『本体の傷防止について』のクチコミ掲示板

2020年11月27日 発売

wena 3 metal WNW-B21A

  • 交通系ICカード「Suica」や各種電子マネー、Amazonが提供する音声サービス「Alexa」に対応したスマートウォッチ。「wena」シリーズの第3世代モデル。
  • VO2 Max(最大酸素摂取量)の推定などが可能な活動ログ機能を搭載。歩数や心拍数、消費カロリー、眠りの深さ、ストレスレベルなどをチェックできる。
  • 大画面のタッチディスプレイを搭載し、スマートフォンを取り出すことなく通知を確認でき、上下左右のスワイプ操作のみでアプリに簡単にアクセス可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

搭載センサー:加速度センサー/静電タッチセンサー/照度センサー 防水・防塵性能:防水性能:5気圧 wena 3 metal WNW-B21Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • wena 3 metal WNW-B21Aの価格比較
  • wena 3 metal WNW-B21Aのスペック・仕様
  • wena 3 metal WNW-B21Aのレビュー
  • wena 3 metal WNW-B21Aのクチコミ
  • wena 3 metal WNW-B21Aの画像・動画
  • wena 3 metal WNW-B21Aのピックアップリスト

wena 3 metal WNW-B21ASONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2020年11月27日

  • wena 3 metal WNW-B21Aの価格比較
  • wena 3 metal WNW-B21Aのスペック・仕様
  • wena 3 metal WNW-B21Aのレビュー
  • wena 3 metal WNW-B21Aのクチコミ
  • wena 3 metal WNW-B21Aの画像・動画
  • wena 3 metal WNW-B21Aのピックアップリスト


「wena 3 metal WNW-B21A」のクチコミ掲示板に
wena 3 metal WNW-B21Aを新規書き込みwena 3 metal WNW-B21Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

本体の傷防止について

2022/10/09 13:50(1年以上前)


スマートウォッチ・ウェアラブル端末 > SONY > wena 3 metal WNW-B21A

スレ主 だくおさん
クチコミ投稿数:347件

こんにちは。
本機にシチズンのアテッサを専用コマで付けたものを、(コロナで減ったとはいえ)外出の度に愛用しています。
当然仕事でも着用(というか、アテッサを付けたのは仕事前提だったので、便利すぎて私用の旅行にも着けていくとは思ってもいなかった)してます。
で、最近会社のノートパソコンの手元(パームレスト部、タッチパッドの横)に傷があるのに気づき、おやっと思ったらwenaが当たる部分の、PC側の塗装が剥げているのを発見しました。見事に左手だけ。PCは7月に新品を支給されたもので、7月以降にほかの時計は使っていないのでwenaだと思うのですが、昔好きでつけていた某高級(今では買えない(笑)時計のバックルとかもゴツかったのですが、こんなことは初めてで、wenaにも実は結構なダメージがいっているように思います。

前置き長くなりましたが、ご愛用の皆さん、傷防止はどうされてますでしょうか?
Amazon見たらミヤビックスの画面だけの保護シートはあって、これを貼ると少しは背が高くなってメタル部も若干保護されるのであればこれにしようと思いますし、そこからリンクたどったらこんなカバー
https://www.amazon.co.jp/SONY-wena3%E7%94%A8%E3%82%AB%E3%83%90%E3%83%BC-%E3%82%A6%E3%82%A7%E3%83%8A3%E7%94%A8%E4%BF%9D%E8%AD%B7%E3%82%AB%E3%83%90%E3%83%BC-BS-WENAKB-%E3%82%B9%E3%83%9E%E3%83%BC%E3%83%88%E3%82%A6%E3%82%A9%E3%83%83%E3%83%81/dp/B09D359NHJ
も見つけましたが、傷気にされる方はこのへんをお使いでしょうか?

皆様の傷状況、保護の工夫、伺えればありがたいです。
よろしくお願いします!

書込番号:24957374

ナイスクチコミ!2


返信する
koontzさん
クチコミ投稿数:2891件Goodアンサー獲得:228件

2022/10/09 18:26(1年以上前)

>だくおさん

wena3は1年半ちょっと使ってますが、ある日見ると、液晶面の外側に擦り傷が結構出来ていました。
(大体1年経過後くらいですかね)
充電の際には傷には気づくので、普段使いで出来たと言うよりは、何かのタイミングでごっそり付いてしまったようです。
#何のタイミングで傷ついたかはわかっていません。
ですが、幸いなことに、例のリコール対象製品だったので、新品に交換してもらい、今は無傷になっています。

新品になったタイミングで、私も保護フィルムを考えたんですが、私は利き手の右手に着けていますので、プラケースだと絶対厚くなりすぎて使いづらいことが予想できましたし、保護フィルムもすぐ剥がれるというネットのコメントもありましたので、傷保護はしないこととしています。

実は、wena3の反対側はGalaxy Watch4でして、両面スマートウォッチで運用していますが、そちらも保護シート貼ってません。
大体傷ついた時にバッテリー劣化など買い換えるようなタイミングになっていましたので、それでいいかな、と割り切った、というのもあります。
#一番の理由は操作性悪くなる部分ですね。
スマホも手帳型ケースにした上で保護フィルム貼ってません。
wena3も、一旦新品になりましたし、このままあと2年くらい使えれば、wenaの後継機が出ているものと思いますし、後継機が出ていなければ、別の運用を考えることにして、保護フィルムは貼らないことにしてます。

書込番号:24957764

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2052件Goodアンサー獲得:176件

2022/10/09 22:59(1年以上前)

>だくおさん
ノート使用中は時計外しています。
ちなみに、1年半くらいの使用ですが傷については私の場合どう気を使っても結局ついちゃってるものなので気にしないことにしています。

書込番号:24958115

Goodアンサーナイスクチコミ!0


Rick!さん
クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:2件

2022/10/10 02:20(1年以上前)

私は利き腕の右側に時計を付ける為、まさにそのカバーをつけています。ちょっとかっこ悪いけど…保護フィルムはすぐ取れてしまったのでこの透明カバーが一番有効的でした。
デメリット?というか時計を外すためのリリースボタンが押しにくくて未だにすんなりと外せないくらいで、どうせ内側だし目立たないからいいかな?って感じで透明カバーを付けています。

書込番号:24958270 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 だくおさん
クチコミ投稿数:347件

2022/10/10 11:15(1年以上前)

早速返信ありがとうございます。

>koontzさん

そういえば私もリコール対象だったことを思い出しました。
どうせなら本来の保証期限過ぎてから、という感じだったんですが、そろそろ一年なので、さてどうしようという感じですね。
> 保護フィルムもすぐ剥がれるというネットのコメント
まあ画面小さいので貼付け面積少ないわりに剥がれる方向の力もかかりそうですし、その通りとも思いますね。


>きぃさんぽさん

外していらっしゃるんですね。たしかに、ふつうの腕時計でもそういう方多いですもんね。私は外すと忘れるので、某ゴツイ時計も付けたままPC作業しています。
若いころはサーバ管理とか片手間にやっていて、この時にラックに当てて時計に傷つけてしまったため、そういった作業の際にはGショック(Gショックを買う自分への言い訳?)にしてたのですが、wena3買って以来(コロナ禍で定期代が廃止となりSuica通勤というのもあり)wena3以外で通勤しにくいため、この習慣も変わってしまいました。
場合によっては外してバッグに入れておく等も考えようかと思いました。


>Rick!さん

そして初のカバー派! 見た目とバックルのリリースが問題ですか。なるほど。買ってみるのもありかな、と感じました。


お三方改めてありがとうございます。

20年前頃、すこし仕事に慣れた時代に使っていたノートPCは、貼付け式のパームレストを使っていたように思います。
今のノートPCはそんなもん貼って持ち運んだら画面がぐちゃぐちゃになりそうですし、フィルムみたいなものでも大丈夫か心配になるくらいの華奢な造りですから、時計側で何とかするほかないかなと思うんですよね。
最初の投稿には書きそびれましたが、wena3が当たってカチカチ音がするのも精神衛生上あまりよろしくないので、、、

もう少し考えてみたいと思います。ご意見ももう少しお待ちしようかと。
失礼いたします。

書込番号:24958681

ナイスクチコミ!0


スレ主 だくおさん
クチコミ投稿数:347件

2022/11/19 17:42(1年以上前)

書き込んでいただいた方ありがとうございます。
カバー買いました報告でクローズしようと思っていましたが、なかなか購入にふみきれず放置状態にしてしまいました。
書き込んでいただいたお三方申し訳ありません!

お詫び代わりに、いえ、実際参考になりましたので、お三方にグッドアンサーとさせていただきクローズいたします。
失礼します。

書込番号:25016437

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

wena 3 metal WNW-B21A
SONY

wena 3 metal WNW-B21A

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年11月27日

wena 3 metal WNW-B21Aをお気に入り製品に追加する <246

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング