『事前の確認』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > 自動車 > 車用ホイール

『事前の確認』 のクチコミ掲示板

RSS


「車用ホイール」のクチコミ掲示板に
車用ホイールを新規書き込み車用ホイールをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

事前の確認

2022/10/10 12:30(1年以上前)


車用ホイール

スレ主 tpast010さん
クチコミ投稿数:14件

持ち込みで、タイヤ組み替えとアライメントをディーラーに依頼したら、ホイールにレンチ傷、ボディー、ピラーに線傷ありで返ってきました。
どうもタイヤ館に外注だったようです。信頼レベルとしては、これ以上ないと思いますが、まあ人のやることですから雑な人もいるのでしょう。
これクレームするなら、作業前に業者と事前確認は必須かと思いますが、みなさんは、これやっていますか
あと、18インチだったのですが、このディーラーはいつも外注です。もう普通に20インチとかの新車もあるのに、ディーラーは、何インチまで自社工場で組み替えができるのでしょうか 
当然工場により違いはあると思いますが、一般的な話でです。

書込番号:24958791

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3086件Goodアンサー獲得:144件

2022/10/10 12:47(1年以上前)

一般的過ぎます。
メーカーとか、普通車か軽自動車とか、車種とか、もう少し情報を上げてくれないと...

書込番号:24958820

ナイスクチコミ!1


スレ主 tpast010さん
クチコミ投稿数:14件

2022/10/10 13:14(1年以上前)

>ジャック・スバロウさん
すみませんでした。
メーカーは、トヨタ VWサテライト店です。
車種は、普通 VWゴルフです。

書込番号:24958875

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29649件Goodアンサー獲得:1646件

2022/10/10 13:29(1年以上前)

>tpast010さん


今タイヤは外注ってデイラーかなり有りますよ

タイヤ屋でなく自動車屋ですから

板金やGLAS交換も


書込番号:24958890

ナイスクチコミ!2


kmfs8824さん
クチコミ投稿数:6157件Goodアンサー獲得:2030件

2022/10/10 14:04(1年以上前)

国産自動車ディーラーに勤務していた当時、VW車も一時期取り扱ってました。

>もう普通に20インチとかの新車もあるのに、ディーラーは、何インチまで自社工場で組み替えができるのでしょうか 

18インチ以上は外注作業でした。

理由はホイールやタイヤへの傷などのクレーム対策のためです。

自分や知人の18インチタイヤは自社のタイヤチェンジャーで自分で組替えてましたが。

>作業前に業者と事前確認は必須かと思いますが

まぁ事前確認はしておいた方が無難ですね。

書込番号:24958948 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3086件Goodアンサー獲得:144件

2022/10/10 16:34(1年以上前)

>tpast010さん
すみません「上げる」が誤字でした。
苦情は言いましたか?
証拠が無くても苦情は言いましょう。
またタイヤ交換などがありましたら、そのタイヤ館に委託しないようディーラーにお伝えすべきだと思います。

書込番号:24959160

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 tpast010さん
クチコミ投稿数:14件

2022/10/10 19:22(1年以上前)

>gda_hisashiさん
一般的には、何インチまでのチェンジャーをディーラーは用意しているのかなと思いまして
新型クラウンなんかは、確か21インチだったような

書込番号:24959410

ナイスクチコミ!0


スレ主 tpast010さん
クチコミ投稿数:14件

2022/10/10 19:32(1年以上前)

>kmfs8824さん
そうですか やはりそんな感じですか
今まで何度か持ち込みをお願いして、なんのトラブルもありませんでしたよ。
多分、作業に慣れてないか、雑な作業者に当たったみたいです。
事前確認は、これからは、お願いしようかなと思います、

書込番号:24959425

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)