『マウスパッドについて教えて下さい!』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『マウスパッドについて教えて下さい!』 のクチコミ掲示板

RSS


「マウス」のクチコミ掲示板に
マウスを新規書き込みマウスをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

マウスパッドについて教えて下さい!

2022/10/09 21:08(1年以上前)


マウス

スレ主 SOURIREさん
クチコミ投稿数:123件

先日、ロジクールのG240fを購入しました。
不満な点
1.初めから白い粉のような物が付着しており、目地に入り込んでいて完全除去できない。
2.丸めて円筒状に収納されていたのですが、3-4日重しを載せていてもふちっこのタワミが取れない。

上記とは別の話ですが、マウスパッドはどれくらいで買い替えサイクルでしょうか?
私は右手小指の爪(短くしているのに)がマウスパッドの目地を擦ってしまい、傷つけてしまい、1年程しか持ちません。

書込番号:24957959

ナイスクチコミ!0


返信する
Gee580さん
クチコミ投稿数:4904件Goodアンサー獲得:603件

2022/10/09 21:21(1年以上前)

>SOURIREさん

わたくしはこれを10年以上前からつかってるよ。 今は2代目。
毎日つかうものだから、大事だよね。

https://kakakumag.com/pc-smartphone/?id=9640&lid=k_topics_article_9640
https://search.kakaku.com/%83%7d%83E%83X%83p%83b%83h+%8b%86%8b%c9%83Z%83b%83gIII/?lid=kmag_pc_pc_9640_item_mid

書込番号:24957980

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
クチコミ投稿数:60697件Goodアンサー獲得:16194件

2022/10/09 21:27(1年以上前)

画像付きのレビュー

Amazonカスタマーレビュでも「白い粉」に関するものが有りました。

書込番号:24957989

ナイスクチコミ!0


Gee580さん
クチコミ投稿数:4904件Goodアンサー獲得:603件

2022/10/09 21:31(1年以上前)

>SOURIREさん
>わたくしはこれを10年以上前からつかってるよ。 今は2代目。

”これを” というのは、もちろん ”史上最強のマウスパッド” のことだよ。

書込番号:24957993

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9206件Goodアンサー獲得:1137件

2022/10/09 22:06(1年以上前)

白い粉はたしかにそういうレビューがあるから、そういうものと諦めるしかないのかもしれない。外れだったってことで(;_;)

丸まってるのが取れないなら、あて布をしてアイロン掛けするといいらしい。ゲーミング用のマウスパッドの有名メーカーのARTISANが言ってるんで確かかな、と。

ゲーミング用のマウスパッドなんて消耗品だし、買い替えサイクルは人それぞれでいいのでは?

書込番号:24958045

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:39394件Goodアンサー獲得:6946件

2022/10/10 00:22(1年以上前)

ARTISAN、10年ほど前から愛用してます。
丸まってないので、封を開ければ机に馴染みます。

昔は、廉価版も売ってたので、もう少し手頃な価格から手を出しやすかったですが、今は2千円〜となっています。
以前は、3〜4年するとマウスパットが痛んできましたが、ARTISANにしてから5年以上でも問題なく使えてます。

書込番号:24958200

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31485件Goodアンサー獲得:3150件

2022/10/10 05:25(1年以上前)

人それぞれだとは思いますが、、、

わたしは今のところ、SteelSeriesがお気に入り。
・滑りにムラがない/引っかかりがない/止めたいところで意識しなくても止まる
・癖がつかない
・縫い目がない
・表面のファブリックは耐久性高い (ように思う)
・手を載せてて気持ちいいし、いろんなものをのせてても気にならない (左右に敷いてコースター代わりに使ったり)

ちなみに”史上最強のマウスパッド”は、
・RAZERと相性悪い
・滑りにムラが出る (目が詰まってくる/削れてくる)
・手を離す瞬間に動いてしまう (ハイセンシーに出来ない)
・小さい割に高い (ローセンシーにしたいのに、、、
・硬いためパットが動く/置き場所に柔軟性がない
・エッジにマウスが引っかかる
・エッジが手にあたるとちょっと痛くて不快
・表面のシュリンクラップみたいなのが剥がれてくる
・マウス側のソールが減りやすい

てな感じでやめちゃいました。

自分はSteelSeriesが今のところお気に入りですが、色々出てるんで、色々試してみたほうがいいかも。

ちなみにRAZERのソフトパッドもRAZERと相性悪かったです。(笑

書込番号:24958312

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9206件Goodアンサー獲得:1137件

2022/10/10 09:51(1年以上前)

PowerSupportのエアーパッドプロも使ったことあるし、ARTISANのゲーミング用のマウスパッドも使ったことあるし、SteelSeriesのQcK miniも使ったことはあるけどどれもいまいち・・・・・・だって高いもん(^_^;)
SteelSeriesのQcKシリーズはこれらの中ではコスパが良いと思うので、ゲーマーさんならこの辺は最低限買っとくといいと思いますが、わたしはゲーマーってわけじゃないのでダイソーのデスクパッドがお気に入り・・・・・・330円で買えるから(*ノω・*)テヘ
安いもので気に入ったものがあれば、「汚れが目立ってきたなぁ」と思ったら買い替えすればいいのでは、と思ってます。

マウスパッドはプレイに大きく関わるので、コスパよりも絶対的なパフォーマンスを重視して選ばないと意味がないので、自分に必要な性能を持ったものでお安いものを選ぶようにしていかないとだめなんですけど。

書込番号:24958531

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11851件Goodアンサー獲得:1226件 私のモノサシ 

2022/10/10 12:19(1年以上前)

>SOURIREさん
クールシルバーメタリックさんの真似か、
真似されたか分かりませんが、(^^;

自分も100均の330円の大きいマウスパッドです。
https://s.kakaku.com/bbs/-/SortID=24375385/

我が家では猫が引っ掻くのでほつれることがあるので安いのは助かります。(笑)

書込番号:24958777 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 SOURIREさん
クチコミ投稿数:123件

2022/10/10 12:57(1年以上前)

返信ありがとうございます。
店頭で購入したためレーザー、ロジクール、elecomくらいしか選択肢に入らなかったです。色々メーカーあるんですね。
検討してみます。100均は残念ながらこれまで回った店舗ではデスクパッドの取り扱いがなく、探している最中です。
ちょっと都会のゲーミングコーナーの拡充された量販店に足を運んでみようと思います。

ありがとうございました。

書込番号:24958837 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9206件Goodアンサー獲得:1137件

2022/10/10 13:17(1年以上前)

>SOURIREさん
マウスパッドは通販で買っていいと思います。
店頭で試す、と言っても長時間ゲームして使い勝手を試せるショップはあるのかな、ってところでしょうし。
なので、評判を調べて良さげに思ったものを買ってみるというのはどうでしょうか?
ハズレを買うことも多いんですが(^_^;)

>アテゴン乗りさん
真似っ子はわたしの方であります∠(`・ω・´)

書込番号:24958877

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:31485件Goodアンサー獲得:3150件

2022/10/10 14:58(1年以上前)

>クールシルバーメタリックさん
SteelSeriesはもっぱら事務用で使ってて、、、なんですけどね。
330円で問題がないならもちろんその方がいいんですが、1500円くらいなら安いと思います。

自分はあんまり買い替えたくないので使い心地いいものを長く使ってます。
操作系のフィッティングは旅なので。

ブランドがないもの (継続的に供給されないもの) を試すのは時間がもったいないなと思うわけです。

書込番号:24959010

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング