『LINEの音声通話は通知も来ない?』のクチコミ掲示板

2022年10月13日 発売

Pixel Watch

  • ヘルスケア機能とGoogleの便利なアプリ機能が1つになったスマートウォッチ。20種類以上のバンド(別売り)を合わせられる。
  • Fitbitのヘルスケア機能を搭載し、活動量、消費カロリー、心拍数の確認や、睡眠、ストレス、アクティビティなどに関する状況を把握できる。
  • 40種類のエクササイズでワークアウトを記録。Google マップ、Google Pay、Google アシスタント、GmailとGoogle カレンダーなどが利用可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:スマートウォッチ 搭載OS:Wear OS by Google(Android Wear) 搭載センサー:加速度センサー/ジャイロセンサー/デジタルコンパス/GPS/高度計/多目的電気センサー/周囲光センサー 防水・防塵性能:防水性:5 ATM Pixel Watchのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※正規販売代理店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Pixel Watchの価格比較
  • Pixel Watchのスペック・仕様
  • Pixel Watchのレビュー
  • Pixel Watchのクチコミ
  • Pixel Watchの画像・動画
  • Pixel Watchのピックアップリスト

Pixel WatchGoogle

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [Hazel] 発売日:2022年10月13日

  • Pixel Watchの価格比較
  • Pixel Watchのスペック・仕様
  • Pixel Watchのレビュー
  • Pixel Watchのクチコミ
  • Pixel Watchの画像・動画
  • Pixel Watchのピックアップリスト


「Pixel Watch」のクチコミ掲示板に
Pixel Watchを新規書き込みPixel Watchをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ87

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

LINEの音声通話は通知も来ない?

2022/10/17 07:15(1年以上前)


スマートウォッチ・ウェアラブル端末 > Google > Pixel Watch

クチコミ投稿数:203件

普段の電話、メインはLINEの音声通話を利用しています。
盲点だったのですが、LINEの音声通話はPixelWatchではできないんですね?
着信の通知さえ来ないのですが、これは私の設定が問題ではなくて、元々対応してないんですよね?

教えて下さい。

書込番号:24968308 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


返信する
TEQFさん
クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:2件

2022/10/17 15:58(1年以上前)

LINE通話では添付写真のような通知が来ますが通知音もバイブもなしです。
そしてPixel Watchでは通話はできないようです。
電話に出なかった場合、スマホにはLINE通話の不在着信通知が残りますがPixel Watchでは残りません。
これではちょっと困りますね。
アップデートで変わるといいのですが。

書込番号:24968843 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:203件

2022/10/17 18:16(1年以上前)

一応表示はされるんですね!見逃してました。
調べてみると、AppelWatchや他のスマートウォッチでも基本的には出来なそうですね…。
これは望み薄かも。
これは完全に盲点で、普通の電話機能はほぼ使ってないので、機能が半減した気分で残念です。

書込番号:24969006 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


TEQFさん
クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:2件

2022/10/18 03:34(1年以上前)

私もLINE無料通話の通知は欲しいのでいろいろ試してみました。
かけてきた相手が通話をキャンセルした後に〈Pixel Watchが振動&LINEアプリが開く〉ようには設定できました。
これですぐに電話を折り返すことはできそうです。
スマホとPixel WatchにインストールしたMacroDroidというアプリを使いました。

本当なら着信中にPixel Watchに通知がほしいのですが私の知識では無理でした。
どなたか詳しい方が解決してくださるといいのですが。

ご参考までに私のスマホはPixel6でAndroid13です。
相性があるかもしれないので念のため記載しておきます。

書込番号:24969649 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2766件Goodアンサー獲得:369件 MacroDroid Discord Japan 

2022/10/22 19:03(1年以上前)

Pixel WatchでLINEの音声通話の着信を通知するマクロを作ってみました、MacroDroidをインストールしてテンプレートからディムロスと検索して頂き、LINEの着信通知 5をタップして右下の三本線をタップすると自分のスマホにマクロがダウンロード保存されます。

Pixel WatchにもMacroDroidをインストールして、Pixel WatchアプリでMacroDroidを通知する設定にする事で動作します。ちょっとぎこちない動作ですが、着信に気が付く事ができるようになると思いますのでよろしければお試しください。

書込番号:24976134

ナイスクチコミ!34


クチコミ投稿数:203件

2022/10/22 22:04(1年以上前)

>−ディムロス−さん
>TEQFさん

ありがとうございます。
MacroDroidダウンロードしてみました。
初めて知りました。
GalaxyなのでBixby Routinesというのがあるんですが、これのもっと細かく設定できるアプリなんですね。
ちょっと調べないと分からなそうなんで、さっそく研究してみます。

書込番号:24976426 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2766件Goodアンサー獲得:369件 MacroDroid Discord Japan 

2022/10/22 22:11(1年以上前)

>かまぽこさん
ご自分でマクロを作らなくても私が作った物がダウンロ―ド出来ますのですぐ使えますよ。
通話は今の所できませんが通知は可能ですね。

書込番号:24976435

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:203件

2022/10/22 22:31(1年以上前)

>−ディムロス−さん
そうなんですね!?
ありがとうございます!

書込番号:24976457 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:203件

2022/10/22 22:33(1年以上前)

あと、さっき
LINE NOTIFICATION SUPPORTってアプリを知って今絶賛調べ中なんですが、もしかして、サムスンにしか使えないですか?
入れて、試しにLINE電話してもらったんですが、PixelWatchはびくともせず、です。

書込番号:24976461 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2766件Goodアンサー獲得:369件 MacroDroid Discord Japan 

2022/10/22 23:08(1年以上前)

>かまぽこさん
LINE Notification Supportでも音声通話の表示はできましたがバイブがほとんど動いてない気がしますね。このアプリはスタンプの表示もできたはずなんですがPixel Watchでは使えなかったです。

Pixel Watchは発売されてから日が浅いので今後アプリのバージョンアップ等で動作も変わるかもしれませんね。

書込番号:24976503

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:203件

2022/10/22 23:14(1年以上前)

>−ディムロス−さん
ありがとうございます。
やっぱりですか…
−ディムロス−さんが作ってくださったものをありがたく使わせていただきたいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:24976510 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


〆shuriさん
クチコミ投稿数:14件

2023/11/15 20:53(1年以上前)

質問失礼します。こちらのマクロを使わせて頂きLINEの音声通話の通知は来るようになったのですがWear os by Googleアプリでスマートウォッチ装着時はスマホの通知音をサイレントにしてるんですがこのLINEの音声通話の通知音&着信音はサイレントにならなくて困ってます。何か良いマクロはありますでしょうか?

ちなみにスマートウォッチはTickwatch s2
スマホはpixel 7aです。

書込番号:25507041 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2766件Goodアンサー獲得:369件 MacroDroid Discord Japan 

2023/11/15 21:18(1年以上前)

>〆shuriさん
マクロ自体で音を鳴らしているわけではありませんので制御できない可能性の方が高いと思います。
すぐにはテストできませんが時間のある時に少し調べてみますね。

書込番号:25507068

ナイスクチコミ!0


〆shuriさん
クチコミ投稿数:14件

2023/11/15 21:52(1年以上前)

早速の返信有り難う御座います。

ちなみにLINEの音声通話の着信音量はメディア音量で調整らしくてスマホの設定の着信音量で調整では出来ないいような感じがしまして

マクロにメディア音量を0にするとアクションを加えたら音が鳴らなくなりましたがLINEからの音声通話の着信に応答しても不在通知が残っててもメディア音量が0のままになってしまいてちょっとこれだと音楽などを聞いている時は不便だなと

またメディア音量が0から元に戻るマクロが作れればと思いましたがすいません。私には無理なので作成可能でしたら宜しくお願い致します。

書込番号:25507106 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2766件Goodアンサー獲得:369件 MacroDroid Discord Japan 

2023/11/15 22:15(1年以上前)

>〆shuriさん
何をトリガー(きっかけ)にメディア音量を元に戻せば良いでしょうか?音楽を聞く時にという事でしたらアプリ起動トリガーで音楽アプリを起動した時にメディア音量を調整する事は出来そうです。

しかしWear os by Googleの制御がどのようになるかわかりませんのでちょっとすぐにマクロを作成してという訳には行かない感じです。

このスレッドはPixel Watchの物なのでTicWatch S2の方に新たにスレッドを立てたほうが良いかもしれません。すぐにお返事出来ないかもしれませんが私はスマートウォッチ>すべてで見てますので見つけられると思います。数日は新しいスレッドをチェックしておきます。

書込番号:25507124

ナイスクチコミ!0


〆shuriさん
クチコミ投稿数:14件

2023/11/15 23:29(1年以上前)

すいません。場違いな質問申し訳ございません。

仰っしゃられてるようにしたいと思います。

失礼致しました。

書込番号:25507188 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Pixel Watch
Google

Pixel Watch

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年10月13日

Pixel Watchをお気に入り製品に追加する <278

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング