『Android初期化後のデータ復旧について』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『Android初期化後のデータ復旧について』 のクチコミ掲示板

RSS


「タブレットPC」のクチコミ掲示板に
タブレットPCを新規書き込みタブレットPCをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

Android初期化後のデータ復旧について

2022/10/24 11:46(1年以上前)


タブレットPC

スレ主 RYU夫さん
クチコミ投稿数:348件

ゲーム用に使用していたAndroidタブレットが故障してしまいました。

現在の状況ですが。

タブレット本体は、パスワード画面とメーカーロゴを数回行き来した後

>Androidシステムを読み込めません。 データが破損している可能性があります。 このメッセージが引き続き表示される場合は、データの初期化を行い、このデバイスに保存されているすべてのユーザーデータを消去することが必要な場合があります。
>再試行
>データの初期化

このメッセージ画面に行き着いてしまう状況です。
恐らくもう初期化しかないと思います。

プレイしていたゲームは2つです。

1つはプレイヤーIDと過去の機種変更申請のメモ等があったので
メーカーに復旧パスを申請し、審査も通して貰い、タブレット復旧と共にセーブデータ復旧もできる事になりました。
もう1つのゲームは、IDやバックアップもしていなかったので、復旧審査が通るか怪しい所です。

そこで
本人照明の材料として、タブレット内に保存していた画像や動画を、少しでも復旧できないかなと思っているのですが。
タブレット初期化後のデータ復旧は、どういったやり方があり、どれくらいの成果が見込めるものなのでしょうか。

回答宜しくお願い致します。

書込番号:24978530

ナイスクチコミ!1


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:30100件Goodアンサー獲得:4608件

2022/10/24 12:03(1年以上前)

Googleドライブに保管していなかったのなら無理でしょう。

アカウント連携設定がないゲームの場合は、こまめにアカウントに関する情報を保管しておくしかないと思います。
Androidは面倒なゲームが多いですが、iOSの場合は多くのゲームがバックアップからリストアするだけでプレイ可能です。

また、「Androidシステムを読み込めません」と表示されているのであれば修理ができていない可能性もあります。

書込番号:24978543

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3157件

2022/10/24 12:34(1年以上前)

データ復旧業者に依頼して幾らかかるかってだけですね。

ハードウェアの故障ならチップ交換で治ると言えるんだけど、ソフト的に壊れていて内蔵フラッシュから読み出しだと (暗号化されてるかもしれないし) 難易度高いかも。

>タブレット初期化後のデータ復旧は、どういったやり方があり、どれくらいの成果が見込めるものなのでしょうか。

初期化したら絶望的だと思うけど。

書込番号:24978587

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3157件

2022/10/24 12:36(1年以上前)

ちなみにAppleの場合は、業者さんも手慣れたもんで、電源チップの交換だけなら5万とかで済みます。(もちろん復活後のiPhoneは使えません)

書込番号:24978591

ナイスクチコミ!0


papic0さん
殿堂入り クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2022/10/24 12:44(1年以上前)

>RYU夫さん

タブレットのメーカ修理部門ではなく、街のタブレット修理屋さんで、初期化せずにデータを救出しその後に初期化してくれる業者を探すのが良いと思います。探しても無いかもしれません。

すでにレスがあるように、初期化するとデータを失うのでデータを回復することができなくなります。

書込番号:24978601 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 RYU夫さん
クチコミ投稿数:348件

2022/10/31 14:21(1年以上前)

回答くださった皆様ありがとう御座いました。

書込番号:24988491

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「タブレットPC」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ノーマル品と価格.com限定 3 2025/12/20 5:23:49
本機がiPad mini (A17 Pro)より安い理由 5 2025/12/18 13:13:46
keepメモ入力時の遅延について 2 2025/12/17 4:48:17
スクロール 6 2025/12/17 4:40:50
ウマ娘での横画面表示 2 2025/12/16 19:42:45
アプリ同時起動できますか? 0 2025/12/16 7:12:36
OSは? 4 2025/12/15 14:52:20
開発者向けオプションの出し方 1 2025/12/14 1:04:29
取説が無いので…… 6 2025/12/13 18:09:01
デュアルアプリ 5 2025/12/13 14:31:10

「タブレットPC」のクチコミを見る(全 357709件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング