『光らない12cmケースリアファンのおすすめ』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『光らない12cmケースリアファンのおすすめ』 のクチコミ掲示板

RSS


「ケースファン」のクチコミ掲示板に
ケースファンを新規書き込みケースファンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 光らない12cmケースリアファンのおすすめ

2022/10/03 17:17(1年以上前)


ケースファン

クチコミ投稿数:2件

PCを新調しましたがケースにリアファンがなかったので増設したいです。おすすめのものをお教えいただきたいです。マザボのchafanコネクタに空きがあることは確認済です。

条件として12cm、光らない、できれば静か、お高くない、この4点です。色にこだわりはありません。

ケース:Focus 2 Solid FD-C-FOC2A-07
フロントファン:ケース付属の物
マザボ:TUF GAMING B550-PLUS
CPU:Ryzen 7 5700X
CPUクーラー:AS500
グラボ:GTX 1050ti(RTX4000かRX7000世代に交換予定)

よろしくお願いします。

書込番号:24950092

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6873件

2022/10/03 17:30(1年以上前)

https://kakaku.com/item/K0001307396/
Nocture のFANを徹底的に真似たこちらのファンが良いと思います。



https://kakaku.com/item/K0001058778/
こちらがオリジナルです。

書込番号:24950105

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6873件

2022/10/03 17:39(1年以上前)

https://kakaku.com/item/K0001413038/
因みに当方は同じ真似FANのこちら使用中ですが、とても静かです。

いまはキャンペーン無いですが、購入時はレビューキャンペーンで、1基辺り1000円のキャッシュバックがありました。

書込番号:24950108

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:12件

2022/10/03 18:04(1年以上前)

NF-S12Aがおすすめです。
NF-A12×25系のファンは確かに優秀ではあるんですが、欠点として低回転から中回転時の風量不足があります。(あと価格が高い)
NF-S12Aは静圧が低い代わりに低回転時から風量が高く、リアファン特化とも言える性能です。
欠点は、回転数上限が1200回転である事と、最大回転数同士で比べるとNF-A12×25系に風量で劣る点、NF-A12×25ほどじゃないけど高いって点です。ただ、リアファンを最大回転数まで回す事ってそうそうないので、欠点はほとんど考えなくてもいいと思います。価格は、まぁ、ね。まぁ結局リアファンは1個しかないので、我慢して買える値段だとは思います。

書込番号:24950150 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:41380件Goodアンサー獲得:7722件

2022/10/03 18:25(1年以上前)

自分はNoctua A12×25を使ってますが、別に問題はないです。

書込番号:24950173 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11794件Goodアンサー獲得:1222件 私のモノサシ 

2022/10/03 19:29(1年以上前)

>アフターホライゾンさん
排気用のファンって制圧低くても間に合うことが多いと思います。
吸気ファンがあるなら制圧が低めでも排気できます。

なので自分は風量に振ったファンを使っています。
一例:
https://review.kakaku.com/review/K0001112247/ReviewCD=1610170/#tab

吸気はフィルターの抵抗があったりするので制圧が高いファンがよいと思います。

個人的意見です。

書込番号:24950256

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11794件Goodアンサー獲得:1222件 私のモノサシ 

2022/10/03 19:41(1年以上前)

引用間違えです。
上記スレ主さん宛です。

書込番号:24950268 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2022/10/08 18:35(1年以上前)

遅れましたがお教えいただきありがとうございました。

挙げていただいたものの中から選ぼうと思います。

書込番号:24956372

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ケースファン」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング