i3 I315060

クチコミ投稿数:455件 ルンバ i3 I315060のオーナールンバ i3 I315060の満足度4

ルンバi3のファームウェアがアップデートされていました。バージョンは、2.4.7。更新日が本日、2022年9月26日になっているので、最新版でしょうね。
改善点は、動きが少しですが、賢くなったような気がします。
ただ、本日から発生するようになった不具合があります。
清掃後に作成される、清掃記録マップを読み込むことができません。
ファームウェアのアップデートと上記不具合の発生の因果関係は、今のところはっきりとしませんが、他にもそのような事象があれば、はっきりとしてくると思いますので、ルンバi3をお使いの方におたずねします。
私と、同じような状況の方いらっしゃいますでしょうか。

書込番号:24940924

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:455件 ルンバ i3 I315060のオーナールンバ i3 I315060の満足度4

2022/09/26 21:40(1年以上前)

自己レスです。
>>清掃記録マップを読み込むことができません
の件、一応解決しました。
ロボットの初期化、工場出荷状態に戻す、をすることで、読み込めるようになりました。
ただ、この初期化は本日2回目で、1回目には効果はありませんでした。
何か、原因があるのでしょうが、今のところわかりません。
同じような不具合で、困っておられる方がいらっしゃったら、情報をお願いします。

書込番号:24941103

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:455件 ルンバ i3 I315060のオーナールンバ i3 I315060の満足度4

2022/09/28 22:45(1年以上前)

自己レスです。
irobotのサポートさんと、やり取りした結果、我家の通信環境に問題があるのではないかということになりました。
サポート依頼の中で、私と同じものは1件しかなく、それも通信環境の改善で解決しているということです。
ただ、自分的には、問題があるとは思えない状況なんですよね。スマホやPCで動画の視聴なんかを、ルンバと同じような環境で普通にしていますから。何なんでしょう。
今は、問題が解消しているので、次読込不可が発生したら、家の中の通信環境を中心に調べてみます。
もし何かお気づきの方がいらっしゃったら、教えてください。

書込番号:24943752

ナイスクチコミ!0


さん
クチコミ投稿数:485件Goodアンサー獲得:15件

2022/09/29 08:16(1年以上前)

2.4.7(2022年8月5日更新)ですが、問題はありません。

書込番号:24944015

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:455件 ルンバ i3 I315060のオーナールンバ i3 I315060の満足度4

2022/09/29 08:52(1年以上前)

>柔さん
情報提供ありがとうございます。
どうやら、通信環境に問題があるようです。

書込番号:24944032 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


smkymnkyさん
クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:4件

2022/09/30 10:44(1年以上前)

うちのは 8月4日 に 2.4.7 へ更新されていました。
掃除性能は安定していて、加えて、壁への突進(タッチ)が今までで一番ソフトのようです。

場所によってはバンパーを壁にぶつける寸前で止まり、そのまま壁にぶつかることなく、ゴミはブラシでをかき込みながら壁沿いを掃除して行きます。

また、(いつからか)アプリに消耗品の「寿命」的なものが表示されるようになり、メンテの参考になって良いと思いました。

書込番号:24945438

Goodアンサーナイスクチコミ!0


さん
クチコミ投稿数:485件Goodアンサー獲得:15件

2022/10/01 14:10(1年以上前)

>もともと28号さん

8月4日にファームウェア2.4.7にアップデートしたとありますが、
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001333104/SortID=24884283/#24884605

9月26日のアップデートで2.4.7と仰っています。

変ではないでしょうか?

書込番号:24946943

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:455件 ルンバ i3 I315060のオーナールンバ i3 I315060の満足度4

2022/10/01 20:00(1年以上前)

>柔さん
ご指摘ありがとうございます。
ファームウェア2.4.7にアップデート日は、8月4日なんですか。
私は、irobothmeのロボットの設定→ルンバについて→ロボットのソフトウェアがアップデート・・・
を見たところ9月26日になっていたので、そう思い込んでいました。
実は、9月26には、ルンバの出荷状態への初期化を行った日ですので、その日が表示されているのでしょう。
初期化を行った日に、実にタイミングよく、アップデートが行われることを、変だと思うべきでした。
ご指摘ありがとうございました。

書込番号:24947374

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「iRobot > ルンバ i3 I315060」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ルンバ i3 I315060
iRobot

ルンバ i3 I315060

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 2月26日

ルンバ i3 I315060をお気に入り製品に追加する <275

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング