『Windows 11 Insider Preview 25227.1000 (rs_prerelease)』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『Windows 11 Insider Preview 25227.1000 (rs_prerelease)』 のクチコミ掲示板

RSS


「マイクロソフト」のクチコミ掲示板に
マイクロソフトを新規書き込みマイクロソフトをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ0

返信8

お気に入りに追加

標準

Windows 11 Insider Preview 25227.1000 (rs_prerelease)

2022/10/20 04:34(3ヶ月以上前)


OSソフト > マイクロソフト

スレ主 沼さんさん
クチコミ投稿数:22764件

Windows 11 Insider Preview 25227.1000 (rs_prerelease) が Dev CHannel に 降りてきた!

書込番号:24972519

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 沼さんさん
クチコミ投稿数:22764件

2022/10/20 05:24(3ヶ月以上前)

Version 22H2 (OS Build 25227.1000)となる。

評価版です。有効期限 2023/09/16 2:59

ウォーターマーク
Windows 11 Pro Insider Preview
評価コピー。Build 25227.rs_prerelease.221014-1353

書込番号:24972524

ナイスクチコミ!0


uechan1さん
クチコミ投稿数:3257件Goodアンサー獲得:121件

2022/10/20 06:14(3ヶ月以上前)

今作業中です。
 昨日気が付いたのですが、タスクバーの透明化ができませんので、いろいろやって、設定、色、「透明効果ON」にしたため、起動時のロック画面がピンボケです。Win10初期にもこの問題が発生しましたが、「透明設定」以外の治し方、忘れてしまいました。まっいいか。

書込番号:24972537

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:7718件Goodアンサー獲得:1348件

2022/10/20 07:00(3ヶ月以上前)

>起動時のロック画面がピンボケです。

Windows 11 もOKでした。

-------------------
Windows 10 ようこそ画面のピンボケを治す方法

レジストリエディタで、
HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\Policies\Microsoft\Windows\Systemキーに
DWORD(32ビット)値「DisableAcrylicBackgroundOnLogon」を作成し、データを「1(16進数)」に
書き換える。

書込番号:24972565

ナイスクチコミ!0


uechan1さん
クチコミ投稿数:3257件Goodアンサー獲得:121件

2022/10/20 07:37(3ヶ月以上前)

できました。
>猫猫にゃーごさん
行き違いになってしまいました。すでに検索してレジストリを編集して解決しております。でも、こうやってすぐにアドバイスしてくれる姿勢にはいつも感謝しております。ありがとうございます。

 しかし、タスクパーの透明化だけができておりません。アプリは、TranslucentTBというStoreApplliです。

 ついでにタスクバー右クリックでタスクマネージャーを呼び出せます。こういう小さな改良が良いですねえ。

 コメダ行ってきまーす。

書込番号:24972586

ナイスクチコミ!0


スレ主 沼さんさん
クチコミ投稿数:22764件

2022/10/20 08:50(3ヶ月以上前)

[Announcing Windows 11 Insider Preview Build 25227]
https://blogs.windows.com/windows-insider/2022/10/19/announcing-windows-11-insider-preview-build-25227/

(Microsoft Edge 訳)
〇ティッカー
・このビルドのISOをリリースしています - 彼らはここでダウンロードすることができます。
・このビルドには、IT 管理者向けのパッチ管理の改善と、一般的な変更と改善の優れたセットが含まれています。
・Windows 11 2022アップデート用のInside Windows 11のシーズン2を開始します - アクセシビリティに関する最初のエピソードは以下です。
・Microsoft Storeのアップデートは、ゲームや映画のポップアップトレーラーを紹介するすべてのWindows Insidersに展開されています - 詳細は以下をご覧ください!

〇新着情報
パッチ管理の改善
Windows 更新プログラムの再起動の一貫性と予測可能なタイミングを確保することは、更新プログラム戦略を成功させるための重要な部分です。
再起動の予測可能性を向上させるために、更新スタック オーケストレーターに次の変更を加えました。

・品質更新プログラムと機能更新プログラムの両方の Deadline の計算は、クライアントの更新プログラム スキャンが最初に更新プログラムを検出した時刻に基づくようになりました。
以前は、期限は、品質更新プログラムの更新プログラムのリリース日と機能更新プログラムの再起動保留日に基づいていました。
・[自動更新と再起動の期限を指定する] グループ ポリシー設定は、既存の構成サービス プロバイダー (CSP) ポリシーに合わせて 2 つの個別の設定に分割されました。
グループ ポリシー設定のオプションは、機能更新プログラムと品質更新プログラムの両方で同じです。
新しい各設定には、[猶予期間が終了するまで自動再起動しない] オプションもあります。
新しいグループ ポリシー設定は次のとおりです。
・品質更新プログラムの自動更新と再起動の期限を指定する
・機能更新プログラムの自動更新と再起動の期限を指定する
・Deadline 計算の変更による影響を軽減するために、機能更新プログラムの既定値を次のように変更しました。
 ・Update/ConfigureDeadlineForFeatureUpdates = 2 (以前は 7)
 ・更新/構成期限猶予期間ForFeatureUpdate = 7 (以前は 2)
フィードバック: フィードバック Hub (WIN + F) の [インストールと更新] の [その他すべての問題] >フィードバックを提出してください。

〇変更と改善
[スタートメニュー]
[・スタート] メニューを少し変更してみて、一部の Insider がユーザー プロファイルにバッジを付け、特定のアクションを実行する必要があることを通知します。
[ウィジェット]
ウィジェットボードの新しいアイコンでヘッダーのいくつかの異なる位置を試して、ユーザーのためにウィジェットボードを最適化する方法を学んでいます。
モノライン アイコンを使用することで、一貫性があり、クリーンで、アクセスしやすいアイコンを提供して、アクションと機能をユーザー向けのシンプルなビジュアルで伝えることを目標としています。
[入力]
・ビルド 25206 でロールアウトを開始したパスワード フィールドでのクリップボード履歴 (WIN + V) の使用をサポートする変更は、開発チャネルのすべての Windows Insider で利用できるようになりました。
・デバイス上の音声認識が使用されている場合でも、音声クリップを Microsoft に再度提供できるように変更を加えました。
[音声タイピング]
・同じMicrosoftアカウントを使用してサインインしているすべてのデバイスで、音声入力設定、自動句読点、音声入力ランチャーを同期するための変更を展開しています。
この機能は、[設定]>[アカウント]>[Windowsバックアップ]>[アクセシビリティ]の[設定を記憶する]>で切り替えることができます。
これは現在、マイクロソフトのアカウントでのみ機能し、AADサポートは後で行われます。
[設定]
・新しいダイアログは、システム>ストレージのディスクとボリュームとディスクのプロパティでストレージドライブのパーティションスタイルを変更することを選択した場合、潜在的なデータ損失>ユーザー>警告します。
・[設定] のイーサネットと Wi-Fi のプロパティ ページが更新され、ネットワークの詳細の概要にゲートウェイ情報が表示されるようになりました。

(続く)

書込番号:24972653

ナイスクチコミ!0


スレ主 沼さんさん
クチコミ投稿数:22764件

2022/10/20 08:53(3ヶ月以上前)

(続き)
〇修正
[全般]
・一部の Insider が最近の開発チャネルビルドにアップグレードできない原因となっていた問題を修正し、エラー 0xC1900101しました。
注意として、これは一般的なロールバックエラーコードであるため、今日の更新後もこのエラーが引き続き表示される場合は、別の問題が発生している可能性があります。
その場合は、フィードバック Hub の [インストールと更新] > [ダウンロード、インストール、および構成] にフィードバックを提出してください。
[タブレットに最適化されたタスクバー]
注:これらの修正は、タブレットに最適化されたタスクバー(ここに記載されている)がデバイスで有効になっている場合にのみ表示されます。
タブレットに最適化されたタスクバーはまだWindows Insidersに展開されており、まだ誰もが利用できるわけではありません。

・タブレットに最適化されたタスクバーでアプリを切り替える際にexplorer.exeがクラッシュする原因となっていた問題を修正しました。
・これで、Start のタッチ ジェスチャが、タブレットに最適化されたタスク バーで指に正しく沿うようになります。
・タブレットに最適化されたタスク バーを使用したタッチ ジェスチャとそのアニメーションがタッチ キーボードでどのように機能するかを改善しました。
・これで、タスク バー内からペンで上にスワイプして、タブレットに最適化されたタスク バーを展開できるようになりました。
[システムトレイの更新]
メモ: これらの修正プログラムは、お使いのデバイスでシステムトレイアップデート(こちらを参照)が有効になっている場合にのみ表示されます。
タブレットに最適化されたタスクバーはまだWindows Insidersに展開されており、まだ誰もが利用できるわけではありません。

・システムトレイのアイコンをドラッグするとexplorer.exeがクラッシュする問題を修正しました。
・システムトレイアイコンを右クリックしても、自動非表示のタスクバーが正しく非表示になることはありません。
・システムトレイの非表示アイコンを表示パネルは、その後に開かれたコンテキストメニューをブロックしなくなります。
・システムトレイからクイック設定を初めて開こうとしたときに動作しない問題を修正しました。
・システムトレイアイコンがリアルタイムで更新されない問題を修正しました。
[ファイルエクスプローラ]
・マウスホイールを使用してナビゲーションペインの一番下までスクロールし、上にスクロールして戻ろうとすると、一番下に引っかかることはありません。
[ファイルを開く]ダイアログまたは[ファイルの保存]ダイアログを開いたときに特定のアプリがハングする問題を修正しました。
・ナビゲーションペインのエントリが重なり合う仕切り線が表示される可能性があるケースに対して別の修正を行いました。
[スタートメニュー]
・開いている [スタート] メニュー フォルダーにコンテンツをドラッグするとクラッシュすることがある問題を修正しました。
[検索]
・タスクバーの検索アイコンをクリックしたときに検索が応答しない可能性がある問題に対処するために修正しました。
・検索から画像を開くと、予期せず印刷で画像が開くことはなくなります。
[入力]
・時間の経過とともに、マウスを使用して特定のゲームと対話する機能が失われる可能性がある問題を修正しました。
・高解像度の画面を持つユーザーのために、乗算記号 (×、U+00D7) が Yu Gothic フォントファミリーで正しく表示されない問題を修正しました。
[設定]
・[スタートアップのアプリ] の下にある UWP アプリ アイコン>サイズは、今はそれほど小さくすべきではありません。
[タスクマネージャ]
・タイトルバーの下部領域からタスクマネージャをドラッグしてウィンドウを移動すると、動作するはずです。
[その他]
・OneNote を含む最近のビルドで特定のアプリがクラッシュする原因となるいくつかの問題を修正しました。
この分野でのフィードバックの調査を続けています。
・Microsoft-Windows-DxgKrnl ETW プロバイダーを利用したパフォーマンス監視ツールの使用時にパフォーマンスの低下につながる可能性のある問題に対処するために変更を加えました。
これは、Windows Mixed Reality のパフォーマンスにも影響しました。
ただし、パフォーマンスの問題が発生している場合は、実用的なパフォーマンス フィードバックを提出する手順については、こちらを参照してください。
・「このデバイスを聴く」を有効にした録音デバイスが、サウンドの再生中にボリュームミキサーに表示されないことがある問題を修正しました。
・PC をリセットすると、リセット中に表示される画面が黒くなり、アップグレード画面と一貫性が保たれます。
・以前の開発チャネル フライトで特定のゲームをプレイしようとしたときにゲーム サービスがクラッシュした場合は、Microsoft Store でゲーム サービスの更新プログラムを確認してください。
今すぐ解決する必要があります。
・特定のPCが最新のビルドへのアップグレード時に予期せずバグチェックを行い、「MULTIPROCESSOR_CONFIGURATION_NOT_SUPPORTED」というエラーメッセージが表示される問題を修正しました。
・前回のフライトで Miracast が予期せず接続できなくなる問題を修正しました。
注: 開発チャネルからの Insider プレビュー ビルドでここに記載されている一部の修正は、Windows 11 のリリース バージョンのサービス更新プログラムに組み込まれる場合があります。

(続く)

書込番号:24972658

ナイスクチコミ!0


スレ主 沼さんさん
クチコミ投稿数:22764件

2022/10/20 08:54(3ヶ月以上前)

(続き)

〇既知の問題
[全般]
・最新のフライトにアップグレードした後、一部のInsidersでオーディオが機能しなくなったという報告を検討しています。
・最近のビルドで、いくつかの異なるアプリやゲームでクラッシュしたという報告を調査しています。
・最近のビルドでは、アプリのさまざまな UI 要素が消えて再表示されることがあるという報告を調査しています。
[タブレットに最適化されたタスクバー]
・デスクトップの姿勢とタブレットの姿勢を切り替えるときにタスクバーが点滅することがあります。
・右下端のジェスチャを使用してクイック設定を表示すると、タスクバーが折りたたまれた状態に閉じるのではなく、展開された状態でスタックすることがあります。
[入力]
・テキストフィールドにカーソルを合わせると、テキストカーソルが白地に白くなり、見づらくなるという報告を調査しています。
[ウィジェット]
・アラビア語のような右から左の表示言語では、ウィジェットボードの拡大ビューをクリックするとウィジェットボードのサイズが変更される前に、コンテンツがビューからアニメーション化されます。

〇開発者向け
最新の Windows Insider SDK は、aka.ms/windowsinsidersdk でダウンロードできます。

SDK NuGet パッケージは現在、NuGet ギャラリー | でも配布されています。以下を含む WindowsSDK

・aka.ms/windowsinsidersdk で説明するように、.NET アプリで使用するための .NET TFM パッケージ
・アーキテクチャごとのWin32ヘッダーとライブラリ用のC ++パッケージ
・BuildTools パッケージは、MakeAppx.exe、MakePri.exe、SignTool などのツールだけが必要な場合.exe
これらの NuGet パッケージは、SDK へのより詳細なアクセスと、CI/CD パイプラインへのより優れた統合を提供します。

〇ウィンドウズの内部 11 – シーズン 2
Windows 11 2022 Update で機能をどのように、なぜ作成したかについて説明します。
Inside Windows 11 Web サイトをチェックして、エンジニアリング、デザイン、リサーチの各チームのメーカーが、このジャーニーを通じて洞察とユニークな視点を共有しているのを聞き、お会いしましょう。

エピソード 1 – ウィンドウズ 11 アクセシビリティ
Windows 11 では、能力に関係なく、誰もが最高の状態になることができます。
ナレーター、ライブキャプション、音声アクセス機能の作り方の全文をご覧ください。

〇マイクロソフトストアアップデート
Microsoft Store のバージョン 22209 を実行しているすべてのチャネルの Windows Insider では、次の改善が見られます。

・ゲーム&映画のためのポップアップトレーラー:お気に入りのゲームや映画の予告編をプレビューするための新しいインタラクション方法が追加されました。
フィードバック: Microsoft Store のフィードバック Hub (WIN + F) にフィードバックを提出してください。

〇開発チャネルについて
開発チャネルは、エンジニアから長いリード作業を表すビルドを受け取り、さまざまな概念を試してフィードバックを得るとリリースされない機能と経験を備えています。
開発チャネルにリリースするビルドは、Windows の特定のリリースと一致すると見なされるべきではなく、含まれている機能は、時間の経過と共に変更、削除、または Insider ビルドで置き換えられる場合や、Windows Insider を超えて一般のお客様にリリースされない可能性があることを覚えておくことが重要です。
詳細については、開発チャネルを使用して新しいアイデアをインキュベートし、長いリード項目に取り組み、個々の機能の状態を制御する方法について、このブログ記事をお読みください。

これらは常に安定したビルドであるとは限りませんし、主要なアクティビティをブロックしたり、回避策を必要とする問題が発生することがあります。
各フライトでこれらの問題の多くを文書化しているため、ブログ記事に記載されている既知の問題を必ずお読みください。

ビルド番号は、ベータおよびリリース プレビュー チャネルの Windows 11 プレビュー ビルドよりも開発チャネルで高くなります。
現在、リリース版のWindows 11にクリーンインストールを行わずに、開発チャネルからベータ版またはリリースプレビューチャネルに切り替えることはできません。

また、開発チャネルとベータチャネルはエンジニアからの並行開発パスを表すため、機能とエクスペリエンスが最初にベータチャネルに表示される場合があります。

デスクトップの右下隅に表示されるデスクトップの透かしは、これらのプレリリースビルドでは正常です。

〇重要なインサイダーリンク
・Windows Insider Program のドキュメントは、こちらからご覧いただけます。
・チェックアウト フライトハブ どのビルドがどの Insider チャネルにあるかを完全に見てみましょう。

書込番号:24972662

ナイスクチコミ!0


uechan1さん
クチコミ投稿数:3257件Goodアンサー獲得:121件

2022/10/20 22:56(3ヶ月以上前)

タスクバーの透明化が気になってしょうがないので、再度作り直しました。
 こうするとほんの少しだけデスクトップを広く使えて便利です。 
 タスクマネージャーも右クリックで出せて便利です。
 但し、Androidアプリは動かせません。  ???

書込番号:24973671

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

製品選びに必要な知識を
みんなで共有!

[OSソフト]

OSソフトの選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:2月3日

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング