『VMC200Lを不便なく使いたいです。』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥148,000

光学形式:カタディオプトリック式 分解能:0.58秒 極限等級:13.3等星 重量:6.8kg VMC200L鏡筒のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VMC200L鏡筒の価格比較
  • VMC200L鏡筒のスペック・仕様
  • VMC200L鏡筒のレビュー
  • VMC200L鏡筒のクチコミ
  • VMC200L鏡筒の画像・動画
  • VMC200L鏡筒のピックアップリスト
  • VMC200L鏡筒のオークション

VMC200L鏡筒ビクセン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2018年 1月30日

  • VMC200L鏡筒の価格比較
  • VMC200L鏡筒のスペック・仕様
  • VMC200L鏡筒のレビュー
  • VMC200L鏡筒のクチコミ
  • VMC200L鏡筒の画像・動画
  • VMC200L鏡筒のピックアップリスト
  • VMC200L鏡筒のオークション

『VMC200Lを不便なく使いたいです。』 のクチコミ掲示板

RSS


「VMC200L鏡筒」のクチコミ掲示板に
VMC200L鏡筒を新規書き込みVMC200L鏡筒をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 VMC200Lを不便なく使いたいです。

2022/10/21 00:29(1年以上前)


天体望遠鏡 > ビクセン > VMC200L鏡筒

【使いたい環境や用途】
家のラベンダや星空スポットで使う予定です。
【重視するポイント】
セットのSX2-VMC200Lがかなり高く、買えそうにありません。
難しいのは理解してますが、とにかく鏡筒以外は中古で安くすませたいです。星景写真も撮るので赤道儀が出来れば欲しいです。大きさや重量は問いません。
いざとなったらカゴに載せたりローラーを取り付けて無理矢理運びます。
【予算】
20万前後です。ギリ25万まで可能です。可能ならもっと安くお願いします。
接眼レンズはお金が貯まればちまちま買う予定なので予算に含めなくて大丈夫です。
【質問内容】
カメラはk-3markiiiを母艦に、一応望遠なので意味があるのか分かりませんがo-gps2も持ってます。
今の広角レンズで星を撮るのも好きなので機材を売るつもりはありません。
初心者はポルタII A80Mfを買えとの意見が出るだろうとは予想してますが、三脚や架台等は必要ならいつかは買い替える予定です。操作方法も勉強します。
でもこの鏡筒は購入すれば壊れるまで一生大事に使う予定です。
色々とツッコミどころがあるかもしれませんが、ご指導お願いします。

書込番号:24973754 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:29204件Goodアンサー獲得:1531件

2022/10/21 08:42(1年以上前)

まずは天体望遠鏡を中古で多数扱っている店を巡っては?

SX2-VMC200L
https://www.vixen.co.jp/product/25078_3/

望遠鏡本体+SX赤道儀+三脚+他
で二十数kg、金額は中古でも25万円で収まらないかも?


SX赤道儀
https://www.vixen.co.jp/product/25071_4/

これ単体で約7kgで軽機関銃並みの重さ、かつ望遠鏡本体より高額ですので。

書込番号:24973931 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:359件Goodアンサー獲得:45件

2022/10/21 12:06(1年以上前)

>シルクネコのお父さんさん

NEWスカイエクスプローラーSEII-J赤道儀
https://www.kenko-tokina.co.jp/optics/tele_scope/sky_explorer/4961607492154.html

なんかどうですか。ちょうどシュミットでセールしています。
https://www.syumitto.jp/SHOP/492154.html

書込番号:24974106

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29204件Goodアンサー獲得:1531件

2022/10/21 12:12(1年以上前)

>ちょうどシュミットでセールしています。
https://www.syumitto.jp/SHOP/492154.html

新品が 12万円ですから、迷わず買いかも(^^)
ウエイト1つでも5.1kgと重いので、足に落下させると少なくとも骨折必須ですから御注意を。
(仮に外箱に難があっても十分許容レベルの売価かも?)

書込番号:24974116 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:49件

2022/10/21 16:49(1年以上前)

>ありがとう、世界さん
>バラの蕾さん
2人ともありがとう御座います。
NEWスカイエクスプローラーSEII-J赤道儀
なるほど、半額で買える今がチャンスみたいですね。
予算オーバーですが、頑張って購入しようと思います。
因みに家に15kgまで耐えられるカメラ用の三脚はあるのですが、望遠鏡に取り付けるためには何か必要な物はありますか?

書込番号:24974416 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29204件Goodアンサー獲得:1531件

2022/10/21 16:58(1年以上前)

>ちょうどシュミットでセールしています。
https://www.syumitto.jp/SHOP/492154.html

これに三脚が付いています。
手持ちの三脚のことは気にしないほうが良いでしょう。


重量級用の赤道儀を単独で買うより安いです。

書込番号:24974428 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:49件

2022/10/21 17:02(1年以上前)

>ありがとう、世界さん
>バラの蕾さん
ありがとう御座いました。
ずっと大事にします!

書込番号:24974432 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ビクセン > VMC200L鏡筒」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
VMC200Lを不便なく使いたいです。 6 2022/10/21 17:02:18

「ビクセン > VMC200L鏡筒」のクチコミを見る(全 7件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VMC200L鏡筒
ビクセン

VMC200L鏡筒

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2018年 1月30日

VMC200L鏡筒をお気に入り製品に追加する <4

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング