『SHARPの空気清浄機はイオンカートリッジなしで運転できない?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『SHARPの空気清浄機はイオンカートリッジなしで運転できない?』 のクチコミ掲示板

RSS


「空気清浄機」のクチコミ掲示板に
空気清浄機を新規書き込み空気清浄機をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

空気清浄機

スレ主 geggnさん
クチコミ投稿数:89件

そう聞きましたが、事実なのでしょうか?
また、イオンカートリッジの交換時期がくると動かなくなるとか。

サポートに尋ねたのですが、KC-J50-Hという機種に関しては、交換しなくても使えるそうです。

そもそもイオンの効果は期待していませんし、むしろ害があるなんて話も聞きますので、いらないなと思います。
回答お願いします。

書込番号:24952391

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:27447件Goodアンサー獲得:3142件

2022/10/05 21:57(1年以上前)

KC-J50 取説 20ページ お手入れ 消耗品の交換 
https://jp.sharp/support/air_purifier/doc/kcj50_mn.pdf
取説 23ページ こんなときは? ランプ表示
フィルターお手入れランプが消えない→お手入れ後、加湿ボタンを3秒以上の長押し

この手の空気清浄機 プラズマクラスターはバスや飛行機にも導入されています。
銀イオンの導入はわかりません。

書込番号:24952930

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1554件Goodアンサー獲得:233件

2022/10/06 05:57(1年以上前)

>geggnさん

全機種ではありません。
LI-RX75等はプラズマクラスターを切って運転できます。

書込番号:24953167 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 geggnさん
クチコミ投稿数:89件

2022/10/06 09:35(1年以上前)

ありがとうございました
どうやら大丈夫なようですね

書込番号:24953325

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:17468件Goodアンサー獲得:4176件

2022/10/09 15:43(1年以上前)

>geggnさん
こんにちは。

整理して考えてみましょう。
>KC-J50-Hという機種に関しては、交換しなくても使えるそうです。
これは、プラズマクラスター7000搭載機種なので、交換不要です。
ですので、とりあえずプラズマクラスター7000の機種から選ぶようにしましょう。
どうしてもプラズマクラスター25000の機種で欲しい物があった場合、その時にその機種で交換時期が来たらどうなるのか調べましょう。
基本、プラズマクラスター運転が出来ないという認識でしたが、もしも全運転が停止するなら嫌な感じですね。

書込番号:24957532

ナイスクチコミ!0


スレ主 geggnさん
クチコミ投稿数:89件

2022/10/09 17:42(1年以上前)

>ぼーーんさん
回答ありがとうございます。
KC-J50-Hを購入しました。

KC-J50-H に入っているカートリッジは加湿の防カビ用で、プラズマクラスター用ではなかったようです。

ありがとうございました。

書込番号:24957696

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「空気清浄機」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
チップ抵抗やコンデンサの電極が腐食して、故障の原因になる 1 2025/12/09 19:47:17
11月末購入ですが実質37800円 1 2025/12/07 13:10:07
ルーバーについて 1 2025/12/13 10:45:50
送料込み 税込 24500円 0 2025/12/05 21:03:21
空気清浄機を買い替えたい 3 2025/12/05 22:48:39
送料込み 税込 10980円 0 2025/12/04 4:16:13
送料込み 税込 41800円 0 2025/12/04 3:59:34
コイル鳴きのような音 1 2025/11/30 7:37:56
大満足! 0 2025/11/29 22:18:35
使えません 6 2025/11/19 12:03:46

「空気清浄機」のクチコミを見る(全 43816件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング