『watchOS 9.1 配信開始』 の クチコミ掲示板

『watchOS 9.1 配信開始』 のクチコミ掲示板

RSS


「Apple」のクチコミ掲示板に
Appleを新規書き込みAppleをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信11

お気に入りに追加

標準

watchOS 9.1 配信開始

2022/10/25 17:45(1年以上前)


スマートウォッチ・ウェアラブル端末 > Apple

スレ主 LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10651件

されましたね。私はまだ入れてないですが。

Series 8、SE第2世代、それにUltraだと、ワークアウト中のバッテリー駆動時間が長持ちするようになったみたいです。

前にここの掲示板で、7やSE第1世代の方で「バッテリーがもたーん!」と嘆かれていたケースがありましたが(幸い私の7は症状出ず)、その辺りも改善されたんでしょうかね。

書込番号:24980443 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
スレ主 LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10651件

2022/10/25 18:54(1年以上前)

入れてみました。特に今のところは問題等無さそうです。
所要時間は、ダウンロードも含めて30分ぐらいでした。

#iPhone本体(iOS 16.1)、どうするべかな?

書込番号:24980514 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


BLUELANDさん
クチコミ投稿数:2816件Goodアンサー獲得:322件

2022/10/25 19:27(1年以上前)

LUCARIOさん

私もアップデートしました。
Series 6でも何かプラスがあればいいのですが。

書込番号:24980555 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10651件

2022/10/25 19:50(1年以上前)

>BLUELANDさん
バグフィックスが複数あるようなので、その恩恵はありそうですね。
私は取り敢えず、バッテリー持ちに悪影響が出ていない事を願いつつ様子を見ます(^^;

書込番号:24980580 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19032件Goodアンサー獲得:1759件 ドローンとバイクと... 

2022/10/27 07:04(1年以上前)

>LUCARIOさん

こんにちは。
私のはULTRAですが、昨日の朝アップデートして満充電しました。
その後、腕に付けっぱなしで今朝バッテリーは30%まで減りました。

まだ1日だけなのでなんとも言えませんが、現時点で明らかにバッテリーの減りが早いです。ULTRAは2日以上持つので。
しばらくは様子見ですが、Series6でアップデート後にバッテリー異常消費を経験してるので、そのときのイヤな思いが蘇ります...(^0^;)
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000033871/SortID=24196640/

書込番号:24982406

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19032件Goodアンサー獲得:1759件 ドローンとバイクと... 

2022/10/27 08:19(1年以上前)

バッテリー異常消費の原因が分かりました。
昨夜9時を境に、なぜか心拍計測がノンストップになっていました。
(Watch裏面のグリーンのLEDが光りっぱなし)

設定で変えられるのか?チェックしてみましたが見当たらず。
とりあえずWatchを再起動したら消えました。(^^ゞ
一時的な誤作動なら良いのですが・・・

書込番号:24982483

ナイスクチコミ!2


スレ主 LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10651件

2022/10/27 10:28(1年以上前)

>ダンニャバードさん
なんと!!Ultraでバッテリー異常消費ですか!
取り敢えず原因が掴めたようで何よりですが……
再発しないと良いですね。

ちなみに私のSeries 7 GPSモデルは、今のところ異常なしです。
昨夜9時半に充電完了し、就寝時は装着せず(充電もせず)、今朝6時に装着。今時点で80%残っています。

1日が終わる頃には通例通り半分ぐらい残る感じかなと。

書込番号:24982590 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10651件

2022/10/27 21:14(1年以上前)

Series 7 GPSモデルで、今日1日のバッテリー消費を観測してみました。
11:16時点で80%、20:15時点で50%なので、9時間で30%消費。3時間で10%。
1時間あたり3.333…%、ってとこですな。
計算上、満充電から腕に装着してバッテリーが切れるまで30時間。

これは概ね、購入当初(watchOS 8.6時)の計測値と一致します。9.1での悪化はなさそうですね(ホッ)

しかしまあ、公称値18時間てのはどこから出てるんだ?嬉しい意味で全然合ってないじゃんと。

この感触から行くと、Ultraなんて(ワークアウトやらなければ)60時間ぐらいもつんじゃないでしょうか。

書込番号:24983280 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19032件Goodアンサー獲得:1759件 ドローンとバイクと... 

2022/10/28 04:51(1年以上前)

夕べの異常消費はやはり一時的なものだったようです。
その後は至って安定しています。良かった。(^^)v

Ultraの消費具合ですが、画像のような感じです。
睡眠時も装着しっぱなしで約21時間で32%ですから、1時間当たり約1.5%ですね。(小一時間のワークアウト含む)
長時間のワークアウトとかをしなければ丸2日は問題ない、という感じです。

書込番号:24983575

ナイスクチコミ!2


スレ主 LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10651件

2022/10/28 07:01(1年以上前)

S7GPSモデル、非装着時で8時間のバッテリー消費

>ダンニャバードさん
Ultraのバッテリー消費実測、ありがとうございます。やはり通常モデルのきっちり2倍もつようですね。

そして、「グリーンLED点灯による異常消費」は一時的なものでしたか。ひとまず良かったです。ちょっと気持ち悪いですけどね…。
寝てる時だとまず気付きようがないですから。(起きてる時でも分からないかも…。)

私の方は昨夜、腕から外した状態(机の上に平置きした状態)でバッテリー消費を測ってみました。8時間で7%なので、1時間で1%弱です。ただしこれは以前から、日によって変動するようなのであまりアテにはなりません。

watchOS 9で睡眠計測が強化されたので就寝中も使ってみたいのですが、腕に異物があるとどうにも寝苦しくって(^^;

書込番号:24983644 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19032件Goodアンサー獲得:1759件 ドローンとバイクと... 

2022/10/28 08:16(1年以上前)

>LUCARIOさん

こんにちは〜
AppleWatchはアップデートのたびにちょっと怪しくなることが多いので気は抜けませんが、良かったです。(^^ゞ

睡眠時のWatch装着ですが、私もまだULTRA購入後に始めたばかりで大したことは分かってませんが、案外眠れます。思ったほど気にならない、というのが正直なところです。
そして睡眠記録を取ると意外と楽しい、というのも本音です。そのうち飽きるとは思いますが。

純正アプリも良いんですが、これは睡眠スケジュールを設定しないと記録してくれないのが難点でして。
その点、AutoSleepはスケジュール関係なしに計測、記録してくれますので、ちょっとした昼寝も履歴が残って楽しいです。(^^)v
このところ、毎朝トイレで結果を見ながら用を足すのが日課になっています。(汚い話でスミマセン・・・)

書込番号:24983721

ナイスクチコミ!2


スレ主 LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10651件

2022/10/28 12:19(1年以上前)

>ダンニャバードさん
AutoSleepの情報ありがとうございます。
800円で買い切りですか。まあサブスク課金よりは良いですね。
ちょっと検討してみま〜す。

書込番号:24983974 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「スマートウォッチ・ウェアラブル端末 > Apple」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
バンドはやっぱりミラネーゼループか? 2 2025/09/15 14:52:51
バッテリーが寿命になったら、放置? 0 2025/07/13 13:12:29
ネットワーク制限 7 2025/07/14 20:45:20
画面のキズ 5 2025/05/27 21:27:11
充電を80パーセントで停止するには 3 2025/05/25 13:20:48
やられました... 5 2025/05/25 14:07:41
外だけを塗装? 5 2025/05/25 13:44:59
初めての経験 2 2025/04/25 16:09:16
なにを血迷ったのか... 2 2025/04/25 0:18:53
AppleWatchでLINEが読めない 4 2025/04/17 23:07:35

「スマートウォッチ・ウェアラブル端末 > Apple」のクチコミを見る(全 5042件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング