『実はつい最近までBluetoothに不満を持っていました。』 の クチコミ掲示板

>  >  > クチコミ掲示板

『実はつい最近までBluetoothに不満を持っていました。』 のクチコミ掲示板

RSS

「Bluetoothアダプタ」のクチコミ掲示板に
Bluetoothアダプタを新規書き込みBluetoothアダプタをヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ3

返信2

お気に入りに追加

標準

Bluetoothアダプタ

スレ主 φなるさん
クチコミ投稿数:3779件 縁側-Intel人ってるの掲示板

原因はワイアレスヘッドフォン。
安物ゆえか、一回の連続運用時間が少ないヘッドフォン二種を代わる代わる使っていました。
音質は”値段なり”なので気にはしていなかったのですが、面倒だったのは、起動の度・切り替えの度にいちいち【Bluetoothとその他のデバイス】を開いて「切断・接続」の操作をしないといけかったこと。

ところが、最近になってこの操作が便利に。
具体的には。充電器にセットすれば自動オフ。
充電器から取り出せば自動接続。
(自動オフに関しては、もともと”バッテリー切れになる”と自動オフになっていた。)
常日頃”こうあるべきではないか。”と思っていたことが現実になって小躍りしました。(大げさな表現)

これが、Bluetoothドライバのアップデートによる効果なのか、Windowsアップデートによる効果なのかははっきりわかりません。
気づいたらこうなっていたので。w

正直予想していなかった出来事ですが、、はっきりしていることが一つ。
つい先日までは「今のヘッドフォンが壊れたら、次は有線にして、もうBluetooth接続のは買わないぞ」と強く思っていた”恨み節”がすっかり消えうせたことです。

いや〜。自動接続してくれるっていいものですね。

ちなみにヘッドフォンはDaisoのアレです。

書込番号:24970629

ナイスクチコミ!2

返信する
クチコミ投稿数:7718件Goodアンサー獲得:1345件

2022/10/19 01:31(3ヶ月以上前)

>ちなみにヘッドフォンはDaisoのアレです。

私も使っています。
左のイヤーチップを白に交換しています。※もちろんダイソーの。

書込番号:24971060

ナイスクチコミ!1

スレ主 φなるさん
クチコミ投稿数:3779件 縁側-Intel人ってるの掲示板

2022/10/19 20:32(3ヶ月以上前)

そういえば、Bluetoothアダプターの違いで動作に違いが出るか調べてみました。

使用したもの
・入手時期が古い LBT-UAN03C2BK8(入手はおそらく10年近く前?)
 世代はBluetooth3.0
・入手時期が新しい CSR4.0 EDR/LE対応 [低消費電力](入手はたしか1〜2年前)
 世代はBluetooth 4.0

2種の接続動作には違いはありませんでした。
 但し、再生音量に違いが出ました!
比較して、CSR4.0は明らかに再生音量が小さいです。低消費電力仕様だからなのか?
省電力といっても、聞きづらかったら意味がないのにね。
古いモノの方がはっきりと音量が聞こえるという予想外の結果になりました。

−といったことで、Bluetoothアダプターを使用すると再生音量が小さくなる!><;と、お悩みの諸兄は、機種替えをしてみるのもいいかもしれません。
その際、省電力や低消費電力と謳った商品を避けるように選ぶといいかもしれませんね。

あと、商品のレビューと口コミを確認しましょう。(ここ大事!)

書込番号:24972111

ナイスクチコミ!0

クチコミ一覧を見る

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:1月27日

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)