『高島屋の販売方法について皆さんどう思っているんでしょうか』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『高島屋の販売方法について皆さんどう思っているんでしょうか』 のクチコミ掲示板

RSS


「ロレックス」のクチコミ掲示板に
ロレックスを新規書き込みロレックスをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ87

返信7

お気に入りに追加

標準

腕時計 > ロレックス

高島屋では、基本、先着順に面談枠を取得して、店内で話をする(購入できる保証はない)ようになっていますが
朝一での順番を取得するために、午前7時位から並んでいるそうです。(並び始める時間がどんどんエスカレートして早くなっている)。在庫確認自体は、並ばずとも可能ですが、在庫があって購入する場合は、順番を確保する必要がある。ですが、その時点で順番を確保しても、順番が来た時点では売れている と店員に言われました。
個人的な思いなんですが、このやり方って顧客のことではなく、店員側の立場を考えてやっているような気がしています。平日の朝早くからならんで一日をつぶせるのは、バイトを雇える転売屋と時間に融通が聞く学生だけで、購入する権利自体、差別している という意見をどこかで読んだこともあり、その通りだと思えます。このやり方で購入できた人はいるんでしょうか?他の卸系列のお店では従来通りふらっと行ってのママなので、そちらのほうがより多くの人に購入のチャンスがあるように思えるのですが。皆さんはどう思われますか?

書込番号:24949526

ナイスクチコミ!23


返信する
クチコミ投稿数:19032件Goodアンサー獲得:1759件 ドローンとバイクと... 

2022/10/03 09:05(1年以上前)

ゲレンデみたいに抽選販売にしたらいいですのにね。

私はもうとっくに諦めましたが、一時期何度か正規店には出向きました。高島屋ではありませんが。
店の前に10人くらい並んでいて、そこで順番待ちするわけですが、まともに考えたら在庫があったとしても前の10人で売り切れるはず。
にもかかわらず一縷の望みを持って並んで撃沈するわけですが、逆にその状況で買えたとすれば、明らかにたまたま在庫があったから買えたわけではありませんよね?

ロレックス販売店がどのような基準で売る客を選んでいるのか分かりませんが、その選別対象に並ぶのがあまりにもアホらしく思えてやめました。
ロレックス側も悩んでいるのかもしれませんが、こんなものはあっさりと抽選販売にするか、順番待ちにするか、はたまたスタンプラリー制にでもするか(^^ゞ・・・今の状況はあまりにも滑稽に思えてしまいます。

書込番号:24949567

ナイスクチコミ!22


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:2件

2022/10/03 13:04(1年以上前)

>レスポール大好きさん

高島屋のやり方は仰る通り違和感しかないですねw
多くの方が違和感を覚える方法を敢えて続けていく・・・完全なる売り手商売だからこそ成り立つ手法ですよね。でもこのやり方は長くは続かない気がします。
【朝一番の列で順番取りなどで揉めて暴力沙汰からの怪我人】なんて事にでもなれば一発で変わるのではないでしょうか。私には代案は思いつきませんがせめて普通に行ったら普通に話が出来るお店であってほしいですね。

書込番号:24949838

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:808件Goodアンサー獲得:40件

2022/10/03 14:10(1年以上前)

>レスポール大好きさん

こんにちは。
高島屋の朝の行列はすごいらしいという話を聞いていましたが、やはり毎日朝早くから並んでいる人が多いのですね。想像以上です。
高島屋の他ブランドの店員さんからは朝並んでも購入できる可能性は低いから並ばない方がいいですよって言われましたが、そんなに並ばないといけないなら並ぼうと思いません。
並ばない方がと言われた時は、人気モデルは並ばなくてもいい外商の太客に回しているのかなって勘繰ってしまいました。でもある程度の数は並んでいる客にも売っているのですかね?

私の意見としては予約制にするなら大丸松坂屋みたいにネット抽選にすればいいのにと思います。
予約なしで店に行けるのが1番いいのですが・・・。

書込番号:24949908 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:9件

2022/10/03 17:15(1年以上前)

これは、大阪、名古屋、新宿のどの店舗のことを指していらっしゃるのでしょうか?
白熱ぶりからいって名古屋ですかね?

書込番号:24950091

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:274件Goodアンサー獲得:11件

2022/10/03 18:03(1年以上前)

高島屋でも店によってだいぶ違いますよね。まだふらっと入れる店もあるので予約制、先着でチケットを取る店を指すと理解します。

もし居住地にそのような店舗しかなければ、私だとたぶんロレックスの購入は完全に諦めてしまうと思います。いつも行く正規店の方にも予約制になったら諦めるので、予約制はやめて、もしくはそれまでに希望モデルお願いしますって言ってます(その店舗が予約制になる予定があるわけではないです)。

名古屋あたりはほとんどの正規店が予約制と聞きました。名古屋は時計の需要が高く、外商売上比率が特に高いと聞くので、裏口ルートもかなりあると思いますが、私はそんなものは一切持ち合わせていないので、名古屋であればたぶん正規店訪問なしで諦めていたのではと思います。

書込番号:24950148 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:277件Goodアンサー獲得:6件

2022/10/03 18:27(1年以上前)

いつまで続くんですかねこの品薄。
もとい、いつまで品薄続ける気なんですかね?メーカーは

書込番号:24950178

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:49件

2022/10/03 22:31(1年以上前)

>デイトナオセロさん
>neutral777さん
>ホワイトライトさん
>百花繚乱子さん
>ダンニャバードさん
>冷越 豪さん
ご意見をいただいた皆様、いそがしいなか書き込みいただきありがとうございます。皆さん、否定的な見解ということがわかり、少しほっとしました。(自分は否定的ですが、購入できた人にとっては、そのやり方がBestということになると思っていたので)。私が想定していたのは関東地区で、名古屋よりはましという意見もあるようですが、予約や抽選にしても必ず購入する権利がえられるのであればまだしも、単に入室できる、店員と会話できる権利を、1日つぶして得るようなシステムを顧客に強いる、卸に対し、非常に腹正しい思いがあります。中にはあきらかに人をみくだしたような対応をする店員(若い男性店員に多い)や、これだけお客が殺到している状況を誇らしげに話す店員もいて、勘違いしてるんではないかい と言いたくなります。ROLEXがここまで育ったのは、ターゲットとしていたのが一般の人だったからだと思っています。そういう一般顧客に対し、ある意味苦痛を強いる購入方法(購入関所)を設けるのはいかがなものか と思い書き込みをしました。かきこみにもありましたが、こういう顧客を無下に扱うような対応は長く続かないと思いますが、別な意味で心がおれそうです。好きな時に好きなものを買える 正常な状態に戻ってほしいと願う今日この頃です。ぐちになってしまい申し訳ありません。

書込番号:24950508

ナイスクチコミ!11


クチコミ一覧を見る


「腕時計 > ロレックス」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
予約について 0 2025/09/17 12:30:30
ピカチュウ 0 2025/09/15 17:03:02
Chrono24参照 0 2025/09/14 17:26:13
陽吉 銀座店にて 0 2025/09/11 19:12:57
126500 7 2025/09/12 11:10:30
価格が上昇してますね 2 2025/09/10 7:49:18
予約できました 3 2025/09/07 23:33:42
購入してきました 0 2025/09/05 21:20:21
本日購入できました 10 2025/09/07 23:33:43
ブ◯ンドバンク銀座に 0 2025/08/31 11:50:37

「腕時計 > ロレックス」のクチコミを見る(全 123200件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング