『必要な容量について教えてください。』 の クチコミ掲示板

 >  > 回線契約なし(SIMフリー)モバイルデータ通信
クチコミ掲示板 > モバイルデータ通信 > 回線契約なし(SIMフリー)モバイルデータ通信

『必要な容量について教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「回線契約なし(SIMフリー)モバイルデータ通信」のクチコミ掲示板に
回線契約なし(SIMフリー)モバイルデータ通信を新規書き込み回線契約なし(SIMフリー)モバイルデータ通信をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信4

お気に入りに追加

標準

必要な容量について教えてください。

2022/09/30 10:09(1年以上前)


回線契約なし(SIMフリー)モバイルデータ通信

スレ主 yamato2000さん
クチコミ投稿数:23件

今度の職場にネット環境がありませんので、個人でモバイル通信を契約しようかと思っています(テザリングは考えていません)。各社のプランを検討していますが、どの程度のギガ数が必要なのかがわかりません。休憩時間などでのネット閲覧やpdfファイル等のDLが主で、動画やゲームにはほとんど使いません。よろしくお願いします。

書込番号:24945389

ナイスクチコミ!1


返信する
スレ主 yamato2000さん
クチコミ投稿数:23件

2022/09/30 10:26(1年以上前)

追伸:モバイルwifiで、携帯ルーター使用です。

書込番号:24945418

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12848件Goodアンサー獲得:748件

2022/09/30 10:35(1年以上前)

スマホはお使いですか?そのスマホでどれくらいの容量消費してるかわかりませんか?

ネット閲覧は動画を含みますか?

私はスマホで漫画アプリを使うのですが、無料で見るためには動画広告を見ないといけないことが多いです。そのおかげもあり1か月に10GB近く使うことがあります。

モバイルルーター利用としても、使う機器がスマホなのか、タブレットなのか、ノートPCなのかでもデータ容量の差は出ると思いますよ。


私の場合は、節約法として出来るだけ無料のフリーWiFiを使ったり、車内であればナビに搭載しているWifiルーターに接続してます。このナビの回線契約は車内限定ではありますが、接続端末数無制限で、容量も無制限で、使用料は1500円/月です。
休憩を車内でするなら、お勧めです。
https://docomo-icc.com/

書込番号:24945427

ナイスクチコミ!1


スレ主 yamato2000さん
クチコミ投稿数:23件

2022/09/30 13:31(1年以上前)

>KIMONOSTEREOさん
ありがとうございます。

スマホでネット閲覧をすることはほとんどなく、メールが中心です。職場ではノートパソコンを使用する予定です。

書込番号:24945627

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12848件Goodアンサー獲得:748件

2022/09/30 13:38(1年以上前)

スマホでテザリング契約したほうが安価じゃないですかね?
スマホとノートPC繋いで使えばいいでしょう。

それで1日試してみたらおのずと使用量がわかるんじゃないですかね?

書込番号:24945636

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(モバイルデータ通信)